最近、三浦さんを凄いなーって思った事があって。

たった1週間弱の入院期間中に、







院内でちゃっかり交流を深めていたという…あんぐり




これ絶対に私には無い精神です…

言うても1週間ちょっとの入院期間。私なら黙々と入院期間を過ごして、特に誰とも仲良くならずにそのまま退院って感じですおそらく滝汗

交流しようとか、プライベートな話をしようとか特に思わないんですが、、、




看護師さんやリハビリの先生、また別の患者さんとも仲良くなっていて「まじか!?」と思いましたびっくり

院内のちょっとしたイベントにも一人で参加したと聞いて、何その行動力!と思って。笑



「イベントって…点滴は?」


「点滴押しながら行ったよ。病院内の移動は自由の日やったからリハビリがてらチョキ


「そういうの参加するタイプなんや、めっちゃ意外かもガーン


「余裕の最年少やったと思うで。

やっぱりあーいうイベントに参加するのはもっと年齢が上の人が多いな。笑」


「凄いなガーン自分が入院してたら、ずっと部屋に引きこもってるタイプやわあせる私はあせる


「入院したの初めてやからさぁ。せっかくやし色々経験しておきたいやんニコ看護師も気さくな人が圧倒的に多くて話しやすいよ。」



術後数日は相当辛かったようですが、その後は自分なりに入院生活を少し充実させようとしていたみたいです。

最初、部屋で仕事をしていたみたいですが、これはまぁ今じゃなくてもいつでも出来るな…と思って、そこからはちょこちょこ談話室に行ったりしていたみたい。



三浦さんのすぐ人と打ち解けられる所、良いなぁと改めて思いました。

三浦さんは私の事も、



「すぐ人と仲良くなれるやんニコ



って言うけど、実際は全然違って。

めちゃくちゃ気も遣いますし、私の場合、自分からは別に話しかけたり輪に入る事はないっていう。

話さなくて良いなら話さないですし、行かなくて良いなら参加しないっす…絶望

根本的に人が好きか怪しい所です。←笑



でも多分、三浦さんは根本的に「人が好き」なんだと思います。

すごく昔にもブログで書いた事がある気がするけれど、フランクに自分から歩み寄れるタイプ。

だからこんなに短い入院期間でも、



「今日は女性と一緒で良いねぇニコ



と話しかけてくれる患者さんがすぐに出来る。

凄いなぁと思いました。



私が一緒にいる時にも、とある看護師さんに、



「三浦さんは精神的にタフなんですかねぇ。

普通の患者さんってもっと…」



と言われたので、



「ナイーブですよねぇ。」



って私が答えたら、




「ナーバスな!!!笑

…ほんま笑わせんとって!傷が痛い笑い泣き















ナイーブは洗顔料でした。笑




でもその時にも、



「ここ外科なんで、普通はもっと神経質になったり攻撃的な人もいるんですよ〜。八つ当たりとか。

でも三浦さんは最初から最後まで助かってますにっこり

絶対根明なタイプですよね?



とお付き合い数日の看護師さんにも言われてた。



って事で、先週末に暇だったんで一緒に根明根暗チェックしてみたんです。

んじゃ顕著に結果が出まして。



これが三浦さんの結果↓



こちら私の結果↓








分かってた。笑



まんま結果に出ました!!爆

「よく笑うね」「いつも明るいよね」「落ち込んだり悩む事ってあるの?」

ってリアルな世界ではちょこちょこ言われますが、それ本当に誤解で、頑張らずとも自然と人と仲良くなれて、懐に入っていける三浦さんみたいなタイプでは私はぜーったいに無いから爆笑



羨ましい性格だなぁと思います。

(三浦さんの場合、無理して作ってる感じも全く無いんですよね…なんやねんそのコミュ力…)



50%OFF…



今日18時まで50%OFFしています照れ

表示価格から半額なので、かんなりお買い得です。



ゆんるいシルエットがお気に入り…ラブ

お尻も隠れるし、楽ちんです↓


可愛い…2,000円台は買いですね↓


裏起毛デニム。裏起毛分少しタイトではあったのでいつもより1サイズあげても良いかも↓




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎