次にふっと意識が戻ってきたのは、まさかの胃カメラ検査中でした滝汗

 

 

今でもハッキリ覚えてる…泣くうさぎ

お腹あたりまで通っていた管の感覚。

そして、取り囲んでいる医師の皆さま。

私が手足をバタッとしたからか、

 

 

「大丈夫!大丈夫!

もうすぐ終わりますからね!リラックス〜!」

 

 

看護師さんの声がハッキリ聞こえました。

 

 

次に覚えているのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

「終わりましたよ〜!」

 

 

 

という看護師さんの掛け声。

正直なところ、「ぐぇー!やめてくれーームキー」っていう程の辛さや拒否感、嗚咽感、全然無かったのはなかったです。嫌で、管を引き抜こうとするほどしっかりと覚醒状態ではなかったと思う。

 

 

管の感覚や記憶はしっかりとあって、夢や幻覚では無いはずで。

でも、鎮静剤無しの状態での胃カメラと比べると、きっと私が経験した事なんて天国みたいな話だと思います。

 

 

終わって仮眠室に移動中、

 

 

「検査中の記憶って…ありますか?」

 

 

と看護師さんに聞かれました。

あるんです…

数秒の話だとは思うけど絶対に目が覚めました…

 

 

会社の人はみーんな言うんですよね。

 

 

 

 

 

 

ほんまに寝てる間に終わる。

検査途中で起きた事なんか1回も無いよ。

 

 

「一瞬だったけど途中で起きて…」なんて周りで聞いた事が無い…真顔

「いつも寝付きが悪いからスーッと寝れるの嬉しい。睡眠サロンみたいラブラブ」ってちょっと嬉しそうに言っていた先輩もいます。

 

 

 

なんで…私は意識が戻るんやろう…

 

 

 

藤ちゃんから、

 

 

りおなちゃんは、アルコールを飲まない人やから多分大丈夫。緊張したら鎮静剤が効きづらくなるかもしれんから、あんまり緊張せずに。

 

 

って1年前に言われたことを今でも覚えていて、なんやかんや言うても極力リラックス状態で受けようと意識はしています。

 

 

体質なんかなぁ…

鎮静剤が効きすぎてもおそらく良くないだろうから、一瞬、目覚めるか目覚めないかの瀬戸際レベルが逆に絶妙な鎮静剤の量だったりするのだろうか泣き笑い

 

 

とは言え、鎮静剤を使ったらめっちゃ楽は楽だと思います◎

ほとんどの方はいつの間にか始まって、いつの間にか終わってるっていうレベルの話で。

 

 

ただ…

検査途中で毎回数秒でも目が覚めてしまうの…

どうにかしたいんだよなぁ…泣

何をどうしたら良いんだろう…

病院を変えたら解決したりするのかなぁ…

鎮静剤の量って簡単に増やしてもらえないんだろうか…(というか何で算出してるの…)

検査中の事だけでなく、仮眠室に移動した事すらも全く覚えてないって言ってる人も、ちらほらいるくらいなのに、この違いはなんなの絶望

ちなみに私は昨年も今年も仮眠室に移動してから1秒も寝ていないです…泣

 

 

ちなみに腹部エコーもなんか怖かった汗

私、昨年、腹部に肝嚢胞があるって指摘されたんですけど、今年の腹部エコーは去年とは少し違いました。

 

 

 

 

ゴリ…

 

 

 

パシャ

 

 

 

ゴリ…

 

 

 

パシャ

 

 

 

ゴリ…

 

 

 

パシャ

 

 

 

 

特定の所ばっかりめちゃくちゃ見てる泣き笑い

 

 

すんごい念入りに何回も何回も何回も同じところを触って画像撮影→触って撮影…撮影、撮影また撮影ばっかりしているから、もうきっとヤバいんだこれ滝汗と内心、冷や汗ものでした…汗

(最後の問診の時に特に何も言われなかったので大事では無さそうでホッとしたけど)

 

 

 

定期的な人間ドッグ。

正直、憂鬱…泣き笑い苦手…泣き笑いやりたくない泣き笑い

それでも、、、

 

 

自分自身のために、家族や大切な人のために、嫌でも受けないと、ですね。

 

 

 

また検査結果が出て、

アップ出来そうな内容ならアップしたいと思いますパー今年は読者さまにもオススメしてもらったピロリ菌検査も初めてオプションで付けてみたので、果たしてどんな結果になっているのか…




​50%OFFしています!



ラッシュパーカー50%OFFしていますパー

日焼け対策にもなるし、冷房調整にも使えるからアウトドアやランニング、ジム、部屋着にも◎



(HP通りの綺麗なカラーでした)

クーポンで1,995円になります


中身が5点選べる福袋出ています。

とりあえずめちゃくちゃお買い得かと思います↓



学研よりご提供頂いた、たいけんポケット。

小学生までの子が一人で出来るキットになっています。




甥っ子、新しいおもちゃと思って最初の食いつきは良かったみたいですが、ちょっとまだ難しかったみたい泣き笑い

半年、1年とゆっくり時間をかけて体験して欲しいなと思います。

↓↓



 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎