皆さんならどうする!?

 

 

少し前にタコちゃんの話を書きました。

初めてジムで私に話しかけてくれた男性。



数カ月、仲良くさせてもらっていたんですけど、

つってもジムで軽く会話をする仲

とある事をきっかけに私の中では距離が出来てしまった…泣き笑い

 

 

 

というか、はっきり書くと、

 

 

 

 

 

マルチ系商法の会員なのか?凝視

 

 

 

 

って思っていてあせる

「そうです」とは一言も言われてないんだけど、以前自分の会社にいてそういう活動をしていた後輩と言動がかぶる所があって。

勝手に思ってしまってる滝汗

 

 

それでさ、明らかに一時期に比べると私、距離を取っちゃっていて。

嫌いとかではないんだけど、また例の話をされたら嫌だなっていう無意識の防御…?あせる

前までは飲み物を飲みながら10分ほど世間話をしたりしていたのが、軽い会釈だけしてそのまま

立ち去ったり。

一時期に比べると、そこまで愛想良くしているはず無いんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

タコちゃん、変わらず話しかけてくれる…

本当に何も無かったかのように。

 

 

 

ジムに行ったら絶対どこかのタイミングで、

 

 

 

「あ、りおなさん!」

 

 

絶対に声をかけてくれるし、ドラマの話とか近くの美味しいお店の話とか。

今までと変わらずに差し障りの無い話題を振ってくれる。

 

 

少し前も、

 

 

「りおなさん、りおなさん!

今から下のフロアに飲み物買いに行きません?」

 

「え、なんで?」

 

「いいからいいから。スタッフが来る前に。

 

 

ちょっとなんか怖いなって思いつつ、言われた自販機で飲み物を買ってみたら、、、

 

 



当たって2本出た。笑

(なんかルーレットみたいなやつ)

 

 

「どうやらこの自販機で買った人、全員、当たってるみたいですよウシシ

 

 

よく分かんないけど業者が自販機の補充にきた直後から一回の購入で2本ずつ出てくるようになったらしい。なんちゅー設定ミス!笑

そんな事を笑顔で教えてくれたり、違う日は、

 

 

 

「りおなさん。沖縄土産でーす。

行ってきたんでもらってくださいウシシ

 

 

 

 

 

ハイチュウを2つ頂きました。

 

 

「えーー、ありがとう!彼女と?」

 

「そうです。でも旅行中、ずっと雨で最悪でしたよー汗せっかく色々計画を立てていたのに、ほとんど何もできなかった。」

 

「うわーー、残念やったね笑い泣き

 

 

 

ふと…

ひょっとしてひょっとすると…

タコちゃんって…

 

 

 

 

 

 

ただプチギフトをするのが好きな男性ってだけなのかな、と思い出してきたんだけど。爆

 

 

 

 

ちょっとさ。

気になってここしばらく遠巻きにタコちゃんの動向を盗み見ていたんだけどさ…

 

 

私よりずっといろんな会員さんから好かれているように見えるのよキョロキョロ

前にも書いたかもしれないけど根本的に気さくだし、全く嫌な感じが無い。

タコちゃんと話し終ってからの会員さんの表情とかマシンをしながらちょっと見ていたんだけど、特段、迷惑そうな顔をしたり、複雑な感情になっていそうな方がいないように見える…

 

 

更には、前のジムの会員さんたち(4月より別ジムを吸収し、会員が増えました)ちょっとしたものをお互い差し入れし合っている感じすらある。

何を渡し合っているかよく分からないけど…

 

 

 

これって…

 

 

 

 

単純に考えすぎだったんかいな。

ワシ、疑いすぎた・・・?

やっちゃった・・・?

 

 

 

マルチっていうか、

単純に「物の差し入れが好きな男性」ってだけだったのだろうか…滝汗

 

 

 

いかんせん私はシャンプーの試供品を受け取らず、その場で断ったので、直接、何かを勧誘された実績は0。

ただプロテインの話、サプリの話をされて、その直後に「オススメのシャンプーの試供品があるから、良かったら」って言われただけ。

 

 

え、なんか分かんなくなってきたなあせる

タコちゃんって…

 

 

 

マルチ会員なの?

ただ差し入れが好きな人ってだけなの…?

普通、そういう勧誘ってわざわざジムでしないか?

 

 

正直なところ「ジムで一人」全然平気です真顔

誰かと仲良くなる為にジムに行っている訳じゃないし、あまり顔見知りの方が増えるのも、逆に都度気を遣うだろうから今の孤独な感じで良いと思っています。(閉鎖的)

 

 

だけど、タコちゃんに関しては、よく話しかけてくれるので、変な警戒をしなくて済むなら、普通に話したいあせる

「この親切ってあえて…?」「このハイチュウって次の勧誘への伏線…?」とかいちいち疑いたくないし、勘繰りたくない笑い泣き

 

 

皆さんだったら、もう近づかないですか?

距離、取り続けますか?

あくまで現状「疑」なので差し障りのないレベルで仲良くして、また商品の説明とかされたらそのタイミングで本格的に距離を取るとか?

それか本人にもう冗談っぽく聞いて確かめちゃう?

 

 

 

思い返すとねずみ講のような何かの勧誘って学生の時と、あとはその会社の後輩に軽くされたくらいで本格的なものって私、知らなくてあせるあせる

マルチ勧誘ではない可能性が高いのかな?

何かを売り込まれる時ってどんな感じなんですかね…?

 

 

 

三浦さんには

 

 

「ジム変えるのは?」

 

 

 

って言われたけど、何年も通っている所で場所と設備と環境は好きだからちょっと迷うな笑い泣き

(一番は長年使っていたロッカーの荷物を整理して退会手続き、新しいジム探し、入会手続き、新しい環境が面倒くさい)

 

 

 

楽天ブラックフライデースタート

 


今年もきましたね、ブラックフライデーラブ

21日20時から開始です。

開始2時間のお得なアイテムpickしておきます。


pierrot、開始2時間のみ全品21%OFFです。

プチプラですが安っぽく見えないですよ♡

↑通勤にも着ていけそうラブ

綺麗なラベンダーカラーでした。

【PR】


saisondepapillon、2時間のみ8,000円以上で50%OFFです。先着400名なのでお早めに◎


NAYNI、20時から4時間のみポイント10倍です気づき一部対象外もあるのでチェックしてください。

↑この鞄、こちらですね。
本革なのでかなり綺麗目に仕上がると思います照れ

(キャメル持っています)