「元カノと友達に戻れるか」問題。

沢山メッセージ頂き、そして、、、



案外、元彼と普通の友達にもどられている方がいる事にもびっくり…ポーン



パックリ分かれる感じですよね。

「無い人は絶対無い」って感じ。思い返すと私の場合、絶縁に近い形で別れている男性が多いので、もっと穏やかに別れたり、そもそも交際期間が短いとか、元々がっつり男友達だったとかそんな要因があれば戻る事も無きにしもあらず!?

新年早々、「意外にも…ガーン」と思いました。

ありがとうございました!!






今朝、朝イチの出来事。

新年早々、仕事で5年ぶりくらいかの勢いでめちゃくちゃ怒られました。ほんまにやめてくれ。

 

 

私の会社、直接取引先から電話がかかってくる事はなくて間にコールセンターが入るんですけど、

 

 

「◯◯◯さん(私)宛のお電話が入っています。

代わって頂いてもよろしいでしょうか。」

 

 

と電話が回ってきて。

聞き覚えのない会社だなと思ったので、

 

 

「用件って何か言ってましたか?」

 

 

と聞いたら、

 

 

「詳しく聞き取れませんでした…

今、電話が繋がっている状態なので、とりあえず一旦出ていただけると助かります。」

 

 

とりあえず出た所、一言目から、

 

 

 

いつまで待たせるんやムキー

 

 

 

と激おこ状態。

いや、ちょっと待ってよ、怒ってるなんて全く聞いてない滝汗

そこから、15分ほど「申し訳ございません」連呼しまくったんですが…何に怒ってるかさっぱり滝汗

とりあえず何かにめっちゃ怒ってるんですが、ごめん。何の話かサッパリわからない…

 

 

電話では私が大きな不手際をした事になっていて一方的に責め立てられましたが…

 

 

え、絶対してないねんけど。

 

 

 

途中から「絶対に間違って電話を振られた」と確信を持ちましたが、

 

「私じゃない」

 

なんて言おうものなら、ぶち◯されるんじゃないかくらいのテンションだったので、ひとまず確認して今日17時までに必ず折り返すという事で電話を切らせてもらいました…

 

 

それで、コールセンター経由の電話って入電から切る瞬間まで録音されるんで、音声データを取り寄せて、自分に電話が振られるまでのやり取りを聞いてみたんですね。

(ただこんなん、今までした事ないです。するほど聞き直さないと困る状況なんか初めてです)

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり人違いですやん泣くうさぎ

 

 

 

私の名前なんか一言も言ってないですやん!!!泣くうさぎ

そりゃ何の件か私には分からんわ…

新年早々、担当者間違えで、ぶちギレらられた2024年。

大人になって、人から心底萎えるほど怒られるなんていう状況、滅多にないので、久しぶりに良い経験になりました。←嘘

 

 

で、実は音声データを聞き直すまで、

 

 

間違い電話を振ってきやがって!!

そのせいで怒られたやん!!!

 

 

という思いが拭えず、コールセンターの人に「今度から最低限、担当者の名前を聞き取って、その人に的確に引き継ぐようにして」と一言、言うつもりでした。

 

 

でもさ。

実際に音声データを聞き返すと、私が電話に出た時よりコールセンターの人が対応している時の方が先方もヒートアップしていて、

 

 

ええ加減にせぇよ

どう責任取るつもりや

 

 

と言われており、私の5倍以上は謝罪している声を聞いてさ無気力

冷静に考えると、冒頭で「5年ぶりくらいに怒られた」と私書いたけど。

コールセンターの方々なんか毎日、全国の誰かがやらかしたクレームやら意味不明な問い合わせのオンパレードな訳じゃないですか…

私の案件でもなかったけど、コールセンターの方の案件でもなく。

ほんとただただ頭が下がるな、と。

私には勤まらない職種だなと思い直し、一言言うのはやめました。

 

 

 

で、ここから今日のまとめですが…
 
 
 

関西人、キレたら怖い。

 

 

これ間違いないね。

いやもう普通のテンションでも、もはやちょっと威圧的なのかもしれない。やっぱり言い方がキツイし、怖いなと改めて思ったよね。

あと急かし方、半端ない。

まだちょっとひきずってるよ、あたしゃ…

昔、コールセンターの方数名と話す機会があり、その時に、

 

 

関西の取引先様は言い方が怖い。

すぐ急かしてくる。

怒っているように感じる。

関西圏の番号(06とか072とか)から、かかってきたら自分は取りたくないから誰か早く出てくれー!と思う。←笑

 

 

 

って確か言っていた記憶がありますが、

今日、改めて分かったよそれ。

 

 

疲れましたし、ひぃぃぃとなりました笑い泣き

 

 

 

 

グッタリしたので早昼食で、なか卯の牛すき丼、食べにきています。

美味しいねぇ…味が沁みる…

 

 

半ば勢いで短時間でブログ作成したので、誤字脱字あったらごめんなさい魂

またお昼からもがんばりまーす。(白目)

 


今日からお買い物マラソン


 

今日20時から楽天お買い物マラソンスタート気づき

開始2時間のみのお得なアイテムをpickしておきます照れエントリーお忘れなく。


pierrot、2時間のみ全品21%OFF。

婚活や通勤でもがっつり使えます◎


for/c、2時間のみ全品30%OFFとなります気づき

綺麗目カジュアルで無難に使いやすいです。


COCAも2時間のみ全品4,000円以上で20%OFF。

新作や冬物も対象になりますラブ



本革✖️フリル力電球

フリルなのに甘くなりすぎないトートバッグラブ

マチも約20cmあるので、小さいのに収納力も抜群です。HP通りのくすみカラーで可愛い…



【PR】


合わせてるこちらのニット。首が長い方にオススメ…気づき適度な厚みでしっかり首元が立つので3カラー持っています。


(首元がしっかり立つので気に入ってる!)




 楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎