まだまだ続きます泣き笑い



「前にも言ったけど、管理職像は1パターンじゃなくて良いと思ってる。

先導する力に長けていなくても、部下と肩を並べて前進する事で成功するパターンもあるから。」



要は、私には人を先導する力が無いと言う事ね。笑

もうなんか色々と課題が多すぎて、向いてない気がしてくる笑い泣き




「更にいうと…」





泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




「候補生の勉強会。りおなが最年少で、同じ職種ではりおなだけだから。なかなか厳しい勉強会になると思うけど、頑張ろう!」










もう既に萎えそう…泣き笑い





逆に、推薦してくれた部長の顔に泥を塗ってしまいそうな予感しかしなくなってきた…滝汗

汚名を残す事になりそうで震えてくる…滝汗滝汗



「… 頑張るつもりですが、私に務まるでしょうか絶望ちょっと…正直不安です…絶望


「大丈夫だと思ったから、今、話をしてる。

あ!!!」



突然、何かを思い出した部長。




「これ、セクハラって言わないで欲しいんだけど…





あの子の目がいいねって話に、○○部長となったんだよ





…目ですか…!?




「そう。武士らしく、すごく良い目をする時がある。年々このポジションで働いているとさ、口では皆なんとでも言うんだけど、正気が宿っている部下の目とそうじゃない目ってすごく分かるんだよ。

りおなの目からはここ数年、気合と根性を感じる。」








と、真剣に言われましたが、





ちょーーー!!!ごめんなさい!!!笑い泣き

突然思い出したのが目の話って何事!?爆

目だけで果たしてワシこれから闘っていけますか…??笑い泣き



もうさ、気合と根性を持たないと独身の女、一人で生きていけないからさ

それなりに生きていける資本を意地でも稼がないとダメなんで、眼力は昔より、いかつくなってもてると思います。爆

それだけの話のような気がします笑い泣き



「ちなみに勉強会とは具体的にどんなカリキュラムがあるのでしょうか…」



「座学もあるだろうし。

まぁメインはディスカッション、プレゼン、役員面接に向けての想定面談とかじゃないのかな?

⚫︎⚫︎とかも過去に受けてたはずだから、気になるなら聞いてみたら良いよ。」




嫌いなカリキュラムのオンパレード。

それで、もうその勉強会、既に始まってるんですがね、、、















冗談じゃなく逃亡したい気分です…滝汗





外回りで元々コミュ力抜群+仕切れるタイプの方とか、私とは比にならないくらいもっと大人数のグループのリーダーを長くされている方とか、すでに課長代理的ポジションの方とかばっかりで、思いっきり浮いていて、また影に隠れそうになっています…滝汗滝汗滝汗




「1回目、どうだった?ニコ



と課長に聞かれたので、



「周りを見て早速怯んでいます…」



と相談したら、



「みんなが同じ枠のポジションを争ってる訳じゃないからおいでりおなが営業職の課長になる訳じゃないんだから、その人たちと争わなくて良いんだよ。

闘うのは自分自身とやで。




ブログを始めた時には全く想像しなかった未来になっています。管理職の候補にすら名前を上げてもらえるなんて全く思ってなかった。

元々目立つ職種でも無い私が、この会社で誰かに気にしてもらえることなんて無く、細々と仕事し続けて、気付いた時にはあの人退職してたね…って思われる、なんかそんなレベルの存在感だと思ってた。




本当に私には昔から特別な才能がなくて、コツコツ地味に努力しないと周りに付いていけなくてあせる

ずーっと文句言わずに←これはまじでよ!

黙々と仕事をしてきた事がようやく認められて、少しだけ花を咲かせようとしている事。

なんやかんやでその点は嬉しくは思います。

今後、上がれなくても、こういうチャンスを今回頂けただけで正直、心はかなり満足です。

って言ったら部長に「そんな所で満足するな」って怒られるやつ…

   


仕事に真剣に打ち込むようになったのも、もう少し上を目指したいなと思うようになったのも、不思議と全部、婚活をしてからの話なんですよね。

いつ自分の気持ちやモチベーションがガラッと変わるかなんか分かんないなと思います。



自分に課題はまだまだ沢山あるし、ようやくスタートラインに立てただけの段階。

近い未来なのか遠い未来なのか、結局無理なのかはまだ分からないけど、

「いつか叶えたい事の1つ」。

叶えられるように、せっかくのチャンスにいっちょ食いついてみます!




お店の味をおうちで…



ネットで美味しいお肉が買える時代になったのね…とひしひしと痛感する。



↓↓



A5ランクのヒレステーキ。

レストランで「今日のお肉です」って目の前で見せて頂ける時レベルに綺麗な色してる…ラブ


なんと食べログ⭐︎3.7 丸小のお肉がお家で頂けます!!(TOP5000入り)





「柔らかい」って書くのは簡単だけどさ。

本当に柔らかいし、臭みも無いし、このレベルのヒレをおうちで食べられる仕組みに感謝したいです。


まじで美味しい!それ以上の言葉無し!って感じ。

名古屋近郊に住まれている方はぜひ実店舗へパー

【PR】



30%OFF↓


44%OFF↓





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎