付き合い始めて1年。

お互いの良い所、アレレな所、改めてちょろっと話し合ってみましたパー

前回これ系の記事をあげたのが昨年7月。

そこから色んな事がありましたねぇ…知らんぷり

 

 

今日はひとまず「なんなのこの人凝視」って事。

前回と被る部分も多いんですが、ちょろっと書いてみます。

 

 

その①

結構、動向を聞にしてくる

 

これ当初から書いてるんですけど、主に男友達や職場の男性の件。

そして…

 

 

美容クリニックの件も結構、意外でしたーー爆笑

 

 

ぱっと見「どうでも良い」「好きにしたら良いよ」って言うタイプに見えていたのでギャップは感じます。仕事でも報連相は基本って三浦さんよく言っていますが、プライベートでもなんとなく私の動向を知っておきたい雰囲気がある真顔

 

 

束縛と感じるほどでも無いし、根本的に柔軟性も感じるし、私が「絶対にそれがしたい!」と主張したら「分かった」と返ってくるのは想像出来ますが、出会った頃が割とドライで淡々と見えていたので、いまだに意外だなーとは思います。

 

 

 

その②

案外、面倒くさがり

 

これも前回に続き!!!

もーさぁ、今度は、

 

「生命保険の申請が面倒くさいから、もういいかなーと思ってるにっこり

 

と言い出した。爆

は!?あり得んやろ!!!

万が一、病気になった時の為に入ってるのに、病気になった今、請求しないって何してんの…?笑

それでお尻叩いて生命保険会社に確認の電話をしてもらったら、三浦さんが加入している保険では入院費他、大腸ポリープ切除術と腹腔鏡手術、それぞれが保障の対象になる事が分かりました。

 

 

「あとは診断書もらいに行くだけでしょ!?

次、血液検査で病院に行く時、ついでに申請しましょう。」

 

 

って言ったら、

 

 

「ポリープ切除の方は、遠い方の病院だもん。(会社の定期検診で利用してる若干遠い病院)

わざわざ行くのが面倒くさい…凝視それはもういいかなー。」

 

 





いやいやいや。

お金出るって分かってるんだから、そこはやりなさいよ!!!

 

 

身体がしんどくてウダウダ言ってる訳じゃ確実にないからね。ほんともう単純に面倒くさいだけ。

落差がやばすぎる。

病院が遠いっつったって、仕事だったらあんた、どこまでも遠くに行くじゃないの…

何言ってんのよ…

 

 

結局、請求してもらいましたけど…凝視

はぁ…やっぱりこういう事務手続きみたいな事は女性の方が向いてるんですかね。

(私だったら速攻で調べて速攻動くわ…)

 

 

その③

無理しすぎる

 

これが今いっちばん気になってる!!!

無理はしても、無理しすぎないで欲しい。

「てきとーに頑張る」「ぼちぼちやる」が全然適当じゃないんだもん…泣き笑い

腹腔鏡手術が終わり退院した週末、一緒にスーパーに買い物に行ったんですけど、あれだけ重いものは持つなって言われてるのに、

 

 

両手に荷物を持ち出して…ガーン

 

 

ペットボトルの水とか入ってる重いやつ。

何してんの!?と思って、

 

 

「置いて!全部、私が持つって話やったやん!!

大丈夫だから!」

 

 

って言ったら、

 

 

「女に全部荷物持たせて手ぶらで立ってるとか、明らかにやばいやつじゃん。」

 

 

 

そんなんどーでもいい…絶望

 


 

傷口裂けたらどないすんの!?

 

 

三浦さんからは、

 

 

「過保護にしなくて良いよ。こんな荷物くらいどうって事ないって。笑」

 

 

って笑われましたが無気力

いや、おそらく医師が言っていた「手荷物3キロ」ボーダーは超えていたと思いますよ?笑

「なるべくいつも通りでいよう」とはずっと思ってきていますが、でも「今、治療中でもある」と言う事実も忘れてはいないので。

根本的に信用はしていますが、自分の体調を鑑みず全くブレーキをかけない時がちょこちょこあるのでそこは私が少し気にしていこうとは思っています。

 

 

頑張る姿は大好きなのですが、、、

今はだいぶ心配でもあります。

今年、今の所一番、三浦さんに伝えている言葉はひょっとすると「ほどほどに」とか「ぼちぼちと」みたいな言葉のような気がしてきました笑い泣き

 

 

 

その④

美味しくない時がすぐ分かる

 

 

これはオマケみたいなもんだけど。笑

私が作った料理。

美味しい時と美味しくない時がすぐ分かる…凝視

美味しい時は、

 

 

「え、めっちゃ美味いな。」

 

 

口に入れた瞬間に言ってくれる。

かたや美味しくない時は、

 

 

「。。。。」

 

 

しばらく何も言わない。

私が、

 

 

「微妙やったな。なんか味薄くない…?笑」

 

 

と聞くと、

 

 

 

「…そうかな?美味しいけどなにっこり

 

 

 

良くも悪くもめちゃくちゃ分かりやすいですにっこり

 

 

 

そんな感じかなぁ…

致命的に嫌なところは、たまに、いびきがまじでうるさすぎる時があるくらいですかね?

どうにかならんかな、あれ…

明日は良き所ピックアップしてみますねパー

 



ひたすら欲しいものをpick



デザインが抜群に可愛い…お願い人気すぎてほとんど再入荷待ち。気になる方はひとまずお気に入りに◎


プレゼントに貰ったらテンション爆上がりのやつ。

くるみ割り人形がモチーフラブラブ

小学生時代に頻繁に通っていたバレエ洋品店のお店のものです↓


口コミ評価が高くて気になってる…

米粉パンのお試しセット。


汚れてきたので買い替え時かな。

10カラーくらいありますキラキラ増えた気がする!


めちゃくちゃ珍しくパウンドケーキでも作ろうかな…⭐︎4.8超えかぁ…気になる↓


今パウンドケーキが食べたいだけなのかしら!?笑

すんごい美味しそう…これを見て作ろうと思った…



 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎