少し前に書いたランチ会。

あれずーっと定期的に続いております泣き笑い

何回やっても全く慣れないけどね、、、でも、おかげさまで今まで駅で見かけてもほぼお互い素無視に近い感じだった別フロアの女性と、



「おはようございま〜すひらめき今日寒すぎですね」



と会話するようになった。

これはランチ会で面識がきちんと出来たおかげかもしれない。



それはそうと…

先日あったランチ会で、「びっくり」と思った事が少しありました。



その日のメンバーは最長が50代の方。一番若い子で入社2年目の子。私がちょうど中間層で6名でのランチ。お互いのベースはほぼ知らないです。




それぞれの自己紹介から始まり、色んな話を経て、なぜだか新NISAの話になりました。

1月からの改正に伴い、テレビや雑誌でよく見るけど、結局よく分からん!と。なんかそんな事を、とある女性が言い始めて。



そしたら、その50代の女性がめちゃくちゃ分かりやすく説明してくださり。

私もまぁぼちぼち知識はあったりするんですが、聞いていてすごい分かりやすいなと思いました。

その姿が的確で格好良いな!





と思った訳じゃなくて、



「⚫︎⚫︎⚫︎さん、なんでそんなに詳しいんですか!?

テレビより分かりやすかったかも!!」



の回答に、












「私も彼氏からの受け売り爆笑笑」




って笑いながら言ったこの言葉が、ちょっとなんか格好良いな!!!って思ったという話…笑い泣き



「どこが!?」「何言ってんの!?」って感じですよねーーーあせる

なんかさー、いつの頃からさー、社内で、



「彼氏」


って単語を本当に気軽に出せなくなっていて笑い泣き

元々は職場に報告した後、破談になった例の騒動が尾を引いてるのは間違いなく。それまでは「彼氏」「結婚」みたいなフレーズ普通に出していたし、社内の人、男女問わず恋愛の話もお互いにしていた気がします。

けど、30歳以降、その手の話題は段々と口を噤むようになり、年齢重ねるにつれて、もっと言いたくなくなっていった。

今では、「いる」と言ってやぃやぃ詮索されるのもしんどいし、「いない」と言って、それもやぃやぃ詮索されるのもしんどいし、「私のプライベートには触れるなよ」「話題に出るな」「関心持たないで」とめちゃ思ってる真顔



これはおそらく結婚したとしても。

いちいちパートナーのことや生活スタイルのこと、詮索や比較をされたくないので最低限しかオープンにするつもり無し。



少し前の話だけど、まだまだ若い後輩が、会社のイベントで特賞を当てて、大勢の社員がいる前で、


「この特賞は何に使いますか?」


という質問に、


「彼氏と旅行に行きまーす!!」



と大きい声で答えている姿を見て、、、、

あぁ…良いなぁ…泣き笑いと思ったりしたものよ。

彼氏がいる事…彼氏と旅行に行く事…が羨ましいんじゃなくて、社内の大勢に向けて「彼氏」って堂々と笑顔で言えるそのフレッシュさがなんか眩しいなぁ…ってちょっと思ったりした泣



それがさ。年齢が若い、とかフレッシュ、とか関係なく、私より年齢が上の方が何の躊躇いもなく、



「彼氏」



という単語をサラッと出して。

それが今の私には出来ない事だから、




…格好良いな。



と思ったという話。

スパッと笑顔で言い切ると全然嫌味も無いし、清々しい感じでした。

とは言え、「私もそうしよう!」っていう話でもなくて、おそらく引き続き三浦さんの存在や詳細を社内で話す事は私は無いと思うし、一緒に住んだり結婚したとしても必要最小限のみで、原則ダンマリでいくだろうなとは思います爆笑

社内でプライベートな話って…なんだか今の私にはかなり抵抗がある事かもしれん泣



明日まで50%OFF



楽天スーパーSALEが終わった後もがっつりお値段落ちてるキョロキョロ売り切りですね。

通勤や婚活、デートで使えそうなものpickしておきます!クーポンで表示価格から半額です飛び出すハート



これは普通にかなり可愛いです!

持ってるけど華奢に見えると思いますニコニコ


マトンスリーブ、こういうの持ってないから新鮮に感じます↓




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎