話を聞くと、ベンベンって気前が良いのでどんな集まりでも必ずお金を出すそうです。

漢気の塊やん!って話なのですが、他者に良いように使われているように感じる事があり、今、結構Aは、もやっとしているとの事。



「この間のあの集まりだって、なんで自分が呼ばれたかって言ったら会計要員なんだよ?」




泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ズバッと会計要員と言われたベンベン。




「別にそれでも良いと思ってる。皆が喜んでくれるなら本望だけど。」


「悲しくならない?お金で利用されてるんだよ?」


「全然良いよにっこり


「俺を使って良いみたいな、そんな言い方をりおなにしないで欲しい。」


「せっかくだから美味しいもの食べに行こうよって言っただけやで?りおなちゃん、お肉好きなのに手羽先で本当に良かったの?と思って。」


「それなら、そうストレートに伝えて。

自分を使ってくれて良いみたい言葉は極力、他の人にも言わないで欲しい。」


「ベンベン、お金あるのがなんとなく分かるから、悪い人が寄ってきそうでAはそこも心配してるんじゃない?」


「もう既に悪い人に利用されてる。

1回、今回は各自払いでって言った上で集まってみて欲しい。それでもまた声をかけてくれる人が本当の友人だと思う。」




ってAが言ったら、




「そんな事したら、誰もこないな、多分。」




とすぐ答えたので、



















んなアホなーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と思ったわ!!!

え、なんで!?

なんでこんなに自分に自信が無いんだろう…

トークだって面白いし、優しいし、格好良いし、軽快だし、仕事も出来るし、人から見たら「羨ましい」要素てんこ盛りなのに、なんで自分でそれに気付かない!?笑い泣き

てか、どうやったらそれに気付く訳!?



「ベンベン、何言ってるん!?笑

奢らなくても一緒に飲みたいって人、沢山いると思うけど。少なくとも私はそう。」


「対等な関係でいられて、ベンベンをお金で見ない人ともっと関わって欲しい。高いお店じゃないと来てくれないだろうとか、お金を出さないと見限られるだろうと思わなくて良い人。」


懐広いなって私は思ったりもするから、匙加減が難しいけどね。」


「本当に難しい話だわ。

一番分かりやすく人に喜んでもらえるのが金銭面なのかなって俺は思ってるから。別に俺は誰かに利用されていたとしてもそれで良いけどな。」



とベンベンが言ったら、



「私が嫌やねん。その状況を見ているのも、人からベンベンがそう思われるのも嫌って話。」








不謹慎ながら、私はこのやり取りを目の当たりにして、






あー、2人本当に付き合ったんだな。







と、なんか思ったよね。笑

そこでですか?って自分でも思うけど不安

やっぱりただの友達同士と恋人同士。

全然違う。

並びは全く変わらないけど、なんか全然違うなーってぼやっと思った。



Aからベンベンを紹介してもらった最初の頃から、ベンベンのお金の使い方?感覚?の話は聞いていて、その時から心配や注意はずっとしていたけど、Aの中でも全然他人事って感じだった気がするんですよね。「ほんと気をつけなよね」くらい。




それが自分の事のようにイラつき、悲しみ、悩んでいるAを見て、ごめん。

まさかのそこで、あ、この2人は今は付き合ってるんだな、って再認識できた。

いやだって2人のノリとか前と全く変わらないからさw



あとさ、本当に気心知れた仲からの派生ってやっぱりめちゃくちゃ強いな!!!

私、三浦さんに、




「あんたはただの財布要員やねん!」




なんか…

今の関係では、ちと言えそうにない泣き笑い

よく冗談とか言い合ってはいるけどさ。笑

そういう事を直球で伝えられる幼馴染だからこその絆の深さみたいな…そういうものってある気がしたな。



「俺、めちゃくちゃ自己肯定感低いやん泣くうさぎ?」


「低いと思う。もっと自信持って良い人やと思う。

私がベンベンなら無双状態やけどな。笑」


「やっぱそうやんなぁ…



どれだけ努力してもどれだけ稼いでも全然自分に自信が持てないと以前、言っていました。

過去の何かが引っかかってるみたいです。



「けど、俺、Aと付き合ってからさ、少しネガティブさが減ったと思うねん!そう思わない?ラブ



と言うベンベンに、




「嘘やん、全然まだまだやでキョロキョロ



とAが返していて吹きましたが。笑

そんなん言いながらも2人笑ってるんで、三浦さんと私とはまた違う仲の良さがあって、凸凹感がやっぱりうまくハマっている気がしました。




2人が今後どこかのタイミングでもし結婚するなら、その時は私に祝辞をぜひ!読ませて欲しいなと思っています真顔キラキラ

  


 




さて!!!

ここからはちょこっと告知…電球

ご存知の方も多いと思います。

元婚活ブロガーのひなのちゃん気づき

ご自身で婚活長期講座を開講し、1年以内に成婚した生徒さんも多数!まだお若いのに、本当にすごい事です。


そんなひなのちゃんの婚活長期講座HINAKON3期の開催が決定したみたいで…ラブラブ


こちらからぜひ詳細みてね↓



ハイスペ婚狙っている方はぜひ受けてみて!

参加費無料です!!

(ひなのちゃん可愛いよね、若いってえぇわぁニコニコ

オーラだけじゃなく性格もほんと可愛くって、きっと学ぶ事が沢山あると思います。)



楽天お買い物マラソン中…



セゾパピ、新春SALEしています…びっくり

なんかめちゃくちゃお安い…売り尽くしなのかな?

ぜひチェックしてみてください!!


こちら表示価格から50%OFFですってハッ



この辺、1点から30%OFF



 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎