全てが「仮」の話で、全てが匿名のブログではありますが、念のため、この続きは数ヶ月後にあげます。今日以降の記事も短期間で一旦非公開に戻すと思います。



無いと思い込んでた三浦さんの転勤の話。

どうして三浦さんがいつまでも自分の近くにいると思っていたのか。

どうして本来全国転勤の人なのに「三浦さんには関係無い」と思い込んでいたのか。

そろそろ水面下で異動の話が出始めるこの時期に、







配慮なく、よう聞いた笑い泣き




フランスに行く前、三浦さんと熊本さん(同僚)とでご飯を食べに行きました。

熊ちゃん、記事には上げていませんでしたが、今まで4回か5回ほど一緒にご飯食べてる。

なんかこの方…

話しやすいんですよね。笑

タイプは全然違うけど、ちょこっとおハゲさんみたい。爆(格好付けたり見栄を張ったりしない人だからかな…私あんまり気遣ってないかもあせる)

あまり、気張らずに会える方です。



「お疲れ、お疲れーウシシ



いつお会いしても元気な熊本さん。



「烏龍茶にする?カルピス?」



もう今となってはノンアルコーナーを一番に開いてくれる。

最初は本当に他愛ない話をしていました。

なんでこんな事になったかと言ったら、私が配慮なく余計な事を言ったからだ。



「そうやん!りおなちゃん、報奨金おめでとう!

凄いやん!!」


「ありがとうございますー!完全にマグレみたいなもんです照れ


「凄い凄い!なんかご褒美買ったん?めちゃくちゃ良心的な会社やんな。いいよな。」


「ちょこちょこ何回かご飯を食べに行ったりしたんで、もう残りは貯金ですかね。笑」


「ご褒美なんやから、残りはなんとか注射代にしたら良いやんニコニコ


「水光注射!笑 三浦さんが反対してくるんです凝視

あ、この間、お祝いでホテルに連れて行ってもらいましたラブラブ



みたいな話をしていたら、



「えぇなぁ。羨ましいなぁ…

俺もそういう生活したくなる泣くうさぎ


「ご家族で一緒に旅行とか行ってみたらどうですか?案外楽しいかも知れないニコ


「ほんまの仮面夫婦を分かってないわー!笑

いかにお互い接触を減らすかで成り立ってる関係性やからちょっと厳しいわ笑い泣き



と言われたので、笑いながら、



「目指すは異動ですもんねチョキ

どうなんですか?来年、異動ありそうなんですか?おいで



どこかの記事で書いてると思うけど、熊本さん、会社に異動願いを出されている方なんです。

いつも出る話題だし、別におかしい発言ではなかったはずなのに、なんかちょっと…なんて言うか…









すーっと場が冷めたような…

そんな気配がしました。




「え、ごめん。なんか変やった?滝汗



と三浦さんに確認してしまうくらい。



「異動なぁ…あったら嬉しいんやけどなぁ。

まだあるのかないのか分からへんのよ。結構キツくてさ…家庭内が汗今の状況、しんどいのよお互い」


「言ってましたよねー笑い泣き


「来期にでも異動出来たら、夫婦の方向性で言うなら良いきっかけになる気がしててさ。

言ってもプライベートありきの仕事なんでさ。」


「奥さんには相談しないんですか?」


「決まってからで良いよ、うちは。

別にどっちでも興味ないやろうし、異動が決まっても単身で引っ越す当日に伝えそうな勢い。笑」




「それは無いー!」みたいに熊本さんとわきゃわきゃ雑談していたんですが…

今、冷静に振り返ると、この話題をしている瞬間、三浦さんにしては口数が少なかったなと確かに思ったりします。



でもこの時、この瞬間の私はまじで気付いていない&深く考えていませんでした。

三浦さんが会話に入ってこない上、途中で離席した事に。




→続く




楽天大感謝祭




明日19日20時から今年最後の楽天イベントがあります照れ人が多い&寒い時期のクリスマスや年末年始のお買い物はネットで済ませちゃいましょ気づき

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきます。


saisondepapillon、2時間のみ8,000円以上で50%OFFとなります。先着400名のみ、お早めに◎


え!マイニア3,980円以上で50%OFFとなりますびっくりこれは珍しい…私、多分買う…


アンドミー、明日20時から絶対にお得なクーポン出るはずなのでチェックして欲しいです。全品20%か場合によっては30%OFFクーポン出ると思われる。


(中が柔らかい生地です…♡)


reca、2時間のみ4,000円以上で20%OFF。先着500名かつ人気だと思うのでお早めに。


(こちらも裏起毛でもこもこ。)


ご提供頂きました。

高級チョコレートのアソートラブリンツにGODIVAに好きなものばかり…ラブラブ



プチギフトにも良いと思うし、全て個包装なので自分用にも◎好きなタイミングで好きなだけ色んな種類のチョコを食べられるのが贅沢だし嬉しい気づき

クリスマスや年末年始の集まりにも良きかと思います↓

【PR】




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎