実は、2023年で少しだけ気になっていた事。
 
 
 
 
佐倉さん。
 
 
学生時のバイトの先輩(男)です。
既婚者なので私から連絡を取ることは無かったんですけど年1、2回声をかけてくれ、近況報告会をして、あとは誕生日に必ずLINEをくれる人。
毎年の恒例行事でした。
 
 
それが約1年ちょっと前。
下矢印下矢印

 

 

こんな記事をあげていました。

長く友達関係やってきましたが、その関係が終わっちゃうかなって話。

 

 

これさ、書いてなかったんだけど、、、

 

 

 

 

本当に2023年の1年間、佐倉さんから連絡が無くて…真顔ちょっとしたお誘いも誕生日のLINEもなかった。

気付いたらもう今年も年末…

結局、紹介してもらったコウくんとの結末や、その後付き合う事になった三浦さんの事。

全く報告出来ていない。

 

 

 

本当に縁が切れちゃったんだな〜…

まぁ長年でも男友達なんて結局そんなもんだよなーって思っていたんです。

 

 

それがさ。

本当にたまたま。

大学時代の友達とむかーしやっていたFacebookの話になって

 

 

 

 

 

「今でも更新とかしてる人いるのかな?」

 

 

みたいな流れから久しぶりにログインしてみたんです。機能も随分変わってたんだけど、目立つ位置に赤いマークが出てるので何なんだろうと思って開いてみたら、Facebook内のメッセージ一覧に繋がりました。

 

 

 

 

 

 

こんな所に佐倉さん、おった!笑

 

 

今年は誕生日にLINE来なかったなーと思っていたら、Facebookに連絡くれてた

気付くかーーー!!!笑い泣き

あえて、その前のやり取りも載っけましたが、Facebookで前回やり取りしたの、

 

 

 

 

 

 

2016年よ!?

しかも私の携帯が壊れてLINEが出来ず、しゃーなしでFacebook機能を使って連絡したみたい笑い泣き

Facebookとか日常生活で見る事が無いから、全く気付けなかったぜ…

というか、たまたま友達とFacebookの話題にならなかったら、多分、数年は確実に気付いてなかったと思われ…

 

 

 

で。今更、佐倉さんの連絡に気付いた訳だが、、、

なになに。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんに私の連絡先を消されていた事実が発覚…笑い泣き

 

 

 

疑われてるって言うてたもんな。

知らない内に旦那さんの携帯電話を触り、勝手に登録されている連絡先を消すとか…

めちゃくちゃ警戒されている+絶対に連絡を取ってほしくない+関わって欲しくない女って事じゃないですか、アタシ。

 

 

 

なので…

結局、今更ながらの返事もしませんでした。

ここまで奥さんが目に見えて嫌がる事、すべきじゃないですね。

 

 

 

結局さ。友達って言ったって、携帯に入っている情報が消えてしまったら、簡単に疎遠になり得るって事ですよね。

佐倉さんだって10数年の仲ではあったけど、ちょちょっと連絡先を消してしまったら、だいぶ昔のツール(Facebookとかmixiとか)からしか足跡を追えないという。

私、インスタとかXとか近代的なの、やってないので…汗

 

 

佐倉さんにはひとまずこちらから連絡を取るのは状況的に控えようと思いますが、アナログベースでも大切な人の連絡先などは一応メモしておこうって事も改めて思いました。

(私が誰かにデータを消される事は無いと思うけど突然のバグとかあるかもだし)

昔は手帳にもちゃんと書いていたんだけどね…最近サボってたなあせる

 

 

私も私で今、佐倉さんと仮に久しぶりに近況報告会しよー!って話になっても、三浦さんから

 

「聞いた事ない名前やけど!?誰なん!?」

 

って言われるのが手に取るように分かるしね。

男友達、10年後、20年後には限りなく0になっていそうだけど、まぁこればっかりはしゃーないですかね。

 

今月人気だったもの!

 

 

12月に人気だったアイテム、改めてpickしておきますパーどうしても上位が特別クーポンを出して頂いていたもので独占状態なので、今日と明日に分けます。今日は特別クーポンが出ていたもののランキングです。


電球第5位 Braun 光美容器

これ反響あったのは個人的に嬉しかったです泣き笑い

決してお安くないものなのに。

あの有名な銀座カラーが破産する時代なので…自宅でのびのび気長に出来るものは、一台あれば心強いと思います↓



電球第4位 ヴィトン トートバッグ

必ず反響があるもの。未だに人気です。

ちなみにこちら日本ではネットでしか購入出来ないんだけどフランスでもルイヴィトン美術館自体が若干行きづらい場所にあるので、現地でも購入しづらい事が分かった泣き笑いそういう意味でもオススメ↓



電球第3位 1日中使えるナイトブラ

口コミがとにかく良かったアイテム。

外出時でもおうちでも使えるので、完全にゴミ…という事はないと思います。

カラバリが豊富なのもオススメポイント照れ



電球第2位 美肌成分84%の美容マスク

これはぜひお見合いやデート、大切なお出かけ前に使って頂きたい。がっつりリピートしています。

うまく言えないんだけど、お手頃価格の美容マスクとはちょっと違う感じ。

半額クーポンが今後もし出たらそのタイミングがオススメです↓



電球第1位 バケットハット

圧倒的にこちらでした。2位の約2倍ほど反響ありました。53%OFFだもんね…私もあまり見た事ないほどのクーポンでした。

個人的には50%OFF以上のクーポンが出たら買い時かなと思います↓




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎