「うん、また考えてみる。

今30歳とかならやっぱり欲しいとは思うと思うんだけど、来年辺りに自分が出産してるイメージがまじで掴めなくなってる無気力

欲しい熱が下がってるんだと思う…」


 

「考えてみて。◯◯◯くんの奥さん、来年、出産らしいしさ。結婚は正直どっちでも良いと思うんだけど、子どもはいた方が良いと私は思う。」

 

 

これもたまに言われます。

結婚は正直、してもしなくてもどっちでも良いと思うけど、子どもだけはいた方が良いよって。

昔の上司にも言われました。

 

 

「愛しいだろうね、それは甥っ子でもなんとなく分かる気がするよ。」

 

「いろんな人から何回も言われてると思うけど、りおなが未婚な事も子どもがいない事も、なんで!?って気持ちしかないよ。」

 


ってどストレートに言われて、



「う〜ん。」



としか答えられなかったわ泣き笑い



「今のりおなが楽しそうなのは見ていたら分かる。

でも、それ以上に子育ては楽しいってりおなは絶対に言うと思う。年齢って言うけど、私の義理姉、45歳で来年初産やで!?」



「子育て良いなぁ…ってのは思うんだけどさ。

今、三浦さんと付き合っていてさ。

時間の無駄だとか虚無感とかほぼ感じないんだよね。それが無い事が、今の自分の答えなのかなーって思ったりしてるんだけど。」

 

 

「三浦さんと別れろって言う話じゃないよ。

そうじゃなくて子どもを先に作っちゃうのは?って思ってる。リミットあるし、そこの順次はもう良くない?」


 

「そんな簡単に多分出来ないよ泣き笑い

や、出産している自分がイメージ出来ないんだよね笑い泣き今から大きく生活環境も変わって、子育てしてっていうのがあまり今の自分的に現実味がないのかなって思う…」

 

 

って言うと、

 

 

「出産してるイメージなんか私も無い状態で妊娠したよ。そんなのなるようになるから。

え、だってもし三浦さんと結婚したら子ども欲しいって思うでしょ?」

 

 

少し考えて、

 

 

「見てみたいなぁとは思うし要らないなんて言わないけど、今から治療して妊娠出産、子育てにママ友か、って正直不安にも思う笑い泣き

自分の事で余裕ないのに、ボロボロになっちゃうだろうな…とか。ここ数年で順応性がなくなってきてるんだと思う。」


 

「りおななら絶対大丈夫だから。絶対可愛いから。勿体無いってみんなに言われるでしょ!?」

 

 

 

と言われました。




「いや、もはやみんなパンドラの箱みたいに触れられない話題になりつつあるよ。笑」



と返すと、笑ってましたけど。

 

 

この日の帰り、、、

 

 

 

 

 

 


ちょっと考えたよね

籍を入れるかはまぁ一旦置いておいて、子どもがいない未来って、勿体無いとか思われるのかな、って。みんな、思う事だよなぁ、やっぱり…

もう今更ながら「人にこう思われるからこうしよう」みたいな世間体の為に自分の人生決めるつもりは無いんだけど、実質、閉経迎える頃くらいまで「まだ一人は作れる」「子無しなんて勿体無い」「老後が寂しいよ」とか言われ続ける可能性があるのかと思うと…ちょっと単純にしんどいな笑い泣き

 


 

この友達に悪い気持ちが全くないのは分かっています。この歳まで独身子どもがいない人間と、早くに結婚していて子どもがいる人間。

感覚や考え方が一緒なんて思っていません。

彼女は彼女の今までの経験から、私の事、私の為を考えて言ってくれているのは十分、分かってる。

 

 

でも、「今から子どもは自信ない」って言っても嘘でしょ?少し考え直してみてって思われるなら…

なんて返したら良いのー笑い泣き正解は何笑い泣き

まだまだ子どもは諦めるつもりないよ!って思い続けないとダメなのかな、それもしんどいー笑い泣き

 

 

「勿体無い!」

 


 

って言われて、それになんて返せば良いのかが分からなかった。

 


 

秋に甥っ子の運動会があったんだけど、あーいうの1つにとってもさ、自分がもう40〜半ば超えて参加しないとダメになってくる訳でさ。

そういうパパママもきっと沢山いらっしゃるはずなんだけど、自分に置き換えた時に、大丈夫か自分…て結構冷静に考えちゃうんですよね。

 

 

結婚も子どもも私には私なりの勢いとタイミングがあったんだろうなって思います。

人の子どもの話は楽しんで聞けるけど、自分の子どもの話になると「なんて言おう…」と思う自分が最近いてえーん「もういいかも」って言うと、「本当に本当に良いの!?」って返ってくるから、自分が女性としてあり得ない判断をしているみたいに錯覚したり、罪悪感を感じる事があって。


 

「子どもは絶対に要らない」とまでは決して言うつもりはないし、子なし人生に完全に決めた訳ではないけど、うまく言葉に出来ないモヤモヤした気持ちになる…

同じ感じの方っていたりするかなぁ…えーん

 



楽天お買い物マラソン



まだまだ寒い季節にSOWAN…ラブ

私も新しく新調しました。



この辺、10%OFFしています↓


これは500円OFFで1,000円ぽっきり↓

人気のレッグウォーマーですラブ


勝負下着…ではないリアルリラックスな下着。

もうキャッチコピーが【のびのびらくらく】と書いちゃってる気づき



まじでストレスフリーびっくり



まず肌にあたる面がふわふわで柔らかい綿素材なんですよね。伸縮性もあって、脱ぎ着も楽だし、締め付け感もありません◎



丸編みでごろつかないのも良しOK

脇の縫製が無い筒編みなので、肌かゆみとかもかなり軽減されると思います。


色味も柔らかい5カラー。

コットン100%でオールシーズン使えます照れ

冷え対策や温活にもぜひ。

16日まで10%OFFクーポン出ています。

↓↓


イベントバナー

 

 

 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎