「やっぱり今の三浦では色々厳しいなって思われたくないやん?」

 
「関わりのある人には今回の件、伝えてるんだよね?であれば、多少働き方が変わっても事情を分かってくれてるんだから、烙印なんて押されないって。」
 
 
「…」
 
 
「長いサラリーマン人生の中のたった数ヶ月の話だよ?病気になったから即烙印を押されるなんて事は無い。烙印って言うのは、長年やる気もなくて、もっとどうしようも無い人の事をさすんだよ。」
 
 

「一緒だよ。

戦力として使いづらいと判断されたら原因が病気であれ、やる気が無いであれ一緒。使えるか使えないか。使いたいか使いたくないかでしか無いから。」

 

 

 

 

 

いやいやいやいや…

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんなに非情な人ばかりが集まってるの?笑」

 

 

と言ってしまったわ…笑い泣き

 

 

「部下や先輩にもし同じ病気の人がいたとして、三浦さんだったらそんなにすぐ見切って、戦力外通告しちゃう?うーんそれこそもう少し様子見しない?」

 

 

って言うと、

 

 

「…それは確かにな。」

 

 

と返ってきました。

 

 

「焦りすぎ…真顔

2年って言われたらさすがに周りも適材適所考えると思うけど、たかだか数カ月の話だから。1回出張に同行出来ないくらいで何がどうだって話だよ。干されるとかあり得ない。」

 

 

ふと、今回に関しては初めてくらいの勢いで私が三浦さんを励ましている?諭している?側にいる事に気付きました。

「でも〜」「だって」って言う私に三浦さんが「大丈夫!」って冷静に言ってくれるパターンばっかりだったのでレアー!と思いました。笑

 

 

「ほんと時間が無駄にあるってダメだな絶望

要らない事ばっかり考える。」

 

「今、体力が普通にあるから余計だろうね。術後の事は手術の後、改めて計画した方が良いよ。都度判断。」

 

「そうする。

異動の時期と療養期間が丸かぶりだから、確かに若干焦っているのかもしれない滝汗

 

「病気になったから異動させられるかもって?」

 

「次の異動で配慮と言う名の部署異動とかさせられたら、本当に…まじで嫌なんだよな笑い泣き

 

 

 

前に言っていました。

今、ずっとやってみたかった仕事に携われていると。

 

 

「ハードな部署ではあるやん?出張多いし。だからさ、あえて身体の事を考えて…という口実で来期、外される可能性もある気がしていてさ笑い泣き

 

「年始から働かない訳ではないやん?

デスクワークでも出来る事いっぱいあるしさ。私の会社で三浦さんのポジションの人は原則デスクワークしてるよ。笑」

 

「異動の内示が決まるまでに大丈夫だとアピールしたい気持ちがどこかにあるんだろうな…」

 

「もし仮に部署変えになったとしても、私はそれは烙印を押されたからだとは全く思わないけどな…」

 

 

 

本当にそう思うんですが…

 

 

 

 

 

や、俺にとっては、この件で今のポジションを外される=烙印押されたのと同じ意味。

 

 

と返ってきました滝汗

そして、

 

 

 

「みんなが俺の病気を理解し合わせて行動してくれるほど多分悠長ではない気もするんだよなー笑い泣き

結構周りがバッサリいかれてるのを何回か見てきてる側だもん、俺…あせる

 

 

と。

気持ちは分からなくはないんだけど、医師がいつまでセーブしなさい、様子見してくださいって言うなら、やっぱりそれは守ってほしい。

身体や心に無理が生じてまで、今のポジション、今の職務に拘らなくても良いんじゃないか…って他人の私は思っちゃうんですよね〜笑い泣き

 

 

今までの三浦さんに対しては、多少大変そうでも「それでもこの人はひょいひょい乗り切れるんだろうな〜」って思えたし、実際、乗り越えている姿を黙って見てきましたけど… 

今回だけは少し仕事はセーブして、それこそ身体と心の「様子見」をする時だと思うんだよな。

その結果、もしも仕事内容が変わったとしても…

それより大事な事があると私は思っちゃうんだけど…

 

 

それは私が今まで組織の中で、「絶対にこの仕事がしたい」って言うタイミングがあんまり無かったから簡単にそう割り切れちゃうのかしら滝汗

「頑張った結果、もし職場で烙印を押されたら押されたでもうしょうがない」とかあっさり割り切れちゃうから相手にも簡単に言える言葉なのか…

 

 

 

「とにかくさ、今はガチガチに決めつけない方が良いかなと思うよ。確かにまだ若いからひょっとすると1月中には案外回復しているかもしれないけど、していないかもしれないから。」

 
 
「そこは意地でもどうにかするわ。
目処がある方が頑張れる気もするし。」
 
 
「意地でどうにかしなくて良いんだってば。というか、意地でどうにかしたらダメな場面だと思いますよ、今回は滝汗
 
 

「一応な、1月で回復するパターンと予定通り数ヶ月かかるパターンと考えとくわあせる

暇だから、余計な事ばっか考えるし、早く回復しないとさすがに周りにも悪いなーって泣き笑い

 
 
 
って言っていた三浦さんの発言が手術後、若干変わる事となります。
 
 
 
→続く
 
 

 

楽天お買い物マラソン開始



19日20時から楽天お買い物マラソン開催照れ

そろそろ新生活やお子さまのイベント、ホワイトデーの準備の時期でしょうか。

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきます。


saisondepapillon、2時間のみ8,000円以上で50%OFF。春物のワンピースとか買うのにちょうど良いと思います◎


ノアル、全品50%OFF。

1点から半額です。本当に色味が可愛い…♡


MURA、2時間のみ7,000円以上で50%OFFになります。先着600名のみなのでお早めに◎


pierrot、全品21%OFF。

通勤用や婚活用、ワンマイルコーデにも使えます!





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎