自己体験ではなく全て聞いた話ですが、いつか誰かの参考になるかもしれないので記憶がしっかりとある内に書いておきます。

あんまり深刻な感じで書き続けると自分もしんどくなるし、読み進めるのをしんどく感じちゃう方もきっといらっしゃいますよね。

時間差もある話なので、落ち着いて、出来る限り普通に、絵文字も少し使いつつ書いていきますねニコニコ






三浦さんが大腸検査を受けた日の事。

「良性のポリープを取ってもらった」と私には報告がありましたが実際の所はこんな感じだったらしい。



手順通り検査が終わり、検査結果を待合室で待っていたんだって。

60〜70代くらいの男性、女性と自分の3人。

そしたら、横の診察室から、医師と看護士の方の会話が聞こえてきたそう。



「どうしましょうか。」


「まず、かかりつけ医がいるかだね。近くに通っている病院があるかどうか聞いて…」




その医師の声を聞いて、








自分の事だ、と診察室に呼ばれる前に悟ったらしい。

わざわざ60〜70代の方が自宅から遠方の病院に検査を受けにくるなんて思えない。

(三浦さんは毎年健康診断をしてもらっている会社指定の病院の1つで受けたので自宅からやや遠い場所の病院で検査しました)



それで、診察室に呼ばれた時に、



「良くなかったですか?聞こえてしまいましたあせる



って言ったら、



「それは申し訳なかった。

隠していてもしょうがないから言うけど、十中八九、悪性です。」



と返ってきたらしい。

「悪性です」と直接告げられる前に、予告をもらった告知。パチンコを知らない方には全然伝わらないと思いますが、



「エヴァの次回予告が頭を過った。笑」



って笑いながら言っておりました爆笑

それがわかる私もどうなの…




それでまず思った事が、家族の事でも娘ちゃんの事でも私の事でもなく、仕事の事だったみたいあせる

12月普通に繁忙期です。

年末から来年にかけての予定が普通に詰まっていてそれらをどうしよう…って事しか診察室では考えてなかったと。



「これっていつくらいの手術になるんでしょうか…」


「転院先次第だけど年末年始があるので早くて年内ギリギリ。でもまぁおそらく1月になるのが一般的かなと思います。」



「俺ってこれからどうなるの…大丈夫なの…」とかではなく、あの仕事は誰にお願いして、あの仕事は前倒しして…みたいな仕事のスケジュール調整の事ばっかり考えていたって話を聞いて、、、

いかにも三浦さんぽいなと思いました泣き笑い



転院先については、よく分からないから検査をしてくれた医師が勧めてくれた病院(4つほど)の中から自分で調べて決めたらしいです。



あと、私にはリフレッシュ休暇の兼ね合いもあって伝えるのが遅れたのですが、ご両親と妹家族にもすぐには伝えておらず、正式に生検の結果が出て、転院先も紹介してもらってから伝えたみたいです。

私とそう変わらず12月頭くらいだったらしい。



その間、1人で辛かっただろうな…と。




ご両親も驚いていたけど表面上、あっけらかんとはしていたみたい。

誰もその場では泣いたり動揺したりしなかったので、結果の話はしやすかったって本人は言っていました。

ただ、私が過去に、「父が手術をうけている間、病院の待合室にいたんだけど生きている心地がしなかった」って話をしていたらしく←私は覚えてない



「それで今後のスケジュールは?

手術はいつになるの?入院日は決まってるの?」



というお母さんの質問に、



「来てほしくないから言わない。」



と言ったらブチギレられたと。笑

そりゃそうだよ泣き笑い

誰にも入院日や手術日を言わずにいつの間にか全部が終わっていた事にしたいと思ったらしいんだけど、それは無理だって。

手術前後の説明もあるだろうし、手術中だってやっぱり付き添いの方がいたほうが良いだろうし、ほんとなんて言うか…

一人で抱え込む人だなぁと改めて思いましたあせる



会社と友人関係には必要な方には伝えています。

でも、元々出張を定期的にしていた人なので、連続で出勤していなくてもそこまで変には思われないらしい。

入院中も仕事の電話および電子機器を普通に使いたいが為にわざわざ個室にして、術前術後も普通に仕事していたので、今の状況に気付いていない方も普通に多いとのこと笑い泣き



「せめてしばらくはそのまま家でゆっくりしたら良いのに。信頼できる人、数人に協力してもらって、数週間、身体を休める良い機会だと思って。」




と言ったら、



「任せられる所は任せるけど、やる事ないしキョロキョロ




実質、有給は何日使ったんだろう…

年始から普通に働いていました…とりあえず感覚的にもっとゆっくり休んでくれ笑い泣きと思いました。




​4日から楽天お買い物マラソン



4日20時から楽天お買い物マラソンスタート気づき

私はとりあえずVENEXのパジャマと春物のお洋服をこの期間に買おうと思っています◎

開始2時間だけのお得なアイテムpickしておきますねパー


ワンピスター、開始2時間のみ50%OFFです。

1点から縛り無しで半額となります!


MURA、2時間のみ7,000円以上で50%OFFとなります◎先着600名のみなのでお早めに。


珍しく、先着1,000名のみ使えるクーポンが出ている。いつも100名とかなのに…4,990円以上で50%OFFキラキラ


ノアル、2時間のみ全品50%OFFです照れ

家で着れる春物のトレーナーを買おうかな。1点から半額!




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎