Ameba公認マーク
定期的に配信しているスマイルゼミ。
今の甥っ子にピタっと当てはまっている自宅の勉強方法電球

「ひらがな」「数字」の他、英語、ちえ、しぜん…沢山のメインカリキュラムの中から日替わりのカリキュラムを1日15分。

 


さて、久しぶりに甥っ子の学習状況をリアルで見る機会があったので最近出た実際の問題をいくつか貼り付けてみたいと思いますパー


「かず」の部門より↓


こちらは「かたち」部門より↓


お金のジャンルも増えたみたいですラブ

こういう風にスタートしたら分かりやすいのか…とこちら側も勉強になる。


面白いなと思ったのが、季節に関する学びもある点。12月にはクリスマスケーキを作る勉強、1月にはお正月に対する知恵の項目がありました。





スマイルゼミを始めた当初「タッチペンがうまく反応しない事があるらしく、合っているのに○にならない事がある」と書いた事があるのですが、


あれやはり筆圧の問題でした。


今ではスラスラ出来ていたので、タブレットとタッチペンの使い方にもすっかり慣れたみたいです照れ

あと横で学習を見ていて、



「そうそう!

確かマイキャラってものがあったよね!?」



と思い出し。

毎日のカリキュラムが終わった後に貰えるご褒美があって、マイキャラというアバターの服だったり小物だったりを貰って着せ替えが出来るシステム。



以前見た時は、



(可愛い…♡)



こんな感じでしたが、






なんかすんごい事になってました…滝汗滝汗

(ハロウィンの時期に貰ったアイテムらしい…)


 

アイパッドの使い方も一丁前にこなしていました。

もう教えるまでもなく、勝手にサクサク進めて行っていましたキョロキョロ

2歳〜3歳くらいからこういうものを始めておくと、学習する習慣が身につきそう!

という事を期待しつつ、この調子で引き続き頑張ってもらいます気づき

自分も小さい頃にやってみたかったなぁ…ニコニコ

 

 

無料で資料請求ができ、約2週間自宅でお試し(全額返金保証)が出来ますので、お子さんがいらっしゃって、家での勉強方法を考えられている方は良ければ覗かれてみてください。



「我が家も取り入れました!」というメッセージも頂いており、嬉しく思いますラブ

↓↓




※全額返金保証について

・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。



楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎