最近思う。やっぱりさ…




婚活へのスイッチって、絶対にある気がするネガティブ




少し前まで1日にお見合い3件。

同じ日に2時間〜3時間の婚活パーティー2件。

お昼からと夜からで、数時間のデートをはしご。

1日にこんな事をやっていたのよ。

やれていたし、なんなら土日どちらも婚活して、月曜日から普通に仕事…余裕で出来ていました。



お見合いで見ず知らずの方と1時間笑顔で会話を持たせる事も、回転寿司方式で数十人の方に気さくに自己紹介をする事も、お昼も夜も喜んでお肉を食べる事も出来ていたけど、、、







今、同じ事を

素で出来ないって思うこの頃…



同じ私なのに、

そんなに昔の話じゃないのに、

気合いと根性、活力、原動力がこの時は確実に明確にあったんだと思う。

スイッチが完全にオンだったんだと思う。



当時の私を友達は、



「そんなに追い込まなくて大丈夫だって。

見ているこっちが心配になる。」



ってよく言っていました。

客観的に見ると、異様なくらい予定を詰め込んでいたのかも。

追い込んでいた訳じゃなくて、時間を有効活用したかっただけなんだけどね笑い泣き

同じツールでだらだら長くするつもりがそもそも無かったので、やるなら全力、マッハかつ最短で、したかった。その結果が、1日数件のアポやデートのはしごになる訳だけど、、、

別にそれで普通だったし、なんなら普通に出来ていたし、苦痛っていう程、苦痛にも感じていなかった。



それがさ…




今、見知らぬ男性(そしてほぼ興味のない男性)と数時間、笑顔で場を持たせる事が、こうもしんどいのかって事を実に思い知らされてる笑い泣き



23年の話ですが、ひっさしぶりにAのお仕事の会合に、数合わせで呼ばれました。

A自身も彼氏がいるのでコンパではなく、あくまで交流会みたいな形ではあるのですが、三浦さんにも許可を得た上で参加しました。

(Aの、そういう会合の事は以前から話していて理解はしてくれているので、一応、快くは送り出してくれました)



それがさ。

なんだかちょっとしんどくて…笑い泣き

Aに仕事関係の人脈を作る事が私の参加目的でもあるので、それなりに頑張りましたが、




家に着いてから、自分でも驚くくらい本当にグッタリしてしまったあせる




ノリも良い方々で気も色々と遣って頂き、素敵なご飯もご馳走してもらい、面白くなかった訳では決して無かったのですが…

なんなんだろう。

ほんと少し前までこういう集まりもストレスや気疲れする程、神経使ってなかった気がするんだけど。

愛想笑いが出来なくなっている感じか…?笑い泣き

社内の複数人ランチでしんどいとか言っている人には、なかなかレベルが高い飲み会でした。



ちなみに目の前の男性に、



「俺、結婚してると思う?独身だと思う?

どっちに1票?ニコニコ



って聞かれて、だからどうだって話では別に無かったのですが、なんかめんどくさ、と思って、



「うーーーん…

どっちでも良いに1票にっこり笑」



って答えてる自分。

絶対に今は婚活出来ないし、すべきじゃないだろうなと思いました凝視

なんか以前に比べて根本的に他人に興味を持てなくなってる気が…泣 いかんね…



50%OFF



and Me…12日18時まで50%OFFしていますパー1人1回3アイテムのみとなっています。

これからの季節に使えるものも多かったので、見てみてください気づき表示価格から半額です◎




ドルマンは細く見えるよね!1,000円台↓


可愛い↓




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎