話をしていて、難しいなぁ…と思う事がある泣き笑い

考え方がやっぱり全然違うなぁ…とも正直思ってる。笑




三浦さんの仕事の件。




今までブログで三浦さんの職種や役職に言及した事ないと思うんですが、比較的思い通りに働いて来れている側の人だと思います。

大きな挫折をしたり、頭打ちにあう事もなく、今までトントンと来られている。

今回、病気になった瞬間から今現在に至るまで一貫して言い続けている事が、







仕事に支障をきたしたくない



もうこればっかり…笑い泣き

遡る事、手術前、病院での話。

私もその場にいましたが、



「再確認ですが来年、年明けから普通に仕事は出来ますよね?」



と聞く三浦さんに、



「仕事は出来ますよニコ



と秒で答える主治医の先生。



「年明けすぐ出来る仕事の範囲としては、ひとまず、室内でのデスクワークです。」

  


と続きました。



「って話でしたよね。えっと…1月中旬〜下旬にかけて出張を予定していますが、これは大丈夫…?」 


「日帰りですか?重い荷物は運びますか?」



「1週間ほど。重いというほど重い荷物は運ばないです。」



「出来れば2ヶ月程は様子見しながら働いて欲しいです。体力がしばらく落ちているのもあるし、1週間となるとお腹に力がかかるレベルの荷物は持たれると思うので、数ヶ月は避けてください。出張はもう少し時期を見て。」



「ですよね…




ショボーン」という顔をしていました。




私的には幸運な事がいくつか揃っているなと思っていて、三浦さんの拠点の支社長の方が同じ病気になり、状況を分かってくれている事とか。

あとは、出張とかも昨年は盛んにしていましたが、三浦さんが駒にならなくても別に良いのではないかと…

言っちゃなんだけど、自分がプレイヤーみたいに動かずとも、数ヶ月、社内にいても別に大丈夫な人だと…思うんです…

任せられる所は信頼できる周りの人に任せる時なんじゃないかと思ったのですが…

主治医の先生が部屋から出ていった瞬間に、




絶望やねんけど…



と言いました…滝汗



「そうかな?冷静に考えてみてよ。長い仕事人生の中のたったの2ヶ月くらいそこは周りに任せて、やってもらって良いと思うんやけど。」



と言うと、



「そもそも突然スタンスも変えたくないし、この出張はどうしても俺も行きたい…笑い泣き

ギリギリまで後ろ倒ししてるものだから、少なくとも1月中旬、遅くとも1月下旬には制限なく動けないと困る。」


「いや、困るって言ったってさあせる

私は仕事より無理を絶対にして欲しくない気持ちが強いねんけど…しばらくは様子見って医者が言ってる以上、段階は踏まないと。」


「それは分かってるけど、あくまで様子を見てってさっき言ってたよな?ほんまにそんなかかるかな?2ヶ月もデスクワークだけしていられないよあせる


「2ヶ月が様子見の標準ならそれに合わせた方が良いと思う。三浦さんだけ驚異的回復を遂げるとかそんなん無いと思う…」


「けど俺、絶対に患者の中で若い方に間違いなく入るで?同じ回復力とも思えないけどな。」


「だとしても。

今の段階で、いつまでには必ず復帰とか、そんなんは決めない方が絶対に良いと思う。

あまりに先々の予定を組んで行ったら、結果的に周りに迷惑をかける事になるかもしれない。」


「決める事で確実にそこまでには治すという活力にも絶対に繋がるけどなぁ。」




いつもこういう話になる時、三浦さんはプラス思考寄りの発想。私はマイナス思考寄りで話をする。

すごく助けられる時もあってそのおかげでうまくいった事もあるけど、場合によっては三浦さんの楽観的に聞こえる発言に軽くイラッとする時もある事実…凝視

(多分向こうもだと思うけど。笑)



今回、医師が、様子見しなさいと言っているのに、勝手に前倒しする発言をしだしたので、なんで「もしも」の事を考えないの!?

なんで身体と心に少なからずダメージは受けているのに、そんなにすぐ完全復帰出来る前提なの!?なんで無理してまでそんなに早く復帰しないとダメなの!?と思いました絶望




「分かってるんだけどさぁ。

俺だってさすがに若干焦ったりする訳よ…笑い泣き




と言ったので、



「それは何に対して?

今、三浦さんに一番必要なのは、仕事を完璧にする事よりも体調を確実にゆっくりと挽回させる事だと私は思うよ?約90%ほども体力が落ちてしまうって資料を見たよ?」



と言うと、




「けど、今回の件が原因で烙印を押されるような事があったら多分俺、一生引きずると思う。」



と返ってきました。




→続く



割引クーポン出ています!



大好きなHAYNI、割引クーポン出ています◎

基本的に本革でカジュアルすぎず綺麗目で、ドストライクのものが多い…ラブ

普段使いは勿論、お子さまの行事やセレモニー時にも使えると思います。



LINEでお友達登録するだけで10%OFFクーポンももらえるので、こちらもどうぞ。


私こちらよく使っています。

全てにおいてちょうど良いので使いやすい↓


この辺は雑誌に載っています↓


前にもご紹介しています◎

ベイビーナイロンロシェ。ナイロンだし軽いしショルダーにもなるので外遊びの時に抜群です。

【PR】


(色味もHP通りで可愛いです)




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎