病気になってから若干焦りを感じている三浦さん。

今期の異動は無いものの、その後の抗がん剤治療がどうなるのか見えない為、

 

 





 

とにかく仕事が不安。

 

 

ってずっと言っていました。

治療を始めた最初2ヶ月くらいは要領分からず、最悪でした。本当に見ていて可哀想でした。

それが今日現在はペースを掴めてきて、通院日+あと1日くらいしか休まず、しかもほぼ通常出勤しながら1ヶ月乗り切れています。

 

 

同行や日帰り出張もしています。

残業で帰ってくるのが遅い日もあります。

見た目の変化も今の所は全く無く、言わなければ治療中だなんて誰も気付かないと思います。

 

 

 

とは言えさ。

私、、、

ずっと気になっていたんですよね泣き笑い

 

 

「一応治療中だ!」って周りは知っているのに、なんで今までと変わらず、残業してるんだろう。

変わらず定時外に職場の人から連絡があるんだろう。わざわざ夜遅くの打ち合わせに参加する必要があるんだろうって。

 

 

「みんな、三浦さんが治療中だって本当に知ってるの!?驚き

 

 

と確認したくらい。

 

 

「今までと同じに接して欲しいって俺がお願いしたんだよ。本当に有難いよ。

配慮はすごいしてくれてる、感謝しか無い。」

 

 

三浦さんの会社は、積立休というものがあって、年次の有給40日を使い終わった後に、今まで失効した有給を使えるらしい。

それが溜まってるから仕事は一旦気にせず治療に専念するのも有りって会社からは勧められたそうですが、

 

 

今までと変わらず頑張りたい

 

 

という三浦さんのワガママを周りが汲んでくれているそうです。色々と協力してもらってると聞きました。

 

 

私から見たら変わらなく見えるのですが、実は水面下では周りの人が、三浦さん不在時の打ち合わせの録画を送ってくれたり、要点をまとめてメールで送ってくれたり。

彼の体調に合わせてスケジュールを組んでくれたり。(それが定時後でも)

同じ部内の人に、

 

 

「迷惑かけてるな。」

 

 

と言ったら、

 

 

「今の状況を迷惑と言う人間がいたら、そいつが一番迷惑ですよ。」

 

 

と返ってきたって。

 

 

「本当に周りに恵まれたね。」

 

 

と伝えましたし思いました。

さらに少し笑ったのが、いつかのデジャブ!!!

定時後の着信!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「宮田だ。」

 

 

 

宮田くんから電話!!!笑

 

 

宮田くんについて↓

 

 

 

 

まーた何かやったんじゃないだろうな…と思っていました笑い泣き宮田からの電話、ロクな事がない。

今までの流れで言うなら開口一番「…宮田くんさぁ…チーン」でしたが、

 

 

 

「うん。うん。うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かった!

 

 

 

 

 

 

ありがとう!」

 

 

 

 

 

 

ありがとう!って宮田に言った声が聞こえてきたんですよーー!!

 

 

 

「宮田に怒らなかった!!!笑」

 

 

って言ったら、

 

 

「宮田、最近、すごい良いよ!

俺、病気になってから1回も謝罪案件なしニコ今も、進捗の報告。成果出してくれてるよ。」

 

 

 

宮田がメキメキ成長している件!!!

すごいやーーん!!!

 

 

入院中、

 

 

「焦る。烙印を押されたら。」

 

 

みたいな事を言っていましたが、三浦さんが思っていた以上に、彼の周りには理解ある人が集まっている気がなんとなくします。

1月年明けから速攻で出勤して、そこからほぼ休まず来ているのでちょっとくらいお休みしても…と思ったりしますが、波がある中でもなんとか働けるくらいの体調を今の所は維持できているので、その点は幸いだなと思います。

 



楽天お買い物マラソン

 



本日20時から楽天お買い物マラソンスタート!

HAYNI、20時から4時間のみポイント10倍となりますパー



 

(そろそろクリアバッグの季節ですね…♡


andMe…は、なんと48時間、全品30%OFF

私はいつもこのタイミングで買ってるパー


(おうち用!チャコールグレーにしました!)




接触冷感素材で夏にも快適に過ごせるパンツ。

速乾・撥水機能で水陸両用!



軽くて薄くてサラッとした生地感。

普段使いだけでなく水辺やアウトドアまで幅広く使えますラブ

 

 

サムエル風。スタイリッシュ気づき

167cmMでこの丈感です。くるぶし出るくらい。

20%OFFで1,000円台となります電球

夏のアウトドア時や水辺でも使えますよー!

購入はお買い物マラソン始まってからが買い回りにもなるしお得かと思います。

↓↓

 

 イベントバナー

 

)

 

 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎