度々書いていると思うんですが、美容院・マツエク・ネイル・マッサージ…etc

コロコロ変えたくないタイプです。



昔はホットペッパーの初回だけお得!みたいなクーポンを使って点々としていた時期もあるんですが、担当者に趣味嗜好を分かってもらえて「りおなさんぽいですね」「りおなさんはきっと好きだと思う」って言ってもらえる楽さを覚えたら、もう…

新規ではなかなか行けないです。



で、私、去年頭にずーっと通っていたマツエクが閉店する事になって、泣く泣く新しいマツエクに通い出しました。

久しぶりです、新たにサロンを探したの…爆笑

結果的に、読者さんにオススメしてもらったお店(場所も活動範囲内で、デザイン持ち込みもOK。)にふらっと行ってみたら、たまたま最初に担当してくれた女性の雰囲気が良くて、通う事に決めました。

指名料を払って、ひとまずその女性一択でもう半年は通ってると思いますパー



まだ年齢、若いと思います。

20半ば〜後半くらいかな?

技術は正直、前、通っていたネイリストの方が繊細で早くて上手かった…

でも、今のネイリストもゆっくり丁寧に話してくれ、口数もそんなに多くなく、それでもって無言の時間も苦痛に感じない。←これ大事

そしてたまに笑う顔がなんかめっちゃ可愛い…ラブ



最近はきちんと私を名前で呼んでくれるし、持ち込みデザインを見せると、



「りおなさんぽいデザインですねひらめき



と。私が好きな色、好きなデザインが段々と伝わっているのも嬉しい照れ

施術中も最初の頃は120分の内、本当に必要最小限の会話だけでしたが、最近はちょこちょこっと雑談するようになりました。






そんなネイリストさんから、突然のカミングアウト。



あれはそう…年末年始の過ごし方を聞かれたので答えて、逆質問した事が事の始まりでした。



「◯◯◯さん(ネイリスト)は年末どんな感じでいつも過ごされてるんですか?」



に、



「ジャニーズのカウントダウンを見るのが恒例だったんですけど、今年は無いんで、どうしようかなーって思ってますアセアセ







なんとも意外!!!

パッと見、ジャニーズとは無縁そうな雰囲気なのに!!!びっくり



「ジャニーズ好きなんですか?」


「はい、好きなんです。」


「なんかめっちゃ意外ですねびっくり


「お客さんにも友達にもよく言われますニコ全国飛び回るくらい好きなんです、家にグッズがものすごいあって…」




旧ジャニーズ。(って書いて良いか分からんが)

いっぱいグループありますよね。私の中では、Hey!Say!JUMPくらいから止まってる…泣き笑い

みんな同じ顔に見えるんだけど、、、



「誰か推し、みたいな方がいるんですか?」


「います!います!」


「目黒蓮くんとか?

私、ジャニーズに疎いから、言われても分かるかな…」



最近ならSnowManとかキンプリとか…多分人気ですよね。

彼女、若いので、まぁあの辺やろうなって思いながら聞いてみると、













丸山くんです





関ジャニの。











。。。






丸山くん…って、

あの丸山くん…???びっくり







この方で合ってますね!?




!?!?




次に言葉が出たのが、






「…え。え、関ジャニの!?

なんで丸山くん!?」




ほんま失礼かよっていう反応しか出来なかった笑い泣き

いやだってさ!最近じゃんじゃか、イケメンの方が沢山出てきてるので、あれだけ所属タレントがいる中で、どういう点で丸山くんを推しているのか純粋に気になってさ。



「関ジャニって流行った時期ありませんでした?

めちゃくちゃ流行った時期に一番見た目がタイプだったのが丸山くんで、そこからずっとなんですニコニコ



に、



「あー、確かに!

シュッとしてるし、良い人そうですよね!!」



困った時に使う常套文句「良い人そう」って言葉が出て、もう黙れと自分に思いました笑い泣き

(何回も書くが、格好良くないって話じゃなくて、数多いるメンバーの中からお若い女性が一番推しているのが丸山くんなのが、なんていうか私的にちょっと意外というか…)



そして、ジャニーズに詳しくないので、いつ流行ったのか流行ってないかもよく分からないんですが…






え。

このネイリストさんって、いくつなんやろう…





ってめっちゃ思った!!!笑い泣き

関ジャニの全盛期って一体いつなん!?

私が子どもの頃から確か関ジャニって存在していた気がするんですが、案外、私とネイリストさん、そこまで大きく年齢が変わらない可能性もあったりするんか!?笑



プチ謎を抱えたまま、2023年最後のネイルは終了しました。




【余談】

フランスに行くって話を以前にしていたので、みんなで食べられるようなお土産を買ってきて年末にお渡ししたんですね。

そしたら2024年最初のネイルに行った時に、話した事のなかった他のスタッフさん達からも


「お土産ありがとうございました!」


って声をかけてもらって、

なんかちょっと嬉しかった件…ニヤニヤ

渡した事をこちらが完全に忘れていたレベルだったんですけど、よく皆さん、覚えてたな…とびっくり

全然大したものじゃなかったのに、ありがたいなーと思いました。



楽天お買い物マラソン



24日20時から楽天お買い物マラソンが始まります!!開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきます◎エントリーお忘れなく電球


うわー!アンドイットさん、2時間のみ4,990円以上で50%OFF。いつも先着100名とかが今回は先着1,000名対象ですラブ珍しい気がする!


saisondepapillon、8,000円以上で2時間のみ半額となります!!先着400名なのでお早めに◎


これはめっちゃお買い得だと思う!for/cが2時間のみ全品50%OFF
ニコニコ着から対象です。いつも20%OFFとかなので嬉しい!

MURA、2時間のみ7,000円以上で50%OFFです。先着600名です!




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎