友達の家族だって仲良いんです。

よくみんなで旅行に行ってるし、帰省したタイミングには家族団欒、集まってリビングで一緒にお酒を飲んでいるイメージがある。

三浦さんの病気だって辛いけど、、、

家族の病気だって同じように辛いはず。

 

 

「どうやったらそんなに落ち着つける?

泣いたりとか寝られなかったり、どうしようも無く不安になったりとかしない?」

 

 

と聞いたら、

 

 

落ち込むのは全然早過ぎるよ。

治療法があるのは何よりも幸いだと思うし、なんとなく大丈夫だろうなって私は信じてるから。」

 

 

と返ってきました。

 

 

「三浦さんなんて完治の為の念のための治療やん?

りおなが不安に思うような事はまだ何1つ起こっていないし、まずはりおなが大丈夫だって思ってあげないとニコ

 

 

と言われて、ほんと私ってどれだけ心配性でどれだけあかんタレなんだ…と改めて。

もしも、も、万が一、も今考えたって意味ないし、それを最大限防ぐ為の治療やんって。

 

 

 

 

同じ状況なのに、強いな。

本当に、、、気持ちの持ちようを変えないとなと思った日でした。

 

 

ちなみに、

 

 

「三浦さんはどんな感じ?」

 

 

と聞かれたので、

 

 

「基本、相変わらず明るい。抗がん剤が決まった時だけ一瞬落ち込んでたけど、メンタルの復活早かったよ。」

 

 

って答えたら、

 

 

「治療中も楽しい事、いっぱいしなね。

うちの母なんか副作用がほとんど無いみたいで、ちょこちょこお酒も飲んでるし外出もよくしてるよニコ来月、お姉ちゃん所も一緒に家族旅行に行く計画もしていて…」

 

 

と明るく言っていたので、ウジウジしている暇があるなら三浦さんがちょっとでも楽しめる事、リラックス出来る事に頭を使おうとも思いました。

(ちなみにうちの父が抗がん剤治療をした時も、副作用がかなり軽めな方だったと思います)

 

 

結局、友達には2人にしか話していないんですが、もう一人の友達も、

 

 

 

「…なんて声をかけるべきなのか分からない。気の利いた言葉がうまく見つからない…

 

 

でも、、、

 





 

絶対大丈夫だと思う!

私の直感、当たるんよ!

 

 

 

と謎にスパッと言い切ってくれて、それはそれで少し心が軽くなった記憶があります。

 

 

一番弱音を吐けて、いつもなら相談に乗ってもらってる彼には今は絶対に心配や迷惑はかけたくないので、代わりにいろんな人に助けてもらっています。

読者さまからの何気ない一言にも力と勇気をもらっています。

 

 





 

ウジウジはもう卒業したい!!!

 

 

大きな悩みを抱えた時。

不安でたまらなくなった時。

心配で食欲が落ちたり眠れなくなった時。

 

 

どのように気持ちを落ち着けていますか?

気持ちの落とし所を見つけていますか?

どんな感じでマインドを整えていますか?

 

 

良かったらぜひ聞かせて欲しいと思います。

考え方を少しでも変えて、本質的に前向きなマインドになりたいです。

 

 


20%OFF



珍しくHAYNIの鞄、20%OFFしています。

綺麗目なものも多く、でもお高すぎないので日常使いに本当にちょうど良い◎

婚活中もちょくちょく使っていたし、ふらっと買い物に行く時は持って行く率高いです!



ご提供頂いたチェーンバッグ。

こういうデザインの鞄、持っていない気がする…


中途半端な手ですまぬ…何がやりたかったんや…


開封した時からしっかりと革の香りが…ラブラブ

マグネットボタンが使いやすいし見た目よりたっぷり物も入ります◎


個人的に嫌う理由が無いデザイン。

かんなり高見えすると思います!


こちら合わせてます!





 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎