2ヶ月も前に予約していた美容クリニックの日。
人生ではじめて。
医療用ハイフ(高密度焦点識超音波)を受けに行きましたパー
 
三浦さんとわちゃわちゃあったね↓


 
同世代からそれ以上の方がこのブログのメインの読者層になるので、どなたかの参考に。
アラフォーが美容クリニックに行ってみたら実際、こんな感じだったよという体験談、書いておきます知らんぷり
 
 
まず、施術前に院長とのカウンセリング。
(別料金かかりますが、院長指名にしました。)
友人からも聞いていましたが、ソフトで話しやすそうな男の先生。
初めての体験なので、さすがにカウンセリング前、ちょい緊張しました。笑
 

「今日はハイフで予約入れてくれているけれど…
どんな悩みがあるか教えてもらっても良い?にっこり
 
「まずは、目の下の弛みです。すごく気になっています…あとは顔のくすみと顔全体の弛みが気になります…」
 
「目の下…ちょっと見せてくれる?
化粧取っても良いですか?」
 
「はい。調べてみたら経結膜脱脂法が良いと見かけたんですが、怖がりの上、美容クリニック初心者なもので少し私には難易度が高くて…汗
 
 
 
経結膜脱脂法。
治療は1回こっきり。通院の必要無し。
ただ!!めちゃくちゃ個人的に度胸のいる治療法…怖そう…笑い泣き
 
 
 
「大丈夫、大丈夫!
そこまでしなくても、あなたの場合は、本当に少量のヒアルロン酸を目の下にちょこっと注入するだけで、解決出来ると思いますよ。」
 
「本当ですか!!」
 
「コンプレックスに感じているなら、それも良いかなと思います。顔のくすみというのは…?どの辺りの事…?」
 
「ココ…という場所はなくて、もう顔全体がくすんでるな、と。艶感がもう少し欲しいです。」
 
「目元辺りも化粧取りますね。
ん〜…シミや肝斑もほとんど無いからねぇ…
そういうのがあればまた治療法も変わってくるんだけど…まだお若いからね。」
 
 
 
美容クリニックでは、
まだお若い年齢なんだと知りました。
 
 
 
「くすみは僕はそこまで気にならないですが、自分の気持ちの問題なのでニコやるならあなたはケミカルピーリングから始めるくらいで良いかな。更に気になるならタイタンジェネシスとかも併用したら良いと思うし。」
 
「ピーリングって、痛くはないですよね。」
 
「大丈夫!痛くはない。日焼けだけ気をつけないとダメだけど。それと…顔の弛みが気になる?」
 
「はい。全体的に重力に負けてるなと思います。いつも鏡を見る時に…」
 
「一番良いのはこれはね、糸リフト。」
 
 
って秒で返ってきて、やっぱり糸リフト最強なんだとは思いました笑い泣き
ただ怖いです!!!(ビビリ根性全開)
 
 
「美容クリニック初心者という事なので、まずはハイフで僕は良いと思います。痛みは調整出来るので不安にならなくて大丈夫ですよ。」
 
 
ちなみに三浦さんと揉めた水光注射の件。
 
 
「水光注射も気になっていたのですが、どうでしょうか。」
 
「ダーマシャインね。良いけれど、やっぱりちょっと痛いし、まずは目元のみでも良い気がするけどね。最初、言っていた目元のみの少量のヒアルロン酸。」
 
 
 
とりあえず予定通り、今日はハイフのみを受ける事に決まりました。
 
 
カウンセリングを受けてちょっと思ったのが…
 
 
 
 

 

 

若干、三浦さんの言っていた事は正しかったのかな、と。
 
 
 
10代、20代の時から何万回と自分の顔を見てきているから、確実に衰えてはいるんです。
自分でゾッとする時もある。笑
(夜中なんか化け物かと思う顔してる時もあるし)
 
 
ただ…
美容クリニック界隈では、「30代でガチのメンテナンス」って若干早い方なのかなとは思った。
 
 
「まだお若い」「どこがそんなに気になる?」
 
 
って何回か言われた泣き笑い
これは私だけじゃなく、ひょっとすると多くの同世代の方は、自分が思っているよりは、専門家から見たらまだマシな状態なのかも。
自分で気になるならいくらでも出来ますよ、って感じではあったけど、この年齢から全力投球していたら、更に年齢を重ねた時に果たしてどうなるのかな、ともちょっと思ったかなあせる
 
 
いつもエステに行っている時は、
 
 
もっとオプション付けて
もっと回数来て
 
 
ばっかり言われていたから、自分の状況を見て、自分が想定していたものからグレードダウンを勧めてくれたのは、なんというか…
良心的だし信用出来るクリニックなのかなとは少し思いましたキョロキョロ
 
 
 
→続く
 
 
 

友達もTAKAMIだった件




紗栄子さん、神崎恵さん、後藤真希さん、田中みな実さんetc…もご紹介されているタカミラブラブ
友達もいつの間にか使っていてビックリしたびっくり
普段の化粧水の前に3分間こちらを付着するだけで軽い膜が出来たような感じになりツルっとします。
私は化粧をする日は欠かさず使っています◎


乾燥肌の方、化粧のノリが今ひとつの方は、ひとまず一度使ってみて欲しい。
お試しサイズだと、1,000円ポッキリで購入出来ます下矢印

 
で、友達から1つ「タカミと互角で良かった導入液がある」とおすすめされたアイテムをちょっと買ってみました。(3,000円前後)
かなり有名なものらしいんだけど、私は知らんかった。笑 良さそうならまた共有したいと思いますパー

 



NOAHL、30%OFFクーポン出ています。
こちらのリブパンツはまさに今履いています飛び出すハート




楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎