堂々と食い逃げをする夫婦を見かけたのですが…

追いかけていって「金、払わんか!」と言いそうになりました凝視


最近、セルフレジ多いですよね。
三浦さんとラーメンを食べに行って、お会計時。
セルフレジが2台ありました。


奥のレジを同い年くらいかな?の男女ペアが使っていたので、手前でお会計しようと思った所、

「何これ。」


既に画面に請求金額が出ていました。


「え、お金を投入するだけじゃないの?」

「合計金額違うし、まだ自分の伝票、読み込ませてないんだけど…」





。。。。







前の人の分やん… (⊙︎ロ⊙︎)



と秒で気付く。



「あり得なくない?
支払わないで帰ったって事…?笑」

「店員、呼んでくるわ。」



そのお店の良くない所が、セルフレジが完全に死角で独立している、かつ、店員さんがレジ周りに一人もいない所。


三浦さんが消えた瞬間に、もう一つのレジで会計をしていた男女ペアがお店から出て行きました。
ふっとそのレジに目をやると…










2,815円。




合計画面で止まっとるやないか!!!ゲロー
「投入口にお金を入れてください」の状態やん!!
絶対、金払ってないやろ、今ぁぁ!!!ムキー




って言う状況に出会しました。
それで、後を追いかけようかなと思った瞬間に←追いかけてどうするかまでは考えてなかった…
三浦さんと店員さんがレジ前に戻ってきました。
一連の流れ、40秒くらいの出来事です。
 


「申し訳ございませんあせる



という店員さんに、


「大変です!横のレジもお会計しないで今、帰っちゃいました!」


と慌てて報告。


「今ならまだ間に合うかも。」


と言ったんですが、


「たまにあるんですよーあせる


と言って、特に食い逃げしていった人達の後追いはせず、2台止まったままのレジを直し始めました笑い泣き


こういう場合の正しい行動はよく分からないし、追いかけていった所で、自分が現行犯逮捕出来る訳じゃないから意味ないのかもしれないけど…






この状況、妙にモヤるよね。泣




言っちゃ悪いけど、たかだか2,000円台。
しかも良い年した夫婦だかカップルだかで来て、2人揃っても抑止力にならないってさぁ…
どっちもが「まぁ良いか」って思ったって事よね?
無銭飲食してる自覚、ないの?
いい訳ないやろ。
完全にアウト(食い逃げ)なやつやで。


店員さんがレジを調整している間に、


レジ付近に誰か店員さんいたら少しは防止出来るかな?」

って言うと、

「それだと自動レジを置いた意味がなくなっちゃうから難しい所だよなあせる


と三浦さん。


「そうなんですよねあせる


と店員さんも言っていました笑い泣き
うーん、そうなんだけどさー。
これからもっとセルフレジが増えてくるの思うんだけど、どうしても世の中、不心得者が一定数は存在しておそらくそこは変わらないので、体制や設備もより強化されたら良いのにな…と思います。
2,000円台くらいでよく罪犯す選択を選ぶなと思うわ。
まじで…

 

and Me…​50%OFF



28日まで一部アイテム50%OFFしていますラブ表示価格から半額なので、かんなりお買い得かと。
今まで割引対象になっていなかったもの多めにpickしておきまーすパー


クーポンでかなりお安くなってるびっくり
この辺、表示価格より50% OFFです↓


楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎