先日、過去の自分のブログを読み返す機会があったのですが、、、




昔のブログ、結構、面白いやん。笑




と。同時に、私に文才があった訳じゃなく、単に婚活で起こる出来事が珍しく、客観的に見てなんか面白いだけだったっていう事にも気付きました。笑

だって今のブログ、、、




くそおもんないじゃないですか。笑




優しい読者さんからはちょこちょこ、


「文章が柔らかくなった。」とか

「幸せなんだろうなって事が伝わってくる」とか。

「キラキラして見える」とか。



すごいプラスなお声がけをしてくださり、嬉しく思うのですが、三浦さん。

「変」とか「何それ」って言う事をほとんどしてこないから、「ちょー!みんな!聞いて!」みたいなブログ的トピックスが無くなってしもた爆笑

私の日常はいつの頃からか、よく言えば平和かつ無難、悪く言えば全然トピックスや特段、話題性の無い毎日になったなと思います。



だったのですが、、、




多分、付き合って初めて、











三浦さんにキレました。

心からイラッとした瞬間。




やっぱりさ。

所詮、他人は他人やなと。

誰かと付き合うって、楽しい事や嬉しい事も沢山あるけど、ムカつく事も普通にあるよね、と。爆



なんと言われたか鮮明に覚えていますが、文字として残すと見るたびにものすごいムカムカするので、ちょっと割愛します凝視

自分の甥っ子の事で、私にとっては確実にイラッとさせる発言がありました。



最初、LINEをしている時に、私にとってはすごい引っかかる書き方をしてきて、






…はぁ?



と思いました。

数多あるボキャブラリーの中でわざわざこういう書き方してくるってどういう事…って思って。

三浦さんに限ってこの書き方って…とは思ったんですが、とりあえず、








めちゃくちゃ短い返信のみの塩対応。

あくまで文字でしか無いんで、私も考えすぎるのは辞めようとその時は思いました。

あと、私の塩対応加減を見て(いつも大体相手と同じくらいの長さで返す事が多い) 、自分の送ったLINEを見返して、やっちゃったかな、と思ってくれ、と。

それくらい三浦さんやったら察する事は出来るやろう、と。





思った私がバカやった。



婚活でよく使われる言葉。



「察してくれは男には伝わらん」

「言わないと分からない」




これほんまにそう!!!!ってめっちゃ思う。

その翌週。




今度は、まさかの言葉で直接言われるという事態。

わさわざ。しかも、更にイラつかせる言葉を用いて。



あ、私がイラついた事に微塵も気付いてないんだな。私もあの時、しっかり分かりやすく自分が傷ついた言葉を伝えといたらな…とか、思う前に、なんかもう、ものすごい頭に来て。



でもいかんいかんと。

喧嘩そのものがそもそももう面倒くさいお年頃。

(分かってもらえますか?)

元々考えを主張する人と付き合う事が多かったので、喧嘩や口論しつつも、それの繰り返しで絆を深めてきたタイプですが、もうそれも辞めようと。

そういう喧嘩、めちゃくちゃ体力使います。

伝えたい事があるなら、冷静に時間を置いてから伝えよう…と思ってはいたのですが、




めっちゃ顔に出るのがやっぱり直らんらしい凝視

「スン凝視」とした表情になるぽい。




自分では普通に接していたつもりですが、

 



「何を怒ってるん?凝視




と聞かれました。





→続く




楽天お買い物マラソン中…



綺麗目シンプルなfor/c、50%OFFクーポン出ています照れ無地が多いから使いやすいと思います◎

クーポン取得、お忘れなくパー



この辺はクーポンで30%OFF↓


え!?これめちゃくちゃ安くならない!?びっくり




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎