最近、暗めの記事ばかりあげていましたが、反面、私にとっては少しだけ良かった事もあります。



私の会社、来期から数年間でおそらく大きく色んな事が変わります。

これがチャンスになるのか否かは人によりけりだと思うのですが、、、




私にとっては、










追い風になるのかもしれない。




実は今年に入ってかなりすぐのタイミングで課長と部長に呼び出されました。

まじで息が詰まりましたよ…ダブルで呼び出されるなんて…もう恐怖でしか無い…滝汗

大きな粗相をしてもたか…異動やんか!!!滝汗



「…何か、しでかしましたでしょうか…」



と聞くと、



「何もしてない。大丈夫。

単刀直入に聞くと…

例えば寿退社の予定が実はあるとか、長く育休を希望したい意向が強いとか、そういう予定はあったりする?」





入室して1分かからんくらいで、めちゃくちゃ単刀直入に聞かれました…滝汗




答えづらかったら伏せてもらっても良いけど、出来れば正直に教えてもらえると今は助かるかな。他言は絶対にしないから。」



すぐに異動の打診だと思いました。




「えっと…

寿退社の予定は無いです。結婚しても働きたいと思ってますし、もし育休を取るにしても長期は予定していません。

ただ、本当にごめんなさい。

今、異動は出来れば避けたいです…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





って言うと、





「異動の話は特に来てない。笑」




と返ってきました滝汗(それもそれで恥ずいw)




「りおなは昇進出来るなら、昇進を希望しているっていう認識で間違いない?」




いつかの記事にも書いていました。

いつか叶ったら良いなと言う事の中に…



「一段上の職階に就きたい」



すぐが無理なのは知っています。

年齢的にも職種的にも私の会社で今、私が昇進したら相当ブーイングの嵐を受けるでしょう滝汗

現段階で私にそこまでの評価と能力が無いのは自分でもよく分かってるつもり。

いつか、何年後の話になるか分からないけれど、あともう一段上がる事が出来たら嬉しいなと思っていました。



「希望しています。」



ここは何の迷いもなく答えが出ました。

昇進すると今より異動の可能性は多少増えるだろうけど、その時、組織の体制や編成がどうなっているかも現段階では分からないし、ここの意思はしっかり伝えておきたいと思いました。



「良かった。

りおな、今、管理職候補生に推薦されてるんだよ。







ビックリしました。

そんな話、1ミリも今まで聞いた事ありませんでした。




ここ数年しゃばって頑張って仕事に取り組み、報奨金なんかを会社から頂いたりしたおかげで…

この会社に入社してから初めてくらいの勢いで若干名前が売れ始めているらしい。(おそっ笑)




で、おそらくですが、

何年までに女性管理職、◯%作りなさい、みたいなやや強制的な施策あるじゃないですか…

社内で若干無理やりにでも、女性の管理職を増やそうみたいな体制。



あの流れにひょっとすると便乗出来るかもしれないぞっていう話なんだろうなと聞いていて思いました。



「来期以降、体制も色々と変わるからさ。

新設の部署もいくつか出来るだろうし、誰もが、こういう「時の運」を味方に付けられる訳じゃないから。チャンスを絶対に掴もう。」




1月半ばからスタートする、候補生対象の勉強会に参加するように言われました。

参加した全員が管理職になれる訳では勿論無いのですが、そこに参加者として名前を残せる事で今後、チャンスが格段に上がるはずだから、絶対に参加するように、と。



今までも何回か「私は部長に気に入られている」とブログで書いた事があります。

自分でも分かるくらい少し他の社員よりは良く見てくれていたのは分かっていましたが…




ここまでしてくれるのか、と泣くうさぎ




「ありがとうございます!!!

部長と課長のおかげです。(主に部長)」




本当に…

腐らずやってきて良かったと思いました。

やっぱり「誰の元で働くか」で全然未来って変わるんだなと。

実直に働いてきても、それを見てくれない、気付いてくれない、評価してくれない上司だとおそらく同じ結果にはなっていなかった。

ツイてると思いました泣き笑い



そしたらさ。



「いやいや。さっきも言ったけど、りおなを推薦してるの俺たちじゃないんだよ。」










え。





→続く



春トップスお安くなってる!



可愛い春トップスがお安くなっていますお願い

1着から20%OFF。早く暖かくなってほしい…



私、昨年こちらよく会社に着ていっていました気づき

こちらも20%OFF↓


可愛い!ウエストゴムだと!




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎