っていう記事を少し前に書いていました。

これは、元々、読者さんからのご質問の回答で作成していたものです。

 

 

Q、普段、どんなブログを読まれますか?

年末年始に近づくので、オススメのブログがあれば教えて欲しいです。

 

 

と言うご質問。

「たまたまアメブロで初めて読んだのがアメトピにあがっていた私のブログだった」ってメッセージを頂いて、すごく嬉しいと思ったし、私も一番最初に読んだブログや普段読ませて頂いているブログについて書いてみよう!と思って元々12月に予約投稿していました。

 

 

それを今あげようと思います。

 

 

 

私が人生で初めてアメブロで読んだブログ。

実は…婚活ブログでも旅行ブログでもファッションブログでも趣味のブログでも無く…

 

 

 

 

 

 






 

闘病記でした。

 

 

 

ジャンルでいうなら「入院・闘病生活」かな。

父が病気になった時に闘病中の方、看病される方の具体的体験(というか今後私たち家族がどうなっていくのか…)が知りたくて、ランキングの上から順にとにかく読み漁っていきました。

それまでほとんどブログというものに関わった事が無かった。

 

 

闘病ブログ。

そもそもは情報を集めたくて、状況を事前に掴んでおきたくて読み始めましたが…

 

 

この時の私は、突然で初めての身内の大病に毎日気持ちが張り詰めており。

虚勢を張ってなんとか生きてはおりましたが、気分はまじのどん底で毎日生きている心地は全くしなかった。

書かれている方の様々な感情や気持ち、状況がダイレクトに伝わってきて色んな思いが交錯したし今、読み進めているブログが突然更新されなくなったら…と思うと、途中で読めなくなってしまったものもありました。

 

 

そんな中で、何があっても最後まで絶対に読みたいと思ったブログ。

ご本人の許可が取れないのでリブログは控えますが、ご存じの方もいらっしゃるかもしれない。

 

 

 

 

さんなちゃん。

 

 

 

本当に聡明で強くて美しい女性。

うまく言葉にできないけれど、当時の私が、「自分の気持ちに負けたらあかん!」と思えたのは、本当にさんなちゃんのおかげだと思っています。

 

 

生きた心地が全くしなくて夢であったらと現実逃避しそうになっていた毎日から、本質的に気持ちを持ち直し、父の病気を認め、向き合い、腹をくくって何があってもどんな状況になっても一緒に進んでいこうと思えたのは、彼女のブログを読んだから。

私も強くありたい、これ以上くよくよなんてしていられない、自分がこんなんで一体どうする、と思いました。

 

 

現実世界でも直接励ましてくれたり、慰めてくれた友達、同僚、上司。

(当時の上司の前でも号泣した気がする…)

それと、お会いした事ない、さんなちゃんの言葉からも力を頂いた記憶があります。

 

 

そこからかなぁ…

色んなブログを読み始めたの。

今では「このジャンル」ってのは特に決めずに読んでいたりするけど、旅行ブログや海外生活を書かれている方のブログ、食べ歩き系、趣味系のブログを読んでいる時間が多いかなと思います照れ

本音を吐露しているようなブログも読みますが、割とキラキラしているブログ・私とは違う世界のリア充ぽく見えるブログも好きです。

(今楽しみに更新を待っているのが元あいのりのRemiさんのブログ。ドバイ生活のお話もだけど、この間までご家族で世界一周されていて、読んでいてめちゃくちゃ楽しいですラブラブ)

お店情報とか旅行先とかアイテムとかお洋服とかの参考にブログ活用している事も多いかもしれません。

 

 

ご紹介したいブログ、更新を楽しみにしているブログは沢山あるのですが、ご本人の許可無しにご紹介するのはややご迷惑なような気もしてしまい、具体的ブログ名をあげられず、そこはごめんなさい泣き笑い

割と幅広くは読んでいます気づき

 

 

 

という記事を年末に予約投稿していたのですが、その時はこういうブログすら、なんか気分的にアップができなくて

一旦取り下げてしまっていましたもやもや

メンタルがグラングランだったのかもしれん…

 

 

今はこの時より俄然大丈夫です!!!

特定の闘病記は今は特に読んでいませんし、メンタルは、だましだましやっていますが、←汗

また色んな方のブログを読ませて頂いたり、楽しいブログを「楽しい!」と思えるようになっていますにっこり

精神的にきてる時って何読んでも全く面白くないのよ…

 

 

皆さんは何をきっかけにして、アメブロにたどり着きましたか?にっこり



絶対可愛いと思う…

 


オシャレに使えるヘアアクセサリーといえば、ALEXANDRE DE PARISが一番に思いつく電球

楽天スーパーSALEの時に買うつもりやったんですけど欲しい色が入荷されず見送りました…

ブランドのマークが小さいので婚活でもデートでも使えると思います。


これ買おうと思ってました↓

次のSALEの時に買うと思う。


この辺もまだお手頃↓


めっちゃ可愛い!

友達への誕生日プレゼントにすごい良いと思う。


もうこの辺なると自分用に、よう買いません泣き笑い

ヘアアクセに2万はかなり勢いがいる…


10日にかけこみで3種類全部買ってみました!

(送料規定あったので)



私が一番気に入った香り↓


三浦さんが推した香り↓


ピンクは「女子」って感じの甘くて可愛い香りでしたラブ20代の子とかにぜひ使って欲しい!





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎