3日目。

今日が実質の最終日です。早い早い!!!

この日は旅行中で唯一の快晴日だったので…




シャンゼリゼ通りをお散歩しましたラブ

めちゃくちゃ天気が良かった!!これをモンマルトルの日にも欲しかったえーん




シャンゼリゼ通りと言えば、ヴィトン本店。

平日10時オープンと同時に行きましたが、10組くらい行列が出来ていました。



前回のパリ旅行の時に、こちらの本店でバッグを購入した時も思ったのですが、接客は本当に抜群です…ラブ

我々2人に対して2人スタッフが付いてくれて、丁寧に説明もしてくれるし、あちこちで写真も撮ってくれました。

今回ヴィトンでは私は買い物予定になく完全に友達の付き添い要員でしたが、そんな私にもめっちゃ親切にしてくれました。




エルメスはスタッフが塩対応って話だったんだけど、特段そんな事は無かったですねキョロキョロ

全体的に別にニコニコはしていないけど、きちんと対応はしてくれましたし、商談中に他のお客さんにアイテムを取られないように仮押さえもしてくれました。日本のエルメススタッフよりよっぽど親切なのでは…?笑と思います。




はるか昔にノン社長さんから頂いたブレスレットしか持っていなかったので泣き笑い

新しいものを買い直しました。

エルメスは正直、日本とお値段変わりませんでした…泣税金分(大体12%ほど。私が買ったブレスレットで言うなら1万円ほど)が多少お得って感じかな。



あと、ロンシャンにも行ったなにっこり

記事にも書いた事があった気がするけれど、私、ロンシャン、軽くて雨の日にも気楽に使えるし大好きです。



ロンシャンは絶対にパリで購入すべき!!

最初、1つしか購入していなかったんだけど、購入後、ネットで調べてかなりお買い得な事に気付いて買い足しましたチョキ

22,000円→16,000円ほどで購入出来てると思うキョロキョロプリアージュだと帰国時にも軽い&嵩張らないし最強のお土産かと。



モノプリにも行きましたよー!!!

パリに住む杏ちゃんもオススメしていたスーパー。



モノプリと言えばばらまき用のお菓子とエコバッグが有名らしい。



オペラ地区にあるモノプリだと2€だったのがシャンゼリゼ通りのモノプリだと3€だったので、店舗によってお値段が違いそう。

(おそらくシャンゼリゼ通りのモノプリが少し観光客向け価格なんだろうね)



ボンヌママンは個包装で味も美味しいらしいので会社や友人へのばらまき用に良いらしい◎

しかも安いのよね…右下のマドレーヌ2袋で3€(約500円)ほどラブ


左上のリプトンはフランス限定らしい。

ロシアンアールグレイ。

日本で3箱7,590円で売られているのを見たんだけど、現地スーパーだと600円とかだよ泣き笑い



そうそうパトリック・ロジェを見かけたので寄ってみました。




素敵な店内。

試食もさせてもらえました目がハート

まだ日本では店舗が無いはず。早く展開して欲しい。



お昼過ぎからは、ルーブル美術館へ。






ここはもう本当に迷路ですね!!!
迷う、迷う!!!泣き笑い
一回来てるんだけどな…広すぎて全然覚えて無かった泣



あなたを見つけるのに30分くらい迷路を彷徨いましたよ泣き笑い前と絶対に場所変わってた!笑

相変わらず大人気のモナリザ。



ナポレオン1世の戴冠式。
あえて人を入れていますが、この絵の大きさですびっくり


るるぶではサラッと書いてるもんだから、生で見て初めて「こんなに大きかったの!?」ってなるやつ。笑



有名な絵画を順番に見るだけでも半日ほどはかかると思います◎全然時間が足らなかった。

外に出た時には真っ暗でした。



さて、この日はこの後に、



ムーランルージュ行ってきました飛び出すハート

結構お値段する(送迎付きで3万ほど)+ドレスコード有りで簡単な正装が必要な為、荷物が増えてしまうのが難点ですが、行ってみたかったのさにっこり



まぁ、本当に綺麗ですお願い

1時間半あっという間でした。宝塚歌劇ってこれを多少参考にしていたりするのかな…

めちゃくちゃ舞台構成が似ていたんだけど。

21時〜と23時〜の2回なので、多少高くても送迎付きのチケットがオススメですチョキ

※治安があまり良くない場所らしいので、安全は買った方が良いと思います。ぼったくりタクシーもこの辺りはちょこちょこいるらしい。泣



あ。女性は全員トップレスで踊られます。

見るまで知りませんでしたが、卑猥な感じや女性から見てうわ〜と思う瞬間は本当に0でしたね。

普通に芸術作品だと思います。

わざわざ正装してまで、胸だけを見にきている方はおそらく皆無かなと。笑

ただ前列の方に座っている男性(女性もかも)は、無意識に胸に目がいきそうだなとも思います爆笑

とりあえずめーっちゃくちゃ綺麗でした。



そんなあっという間の3日間でしたキラキラ

もっと色々と書きたい事はあるのですが、ひとまずこんな所で。

明日、少しだけパリのブランド事情を書いて旅行記は終わりとします。



あと1日だけお付き合い頂けると嬉しいです照れ



今日まで50%OFF



and Me…今日18時まで50%OFFしています。この間まで定価販売していたもの中心にpickしておきます。



今よく見かけるball&chain。

これに関してはHP画像より実物の方が刺繍が綺麗なんじゃないかと思いますラブ


こちらはデザインが個人的に好き↓


刺繍の細やかさはこちらが凄い↓


大きさと種類が色々あるので見てみてくださいパー




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎