ここ最近、変わったな!と思う事。

なんと、三浦さん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴を言ってくれるようになったのさラブ

しかもただの愚痴。

よく女性が話す、結論ないやつ!笑

「ただ聞いて欲しいだけ」みたいな話。

 

 

いやー!結構、嬉しい!!!ラブラブ

愚痴とか言いたくないし言ってほしくないタイプもいますよね電球(元仮彼氏がそうだった)

たださー!私に限っては、彼氏にくらい思った事を言いたいし、思ってる事を言って欲しいと当初から思ってたのよ。

 

 

 

このお方。

私の愚痴は聞いてくれるけど、誰かの悪口や仕事の愚痴をほぼ言わない人でした。

 

 

それが、、、

先日、一緒にいる時に社有携帯を見た三浦さんが「…え?凝視」と突然声に出したので、また急用か何か?何事?と。

 

 

「どうしたん?」

 

 

「ほんまなんやねん、宮田笑い泣き

 

 


宮田って…

前電話かかってきた人やな!!!

めちゃくちゃ覚えてるで凝視


宮田の件↓


 

 

「宮田、前電話あった人やん!!!」

 

「どうしたら良いんやろう…笑

俺、宮田がぜんっぜん理解出来へんねんけど。」

 

「なになに、どうしたん?」

 

「めちゃくちゃやる気と気合はあるんやけど全部が空回り…みたいなタイプでえーん



って言われて、

ふとゼークトの組織論が頭に浮かびました。

 


 

【ゼークトの組織論】

 

軍人は4タイプに分かれます。

①有能な怠け者

②有能な働き者

③無能な怠け者

④無能な働き者

 

 

さて、この中で一番厄介な人は誰でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは④。

①〜③はそれぞれに使い道があるけど、④はそもそも味方でいる事自体がマズい人種(全員を危険にさらす可能性がある)なので、いっその事、排除してしまった方が良いという組織論。

 

 

軍隊の中でもですが、会社でも色んな方が所属していますよね。

その中でも、やる気はめちゃくちゃあって、返ってくる返事もいつも最高なのに、何故そうなる…みたいな方って…おそらく0ではないはず泣き笑い

※ただ根本的に全てにおいて無能な人はおらず、仕事においては特にその人の特性に合っているかどうかも重要ですよね。



4月に異動してきたばかりの宮田さんがこのタイプぽく、勢いは半端ないけど、全部が事故…みたいな状態らしいです。

 

 

「俺、宮田の事、嫌いではなくてさ。

頑張ってるのはめちゃくちゃ分かるから、どうにか努力の方向を軌道修正させてやりたいんやけど…」

 

「前も言ってたやんな。

宮田には可愛い所もあるんやんな。」

 

「うん。それはそうなんやけど…

また月曜日、謝罪コースやわ絶望もう何回目やねん…」

 


 

宮田よ…

また誰かを怒らせたんか…あんたは…泣き笑い




「指示出している事と絶対に違う事をするんやけど…なんでなんやろう…そもそも俺の伝え方が悪いのか…」


「それは無いと思うけど。

私、三浦さんの説明で理解しづらかった事なんてほぼ無いで。


「俺から見てもその時は理解しているように見えるんよな…理解した上で、悪いアレンジを加えてくるのか…かなり明確な道標を示していたつもりやねんけど、なんでこんな結果になるのか、俺がほんまに分から笑い泣き


それに、、、

 

なんでいつも俺が帰ってからの報告なんやろ…

悪い事ほど早く伝えてって俺、この間も言ったばっかりやのに。」


「三浦さんに怒られるのが怖いからじゃない?面と向かって言えないから、時間をずらして報告してる気がする。笑」










プルルルル






今度は宮田さんから電話がかかってきました。 

 




「あかんわ、俺、今この状態で宮田に連絡したら怒ってしまいそう笑い泣き10分後に折り返そう…」

 

「うんうん、それで良いと思う。

 

「あーー月曜、ほんま会社行きたくないなーー汗もう休みたい…泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

笑。

 

 

 

 

 

って言いながら、きっちり出勤して、きっちり謝罪している姿しか思い浮かびませんが、めちゃくちゃ嫌がっている姿が、不謹慎にもなんか可愛いなと思いました照れ

「怒られるなんか別に大したことない」「全然大丈夫」って前はよく言ってたけど、内心、そりゃ堪えるわな…

 

 

「仕事って、たまに結構、嫌になるよな泣き笑い

 

「分かるよ…私はしょっちゅう。」

 

「頑張ろ。頑張ろ。」

 

 

 

最後は自分に言い聞かせていました泣き笑い

 

 

 

10分後、宮田さんに折り返していましたが、

 

 

 

「宮田さんさぁ…

まず、なんで報告がこのタイミング…?」

 

 

 

って電話越しに言っていて、完全にいつかのデジャブやーーんと爆笑

宮田も、そろそろ報告のタイミングからまずは学ぼう…

 

 

三浦さんは宮田さんのことで悶々としていたと思うんですけど、私としては何事も「大丈夫!」とスパッと言える三浦さんも良いと思うけど、嫌なことは嫌・ムカつく事はムカついたと格好付けずにストレートに言ってくれる三浦さんも、人間ぽくて良いなぁと思いますほんわか

(私はかなり前からあらゆる事を愚痴ってきたけどね。笑)

 



楽天お買い物マラソンスタート

 

 

今月はお買い物マラソンが3回でそれぞれがちょっと短いみたいニコ今回は14日〜17日です。

開始2時間のみのお得なアイテムpickしておきますパー私も旅行用の動きやすい服を10月中に何着か買おう気づき


ワンピスター、2時間のみ全品50%OFF。

1着から対象なのが有難い♡


saisondepapillon、2時間のみ8,000円以上で半額です。先着200名ですが、お出かけ用でオススメのブランドラブ


ノアル、2時間のみ全品50%OFF飛び出すハート

これはめっちゃお買い得かと思います!全品1着からです。


pierrot、2時間のみ全品21%OFF照れ

プチプラ過ぎない高見えするブランドです。


 



楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎