あわわわ…早速ですが、皆さん!!!






コートって、どうやって脱ぎますか?



正しいコートの脱ぎ方、この年齢まで知らなかったわ絶望恥ずかしいったらありゃしない。



ずっと不思議だったんです。



三浦さん…

なんで裏返してコート持つんだろうって。爆

一緒にいて、コートを脱ぐ時。

いつもわざわざ裏返して手に持つ。面倒くさいのに、なんでそんな事してるんだろう…って思っていたんだけど、色々と知りませんでしたわ、あたし無気力



「わざわざ裏返す意味あるの?

何かのこだわり?笑」



って聞いた私はおバカなのでしょう。



「え、裏返さない?

こだわりっていうか昔からの癖かな。特に意識してない。ホコリとか落ちるって言うから。」


「そういう所、几帳面だよね。」


「ビジネスマナーにあったんじゃないかな。新人の時に聞いてそこからやってる気がする。」


「そんなマナーある?笑

聞いた事ない気がする。」




って話をしていましたが、





普通にマナーでした爆笑

やだー、私、室内に入る時、事前に脱ぐのは脱ぐけれど、普通に表を外にして畳んでた爆笑

ただそうなるとプチプラのコートとかちょっと着づらくなるんだけど。裏地がしっかりとしていて、人様に見られても恥ずかしく無いものじゃないとこのマナー若干厳しい気がする…



ちなみに、コートの外側、袖部分に付いている一見オシャレに見えるブランドのタグ。

あれも30歳になるまで外すものだって知らなかったんです泣き笑い恥…泣き笑い

当時の彼氏に、



「そのタグ、取るものだよ」



と言われたんですが、嘘でしょ!?と思って。

こんなにオシャレなのに取るとか無いでしょ!?って思ったんだけど、



「取りやすいように仮止めになってるやろ?

外すものだよ。取らなくて良いものはもっとしっかり縫ってるはずだから。」



で調べたら、「タグは外しましょう」って書かれてあって本当だーー泣き笑いとなりました。笑

ブランドのタグだと思っていたんですが「こんな生地を使っています」「ここで作られました」っていう説明タグみたいなものだから、付けたままだとやっぱりちょっと恥ずかしい感じみたい滝汗



やっぱりコートやスーツの扱いは男性の方が詳しいのだろうか… 取り扱いをよく男性に教えてもらってる。

そこそこのブランドのものに触れる機会も多いだろうし、私より彼らの方が俄然詳しい気がします。笑



いやー、しかしこの年になるとマナーは一通り分かったようなつもりでいたけど、全然抜けている所があるねあせる

コートやスーツ、マフラーのタグ、コートの裏返し方法、知らなかった方は一緒にこっそり気をつけましょー泣くうさぎ

 


楽天スーパーSALE開始



3月4日20時から楽天スーパーSALE開催しますー照れひとまず20時から2時間限定でお得になるアイテムpickしておきますパー

エントリーを必ずお忘れなく◎


色合いが可愛いノアル、2時間のみ全品50%OFF気づき

新作や春物も含み1点から半額です。


現実的にめちゃくちゃ使えるpierrot。大きくハズれる事が少ないです◎2時間のみ全品21%OFF。


reca、2時間のみ4,000円以上で20%OFF。ワンマイルコーデによく利用するメーカー♡


(ビッグシルエットでおうちコーデに最高…♡)



岩手の酒蔵「あさ開き」さんより、大人気の日本酒飲み比べセットを頂きましたラブ

三浦さんもですが、父も東北のお酒好きなんです!



全てが受賞酒か限定品というラインナップラブラブ

ホワイトデーの包装もしてくれるので、女性へのギフトにも良いと思います◎


【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎