腹腔鏡手術が終わって、その翌日。

一般病棟に戻り、その日、身体を起こして立ったり座ったりしているはずの日にLINEが来なくてなかなか寝れませんでした。



その次の日。術後2日目。

起きてすぐLINEを確認しましたが、手術前に送ったLINEがまだ未読のままでした…



この日には「医師の許可が出たらお水が飲める」って事と「病棟なら自由に歩くことが出来る」と書いてありました。




何故…

なぜ連絡が無いんだろう。



三浦さんから「特に術後数日はお見舞いに来ないでほしい」と言われていました。

お互い気も使うだろうし、痛々しい所をわざわざ見られたくないやん?爆笑って話だったので、その意向を汲んで病院に行くのは控えようと思っていたんだけど…



今日もしも終日既読にならなければ、明日には一度病院に行って、三浦さんに会わなくとも状況の確認はしようとこの段階で決めました。

と同時に状況が全く分からない不安って本当にとてつもないな、と。

こんなに良からぬ事を考え、こんなに心配で不安になるんだ…と。



結局、その日のお昼すぎに、









ようやく術前に送っていたものが既読。

待ちに待った三浦さんからLINEが来ました泣




こんにちは。

ようやく体調がマシになってきましたあせる

昨日は傷跡が痛すぎて寝返りを打つことも立つ事も出来ひんかった。なので今日から頑張るわ!

連絡遅くなってごめん。





割と長いLINEが絵文字付きで来て、

めっちゃくちゃ安心しました笑い泣き笑い泣き

とりあえず生きてる!!!

ほんまに良かった!!と思いました。



「ほんまに良かったー笑い泣き

まだICUから出られてないのかと思った笑い泣きめちゃくちゃ安心しました。

LINEはもっと体調戻ってからで大丈夫なので。

もし必要やったら24日までにもお見舞いに行くからいつでも言ってな!」



と送ると、その日の夜に、



「全く大した事ないねんけど、少しだけ問題がちょっと出てるから、お見舞いは24日に来てほしいですニコ会えるの楽しみにしてるわ!LINEはもう普通に出来そうパー




と。

結局、手術から数日経った24日、クリスマスイヴの日に術後初めてのお見舞いに行きました。



病室を覗くと、



管がいくつか繋がったまま、クテンと寝ている三浦さんが目に入りました。

入室すると、パッと目を覚まして、



「お!来てくれたんやおねがい



と。

見た目は術前と違ってしんどそう+病院着に点滴なども付いていたのでちょっとびっくりしてしまったのですが、表情と声は元気でした。



「…どう?大丈夫?」


「大丈夫大丈夫!傷の痛みも昨日くらいから落ち着いてきた照れ


「良かった、声が元気そうで安心した。」


「もう大丈夫やでチョキ

手術直後があんまり良くなくてさ。」


「痛みが…って事?連絡が無かったからかなり辛いんかなって思ってた。」


「痛みもかなりキツかったけど。

俺、どうやら若干脳貧血を持ってるみたいでさぁ…痛み止めを入れてもらったら貧血になりやすいみたいでガーン




三浦さん=貧血っていう印象全く無かったですし、本人もそこまで自覚していなかったらしいんですが、術後のリハビリ中に倒れたらしく泣き笑い

血圧を測ったら、ベッドで寝て、ベッドに腰掛けるところまでは血圧が安定しているのに、立ち上がった瞬間にグッと血圧が落ちる状態が続いたらしい。

なので、しばらく歩行練習が進まない+すぐ目がフラフラするしで、慢性的に気持ちが悪かったと言っていました。



「って事でLINEを見たりが出来なかったあせる

手術自体は滞りなく終わっていて、予定通り次の日にはこの部屋に戻ってきてたんだけどさ。」


「正直めちゃくちゃ良からぬ事を考えてた笑い泣き

ほんま良かったー!無事ならそれで良かった笑い泣き


「ごめんごめん。笑

体調はもう完全に大丈夫パーあとは傷の痛みだけやけど、これはほんまに日にち薬ぽい。この数日でかなりマシになったウシシ



あと手術当日の話を聞きました。

手術当日の付き添いは極力1人、ないしは2人までと言う事で、ご両親が付き添ってくれたらしいのですが、手術直前に一瞬、お母さんが泣きそうな顔をしたらしいです。



「今、そういう表情せんといてやーって思ったけどちょっと俺もつられて泣きそうになったわあせる

だから来てほしく無かったんよなーおーっ!



って事と、あとは、



「俺、全く覚えてないねんけどさ。

手術が終わった直後、ICUに行くまでに一回両親と会ってるらしいねんけどキョロキョロ

その時に、拘束された手を振りながら、俺は大丈夫やで〜パーって言ってたらしい爆笑聞いた時、笑ってもたわ爆笑



「笑うと傷が痛いねん!」って言いながら笑っていましたが、それを聞いて、今回に関して言うなら付き添いはご両親で絶対に良かったと思いました。

私も私で手術後状況が読めず、不安で地獄に感じましたが…

三浦さんを大切に思う人って私の他にも沢山いますから。ご両親や妹ちゃん、どれほど心配したかと思います。 



「状況が分からない」という点で私にとっては地獄のように長く感じる手術後でしたが、とにかく無事かつ順調に進んでいて良かったです。

し、腹腔鏡手術は確かに開腹に比べて身体も楽、傷の治りも早いとは言いますが、痛みやダメージは確実にあるし、リハビリで10分マシンを使ってトレーニングしただけで本当にバテた…と言っていたので、完全回復までにはゆっくりじっくり時間をかけていかないとね、って話になりました。



明日、今更ですが人生初めて、病室で迎えたイヴについて書きます。



reca、SALE中…



reca、お値段落ちてる…お願い

ただでさえお値段落ちてる+今日までクーポン出てるので相当お得かと思います◎



この辺、完全に売り尽くしですね。

めちゃくちゃお安くなっています↓


1,000円ってお買い得すぎるびっくり

これ持ってたけど普通に可愛かったですよ!


オーバーサイズで大好きな裏起毛…ラブ

在宅の日に愛用しています◎




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎