うぇー!?びっくりちょっと待って。

昨日書いた三浦さんの気持ちが分かるって方、想像以上に多くてビックリした!!

「小さい頃からずっと思ってた」「とてつもなく怖い」ってメッセージもいくつか頂いたんですけど、三浦さんもそれ言ってた…キョロキョロ

死後かぁ…死後が怖いってあんまり考えた事なかったな。死んだ後より死ぬ前の方が私は俄然怖いよ。爆

私の想像力が若干、貧困なのかも?笑

こういう答えのない他愛ない話、メッセージを読んでいても面白かったです。


 



今年に入って送迎会と歓迎会。そしてこれからは忘年会が何回か…オフィシャルの飲み会が続いてる泣

(行かなくて良いなら行きたくない〜泣)

 

 

久しぶりに部署の飲み会。

2時間弱、部署内の人とご飯を食べながら差し障りのない会話をしなければならない。

 

 

例の元トレーナーの方。

初めてじっくり話す機会がありました。

最初、体力作りとか痩せる方法を何人かで聞いて盛り上がっていたんですけど…

 

 

 

いつの間にか

 

 

 

 

愛犬自慢大会に発展…真顔

 

 

 

 

4人テーブルだったんだけど、私以外全員犬を飼っているという話になり、まず元トレーナーが私に自分の携帯を渡してきました。

 

 

 

「このフォルダ、るーちゃん(犬)専用フォルダなんで順番に見てみてください。」

 

 

1枚目がペットショップにお迎えに行った所からスタートしていました。

 

 

 

ぬいぐるみみたいに小さくて、めっちゃくちゃ可愛いトイプーラブラブ

 

 

 

 

「可愛いーーラブラブ 

めっちゃ可愛いね、るーちゃん!!!」

 

 

 

 

お世辞じゃないです。

めちゃくちゃ可愛かった。

 

 

 

 

「可愛いでしょー飛び出すハート

まだまだもっと可愛いのありますよー!どんどん写メを進めてみてください。」

 

 

50枚くらい、るーちゃんの写メを見ていると、

 

 

「りおなさん!

これ。私の家の今のクッキーちゃんです!」

 

 

今度は横に座っていた、後輩がマメ柴のクッキーちゃんの写メを見せてくれました。

 

 

「可愛いーーラブラブころころしてるラブラブ

少し大きくなった?」

 

 

後輩のデスクトップ画像がクッキーちゃんなので飼っているのは知っていたんですけど、写真から成長していて、ふわふわもこもこ、少し大人ぽくなっていました。めっちゃ可愛い!!

 

 

「あー!可愛いですね!

ちょっと一瞬、携帯貸してくださいおいで

 

 

また元トレーナーが、自分の携帯を触る。

 

 

「これとかも可愛いんですよ!

美容室でカットしてもらった直後の写真です。」

 

「可愛いね!

これって、なんでしてるの?」

 

 

私、犬を飼った事がないので、色々無知。

 

 

「エリザベスですよねー!

手術の後とかに舐めないように付けるんですよ。

りおなさん!これ!クッキーがエリザベスしてる写真もありますよ!!」

 

 

 

こうなってくると、途中までダンマリその光景を見つめていた残り1人の男性も自分の携帯を触り始め、

 

 

「うちのタロウです。

うちもこの間までエリザベスカラー付けていました。」

 

 

 

 

 

 

 

参加してくるよね。

 

 

「タロウ、めっちゃ凛々しい!男前ですね!

何犬って言うんですか?」

 

「ラフコリーです。

見た目より穏やかな性格なんですよ!」

 

 

 

みんなみんなみんな、

どの子も綺麗で大事に育てられているんだろうなっていう表情してるよ!

それは間違いない!!

 

 

 

けど!

 

 

 

 

 

 

 

私一人に感想求めてくるのやめてー!!!絶望

 

 

 

3人とも一生懸命、自分の携帯で、より可愛い写真を探し出して、他の所の愛犬の写真、一瞬しか見てないやんかー!!!

一瞬だけ見て、すぐ自分の携帯に戻る!!

私一人に集中して感想求めるのやめてー笑い泣き

なんか1人で大喜利させられてる気分になる。笑

 

 

 

私は…

我が子や、彼氏彼女、ペット、推しの写真・動画を何枚も何枚も見せられて、それぞれに対して感想を期待されるのが結構苦手だわぃ…滝汗

「何か良い反応しないと!」って頭では思うけど貧困な語彙力…滝汗

 

 

 

飲み会後、その話を三浦さんにちょろっと話したら、

 

 

「いるよなー…

子どもの写真とかを何枚も何枚も見せてくる人。

可愛いんだけどさあせる

俺だったら、一番コレだ!と思うもの1枚だけを見せてくれって言っちゃうかもな。

 

 

人の愛犬フォルダ1枚目から丁寧に見ようとするなんて、人良すぎ凝視

 

 

 

って言われました。笑

 

 

 

昔、別部署の女性が、

 

 

「こういうのって可愛いの押し付けでしかない」

 

 

ってキッパリ言ってるのを聞いた事があるんですけど、私にはそれを言う度胸は無いからな泣き笑い

人が良い訳では決してない。

 

 

それに、立場変われば、これ私も全然、自分がやっちゃう可能性あるんだけどね。

誰かに甥っ子の写真を見せて、「可愛い!」って言ってもらえたらもっと可愛い写真あったかな?ってフォルダ探す可能性、若干あるもん泣き笑い

 

 

 

まぁほどほどで…

お互い気をつけましょ泣き笑いという話ですね。

 

 

 

次から同じような事があったら「この中で一番お気に入りの写真見せて!」で1枚気持ちよく見させてもらおうかなと思いますにっこり



楽天スーパーSALE開催中



いよいよ始まりましたね、スーパーSALEラブ

今回も目玉商品沢山でテンション上がるわ!!

タイムSALE品、pickしておきます。これらの物を購入できた方、めっちゃツイてると思うお願い

毎回チャレンジしてるけど、私はお肉とお米しか買えたことないかも…秒で売り切れる。どうやったら購入出来るの!?


本日13時から1時間のみ半額


本日16時から1時間のみ半額


本日23時から30分のみ半額


​6日14時から1時間のみ半額


6日19時から1時間のみ半額



スポーツウェアMAX70%OFFラブラブ

私はいつもこの時期にジム用のウェアを追加しています。アウトレット並み…いやそれ以下のものも多数ありますラブ



メンズやジュニアサイズも沢山ありました↓