今年で仕事納めの方もちょこちょこいらっしゃるかな。もっと皆さん、早いのかな?

少し前、産休に入るこじるりちゃん(会社の同僚)とちょこっと電話で話していたんですが、

 

 

 

 

 

 

 

え。待って。よく考えたら、

次、戻ってくるのって2025年!?びっくり

関西万博、始まる頃じゃない!?

 

 

って話になりました。

1年ちょっとの産休のはずが、めちゃくちゃ先のような感じ。2025年って!!!笑い泣き

 

 

関西万博…(正式名称知らん)

全く盛り上がってないですよねぇ!?笑

少なくとも私の周りでは、「え。あれいつからだっけ…?」みたいな感じ。

こじるりとも、

 

「25年ってひょっとして関西万博の頃?」

 

「え。あれもっと先じゃなかった?」

 

「26年くらいか。いや、今、調べたら25年だって!やっぱりそうだわ!!」

 

 

待ち遠しい気持ちとかも特に無いんですけど、開催が近づいてきたらもっと活気づくのかしら…キョロキョロ

 

 

夏頃の話ですが、三浦さんと買い物している時に公式キャラクター・ミャクミャクのオフィシャルストアをたまたま発見したので覗いてみたのよ。

 

 

 

別に何を買いたい訳でも無かったんだけど、突然、三浦さんが、

 

「りおな!ちょっと来て!」

 

と。

 

「これ、宝塚歌劇とのコラボらしいよ!」

 

 

コラボアイテムを見つけてくれました。

 

 

「え、ほんと!?そんなのあるの!?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。滝汗

 

 

 

どうなの…これ…滝汗

多分、男役と娘役だよね…可愛いんだろうか…

 

 

大きなパネルもあったんだけど、

 

 

↓↓

 

 

分かります?これ…

ミャクミャクがラインダンスしてる泣き笑い

ミャクミャクの集合体とか若干夢に出てきそうなんだけどもあせる

 

 

「せっかくだし何か買おうかな…」

 

 

と言うと、

 

 

「…え。買うの?びっくり

 

 

 

と三浦さんからは驚かれた。笑

そして何買おうか迷った挙句、結局、欲しいものが見つからなくて何も買わなかったっていう…

なんか不気味不思議だよね、このキャラクター滝汗

ずっと見ていたら可愛く見えるのかしら…

 

 

 

遡る事、名古屋で開催された愛・地球博の時は、何回か遊びに行った記憶があるんですよね。

内容はほとんど覚えてないけど、世間調査でも「まぁまぁ良かった」以上の感想が8割を占めていたらしい。

当時、自分はまだ学生だったけど、キャラクターのモリゾーとキッコロっていう名前、そしてその存在も不思議としっかり覚えているレベルキョロキョロ

 

 

関西近郊に住んでいるものとしては、2025年ぜひ盛り上がりを見せてほしいです…

ミャクミャクが皆の記憶の中に残り、「25年の関西万博、行った行った!」って思い出されるイベントになったらなと思います。

 

 

とりあえず大阪の近くに住まれている方は、オフィシャルショップが全国で大丸梅田の中とあべのハルカスの中の2店舗しかないみたいだから、良ければまた行ってみてくださいパー

 

 

さて。

残す事、今年も今日を含めてあと4日。

しばらくは職場で心の支えだったこじるりちゃんが居ないので、どうなる事やら〜って感じですが、ひとまずあと数時間、頑張って仕事納めします。

平和な年末年始を過ごしましょう気づき

 



ふわもこプルオーバー

 


これすごいふわふわで最近重宝しています…ラブ

OMNESのフリースプルオーバー。



中も外もフリースラブラブめちゃくちゃ暖かい…ラブラブ

お家時間や近所のお買い物の際に、ちょうど良いと思います◎ 


(よくスーパーやコンビニに着て行ってます。笑)


【PR】


for/cの福袋、めちゃくちゃお買い得です!!

4点選べるやつ!!



A〜Dの会場から好きなものを選べます。

私も選んでみた所、A会場1点ですでに定価11,000円超えていましたびっくり(もう元が取れた)

結局…



計31,790円…びっくり


頑張って定価の高いものを選ばなくても、お高いアイテムも沢山入っているので、可愛いものを選んでいくだけでOKかと思いますパー

↓↓





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎