さて。

新しい年になってブログ関連で少し迷っている事。









ジャンル変更しようかどうか。




今まで私自身、ジャンルに拘りが無くて、どのジャンルでもスタンスや書く内容を大きく変えるつもりはなく、どこにいても何にも変わらないのですが、前から少し考えていましたぶー

それで実はアメ限内で相談させて頂いていたりしていました。

移動を考え出した理由は単純で、



◉自分自身が「婚活!」と言う気分では無い。

◉婚活縛りで記事を書こうとすると、もはや書く事が少ない。違う話をもっと書きたい。


の2点が大きいかな。

本当は成婚と同時にジャンル変更が望ましかったんですけど、今現在、自分自身の1番書きたい事・関心事がおそらく婚活からは少しズレてきているように感じています。
なので、これはこれで違う場所(ジャンル)で頑張る1つの良いきっかけかな、と気づき




ただ迷う理由として、、、




他ジャンルに移動するのちょっと怖いっすあせる




まだ分からないですけど、

三浦さんとの事、友達の事、趣味の事、仕事の事、雑談…もし仮にいつかまた婚活をする!となったとしても、結婚する!ってなったとしても、色々と気兼ねなく書けるという点では、「アラフォージャンル」が一番自分が楽なのかなと思って見ていたのですが、、、







婚活レポに登録されている方、約1万に対して、






アラフォージャンルは約7万人…爆笑

見られている方がめちゃくちゃ多い!!!



お馴染みのメンバーさんの中にひょこっと転入生が混ざる感覚で、新しいジャンルの方々にご迷惑じゃないかしら…とか。

突然、自分が参入する事で「ランキングが狂ったやないか!」みたいな感情になられる方がいらっしゃるかもしれない…とか。

少なからず新規の読者さんは増える事が予想されるので、そこも若干怖い&身バレリスクがなぁ…とか。

いかんせん、初めてのお引越しなもので、そんな要らん事もちょろっと考えています。



「婚活レポ」ジャンルに拘る理由は全くないんですけど、見ない人は絶対に見ないジャンルでもあるので、閲覧される方の層が多少は限られるという面では少し安心感は正直ありました。

アメ限仲間の皆さまからも「今のままで良いんじゃないかな?」との声が圧倒的に多かった事実もあるし、今すぐ絶対にジャンルを変えなければいけない何かがある訳でもないし。

違うジャンルに行ったからといって「一生結婚しません。生涯独身貫きます。」と決めた訳でも全く無いです。



どこのジャンルにいても書く内容もスタンスも今と一緒で、良い事、良くない事、何かあった時はきちんとご報告させて頂くつもりですし、根本的にはなーんにも変わんないんですけどねにっこり

少しそういう事も考えているという事で。




すぐでは無く、今年のどこかのタイミングでひょっとするとささいなレベルでのブログリニューアルをするかも?(ほんと?)しれませんが、また1年どうぞよろしくお願いしますラブ


そういや今までアメブロにどんなジャンルがあるのか調べた事なかったんですけど、いつの間にかめっちゃ増えてる気がするキョロキョロ




「オヤジ」ジャンルがあるのを初めて知りましたびっくり
見た事のない面白そうなジャンルがいくつかあったので、お休みの間にちょこっと見てみたいと思いますパー


and Me…30%OFF中




and Me…1月7日まで特定アイテム30%OFFクーポン出ています。1点からクーポン使えますのでお気軽に◎表示価格から30%OFFです。


この辺のアウターも可愛い…♡




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎