やーっとシェシバタ、届きましたラブ

パッケージも可愛いしクッキーも美味しそう…ラブラブ



次は母の日に合わせた4月25日以降発送になってる…人気なのかな…キョロキョロ

同じもの別サイトでは売ってないんだよね…

急いでない方はまた良ければ↓





読者さまからのご質問。



Q、初めてバツイチの男性とお付き合いする事になりましたが、漠然とモヤモヤする気持ちがあります。付き合う際、付き合っていく中でどんな事を確認されましたか?



Q、バツイチの彼と付き合う中で、どうしてもバツイチである事がひっかかる時があります。

三浦さんとお付き合いされる中で、バツイチ(子持ち)が気になる瞬間はないですか?




どちらも私より年下の女性からのご質問。

ありがとうございますにっこり

少し書いてみようかなと思うのですが、まず…








前提がまるで違うよー!




って事は書いておきたい。




私は、相手がバツイチである事は全く気にならないです。プロポーズも新婚旅行も結婚式もそれ以降も相手は全部経験済。

でもその分、誰かと一緒に住む事・多少の臨機応変さ・異性の現実(女性に変に幻想を抱いていない)・誰かをしっかりと愛した経験がある…etc

分かってくれている事は楽だな、助かるなとも思う。



子どもは一生に関わるので、いない方のほうが良かったかもしれない。

でも、自分が出会う前から、良いなと思った男性には既に子どもがいて、そこは悩んでも変えようのない事実なので、今となっては三浦さんに対して、バツイチ子持ちの件でモヤっとくる事はそこまでないかなと思う。



娘ちゃんにお金を使ったり、時間を割いたり…

そういう場面もあるんだけど、私の場合は娘ちゃんと自分の甥っ子が少しかぶって見える所があって。

(年齢が近い)

我が子に対して惜しみなく何でもしてあげたい気持ちは十分に理解できるので、不満や不快に思う事は自分が思っていたよりずっと少ない気がします。

その事は自分でも若干、驚いています。

もっとモヤると思ってた



「条件の緩和」って、婚活でも大事だけど、結果的に見ると私の場合、バツイチである事、お子さんがいる事は自分との相性やその方の人間性に惹かれれば、割と早めに緩和できる条件みたいキョロキョロ

(緩和できないケースもあるけどね)

ただ、今、婚姻状態にないからあっけらかんとそう言えるのかなっていう気持ちも多少あって。結婚ってなると、また色々と違う感情が芽生える可能性はある気がする。




って話なんだけど…




でもね!!!!

先に書いた「前提が違う」という話。

40歳間際の私と20代・30代前半のご質問者さん。全然、立場が違うと思うのです。



今の私だから上のような事を無理せず言える。



自分が20代・30代前半の時…

バツイチ・子どもがいる方。

「無し」と思っていました泣き笑い



何故かって…なぜかそう思ってた。

絶対に嫌だと言える深い理由なんてなかったです。

「なんか嫌だから」「初婚同士が当たり前だから」「親に相手がバツイチって言いづらい」とかそんなん。



なので、ご質問者さん達の「漠然と、モヤる気持ち」「なーんか引っかかる気持ち」…

これもすっごく分かる気がする。



もう現実的に2択でさ。

もやっとくる気持ち・なにか引っかかる気持ちがお相手と話して解消され得る事ならゆっくりでいいから気になる事を順番に確認していく事をオススメしたいです。

私もバツイチ子どもがいる方とご縁が何回かありましたが、ノン社長さん・三浦さんに子どもとの関係性やそこに発生するお金の話、前の結婚生活の件・元奥様とのお話などなどは色々と聞いたりしました。



でも、相手に話しても解消できない事(漠然としたモヤつき)なら、もうこれは相手に深堀していっても、きっと欲しい答えは返ってこないと思うんです。

彼が既婚者だったという事実は今からは消せないので…

「相手がバツイチである事実を認めて受け入れる」という自分で解消していく問題になるのかなと。




バツイチであることも子どもがいる事も、たまたま良いなと思った男性が持っていた条件の内の一つなので。

結果、その条件を受け入れられなかったとしてもそれも含めての相性だと思うので、まずはモヤっとする気持ちの根本を自分の中で少し振り返ってみる事をオススメしたいです。




「どれだけ悩んでも彼がバツイチである事は一生変わらない」

「どれだけ努力しても一生涯、彼に前妻との間の子どもがいる事実は変えられない」




この前提がね、理解しているようで案外腑に落ち切っていなかったりするんだけど…

どうあがいてもここはねー、どうしても変えられない現実だからその条件も含めて、それでも彼が本当に良いのか。

一度考えてみてほしいです。




最後に、ちょろっと言っておきたいことは…

私からすれば20代・30代前半なんて可能性の塊でしかないって話。

仮に「やっぱりバツイチは…」ってなったとしても、そこで絶対に終わらないから。

いやほんとに真顔

30代前半で独身だった子、今普通に家庭を築き、ママしてる子も多いから。



「やっぱり彼が良い」ってなった時には、そのお若さで、それほど思える男性とご縁があった事を率直に羨ましいなと思います。

(ご質問者さんと同じ年齢の時に自分には同じ選択ができるか分からないから…)


 


私の年齢になると、自分がバツイチになったり、バツイチの方とお付き合いしたり再婚したり、シンママになったり。

いろーんな生き方の男女が20代の時よりは増えてきたなーとは思う。

生き方なんて本当に十人十色。ご質問者さんにとって、これが答えだと思うものがおそらくきっと正解だと思うのでパー

最適な未来に繋がっていると良いなと思います。

ありがとうございました。



楽天スーパーSALE



本日18時から1時間のみ半額

半額で買えるならまじで欲しいわ…可愛い…


​本日から20時から1時間のみ半額


​本日22時半から1時間のみ半額



飲んでいたルイボスティーがなくなり。
100パックくらいあったんだけどね、会社でも飲むからすぐ飲みきっちゃう…キョロキョロ 



今、新しく飲み始めたのがこちら。
同じオーガニックなのですが、今度は国産鹿児島県産茶葉100%のものにしてみました。
渋みが少なくてかなり飲みやすいと思います。


私の好きな飲みやすいティーバッグタイプラブラブ
社内で飲む時に助かります。
無添加(化学調味料・着色料・保存料不使用)です。

アイス・ホット両用なのでほぼオールシーズン使えます。
クーポンで1,000円ちょいになりますので、買い回りにもぜひラブ


イベントバナー

 


出勤時や婚活、デート、会食に使えるsaisondepapillonのVネックパールブラウス。


(さりげないパールが好み…♡)


とろみ生地なので落ち着き感&上品感もあり、華奢見せも叶う1着です。

カラーもリアルに使いやすいものばかりなので、チェックしてみてくださいパー

下矢印下矢印

イベントバナー

 



楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎