まじの想定外。

まだ「別れたい」の方が、想定内レベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にフリーズ

 

 

 

「ちょっと…そんなん聞いてない…

異動無いって聞いてた泣くうさぎ

って言うか、なんで言ってくれないの!?泣くうさぎ

 

 

と言ったら、

 

 

「一旦落ち着いて泣き笑い

とりあえず家に帰ってから話そうか。」

 

 

と。

そこからいろんな話を聞きました。

詳細は書けませんが、社内の状況が変わった件。

三浦さん自身も驚いたほど、自分に異動の話は来ないと思い込んでいたらしい。

 

 

「場所は?どことトレード?」

 

 

に、

 

 

「本社(東京)」

 

 

と言われて、

 

 

 

 

 

 

 

 

え。もう東京勘弁してくれと笑い泣き

私の人生いつもこんな感じ。

自分と付き合う人、ほとんど東京に行く…

そして終わる。笑

やめてくれ…と率直に思いました。

 

 

「俺だけに話が来てる訳じゃなくて俺も候補の一人ってだけの話。まだ何も決まってないし、本当にこれからの話。

 

「候補って何人くらいいるの?」

 

「はっきりは分からないけど、俺だけに話があった訳じゃないよ、多分ね。」

 

 

って聞いて、

 

 

「ひょっとして熊本さんって三浦さんに異動の話がきてるの知ってる?」

 

 

と。でないと、あの熊本さんの反応はおかしい泣き笑い

そしたら、原則オフレコなので直接は一切話してないけど、同じ異動先の候補者である事はお互いのスケジュールの動向を見ればなんとなく気付くらしく。

ま、普通に内輪の探り合いはあるし、なんとなく辞令までに分かっちゃいますけどねw

 

 

三浦さんも熊本さんも今のお互いのこの状況、なんとなく察しているぽいです笑い泣き

 

 

それを聞いて、三浦さんの異動の可能性は低くないんじゃないかと思いました。

あの熊本さんの反応は、そこそこ三浦異動説濃厚な反応に感じました笑い泣き笑い泣き

もう嘘やろー…

 

 

「…ごめん。さっきの話を聞くと、栄転という事やんね?」

 

「いや。役職は変わらないよ?

でも今よりは目立つ部署かなとは思う。忙しそうだけど先を考えた時には良い話ではあるかなとは思った。」

 

 

 

 

私は基本的に三浦さんの仕事を応援したいと思っています。仕事に対して熱量を持って頑張っているのが分かるので、やいやい言うべきでは無いと思ってる。

この異動を三浦さんが望むなら…

目立つ部署=チャンスでもあるんだから…

 

 

 

よくよく考えると東京なんて…

新幹線ですぐやん!!

そしたらいつだってディズニーランドにも行けるし、関西には無いオシャレなレストランやカフェにも行きまくれる

相手にとって悪くない、いやいや良い話だと言ってる。これは三浦さんのキャリアにとってチャンスになるのかもしれない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思えるかーーーー笑い泣き笑い泣き

嫌やーー!!!

行かんといてーー笑い泣き笑い泣き

ってか、ほんまにまさか過ぎやん…気持ちが付いていかれへん…

 

 

夢を見てるみたい絶望

器の小さい女と思われることでしょう。

しかしどう見えても、どうでもいいです。

とりあえず私は絶対に嫌だとゲローとても喜べない…それが本音やゲローが抜けていく…絶望

絶望や〜と思っていたら、

 

 

 

 










「ただ…

行く気はないからな。俺。」

 

 

 

と続いて、え、そうなん!?びっくりとなりました。

てっきり行く覚悟固めてる…いや、なんなら結構乗り気前提の話なのかと思っていました泣き笑い

上昇志向だし、自分で会社の犬って言ってるし、良い話ってさっき言ったし、会社命令=絶対の話ですから。

 

 

「断るって事?」

 

「うん。」

 

「そんなんできるん?」

 

「内示後に拒否するのは無理汗

けど、今、希望を言うのはできる。りおなに言わなかったのは断れると思ってるから。」

 

「え…ほんまに断れる?泣き笑い

希望ってあくまで聞くだけであって、本人の意思なんて会社は聞いてくれなくない?」

 

「多分、大丈夫ニコ

 

「え、でも、熊本さんのあの感じ…

三浦さんの可能性、低くなさそうだったけど滝汗

 

「…まぁそうなのかもしれないけど、今回の適任者は俺では無いよ絶対。」

 

 

 

三浦さんの会社の事は分かりませんが、私の会社では、異動の希望(行きたい、行きたくない)を伝えた所でほぼ聞いてもらえません笑い泣き

 

 

「ほんまに?ほんまに断れる?」

 

「うん。俺さぁ、Aっていう企画やってるやん?」

 

「ずっとやってるやつやんね。」

 

 

そのAのおかげで出張に行ったり、仕事がバタバタしています。

 

 

「言ったことないと思うけど、俺、Aの企画がやりたくて社内公募使って今の部署に来てるんだよな。わざわざ言ってないから社内でも知らない人多いけど。」

 

 

 

 

 

え!?そうだったの!?

 

 

 

社内公募。

人財の求める部署やポストが発生した時に、会社命令ではなく、自分で立候補して選考された上で異動する制度。私の会社にもあります。

が、確かに自分の会社でも会社からの指示で配属されたのか公募で配属されたのか客観的に見てよく分かりません。

 

 

「凄いなガーン

 

「今、異動はちょっと考えられないな。こんな中途半端な形で企画から抜けるとか汗キャリア自律推奨してるんじゃなかったっけ…って事も思うし。

 

 

どさくさに紛れて知らなかった事も知れました。

今の仕事、そんなに自分がやりたいものだったんだ…ガーンそりゃ力入るわな…

私には、ぶっちゃけそこまで「この仕事が絶対にしたい!」みたいな熱量がほぼ無いから、自分に置き換えた時に、組織の中でそういうものを見つけられるってなんか凄いな…と思いました。

 

 

 

→続く



and Me…50%OFF

 


and Me…26日まで50%OFFとなりますラブ

少し前まで定価販売していたと思うもの中心にpickしておきますパー



この辺りもめちゃくちゃ安くなってる…びっくり

凄いお買い得!表示価格から50%OFFクーポン出ています。



 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎