今日は元仮彼氏サイドの話を…

 

 

かつて大好きだった元彼に会えるかも!と思っていた会社の方の結婚披露宴。

想定通り、会場で元彼を発見し、軽く会話を交わし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでおるん…?滝汗

 

 

 

同時に元仮彼氏の姿が目に入って、一瞬、怯みました…滝汗滝汗

記事としては都度挙げていなかったですが、別れてからこの数年の間にオンラインの会議で何回か顔を合わせているので、「久しぶり」って程久しぶり感も別に無いですが…

直接会うのは結構久しぶりガーン

 

この時以来じゃないでしょうか…↓

 

 

 

 

一緒に来た同僚の女性が、

 

 

「◯◯◯さん(元仮彼氏)も呼ばれてたんだね。

挨拶に行こう。」

 

 

 

彼、今やまぁまぁお偉い地位になられていて、この場合、私たちから挨拶に行かないとダメなシチュエーションな訳だが。

…イヤダ…イキタクナイ…えーん

 

 

「…うん!行きましょうか!」

 

 

って言うしかないから、私から挨拶に行きましたよ

 

 

◯◯◯さん(元仮彼氏)、お久しぶりです。」

 

 

同僚の女性が元仮彼氏に話しかける。

続けて、周りに怪しまれない程度で、

 

 

「おはようございます。」

 

 

苦笑い愛想笑いしながら私も一言だけ相手の目を見て言いました。

その女性と、横に私がいるのを見て、一瞬ビックリしたような顔になり…

すぐ私から目線を外して、同僚の女性の方に話しかけました。

向こうもまさか私がいるとは…って感じだったのでしょう魂

 

 

「おはようございます。こんなに沢山、社内の人招待されていたんですねニコ

 

今日東京から来たんですか?」

 

「はい。さっき着いたばかりです。女性は2人だけなんですか?」

 

「ぽいですね。他、見かけないんですよね。」

 

 

 

 

 

もうさ…この段階で、

 

 

 

 

 

 

 

社内恋愛なんか、

やっぱりするもんじゃないな!

ほんまにあかんな!!!

 

 

 

と心の中で強く思いましたゲロー

付き合ったとしても社内は1人まで!!!

めちゃくちゃ気まずいやないか!!!

なんで綺麗に元彼2人も揃ってるねーーーん!!ゲロー

ほんっま嫌!!!めっちゃ気を遣う!!!

 

 

 

元仮彼氏とは、テーブルが別でした。

なのでお式中はセーフだったのですが、新婦のお色直しの際、お手洗いで一旦会場から抜けて戻ろうとすると…

何故か元仮彼氏も会場の外で1人携帯をいじっている凝視

 

 

 

 

 

 

 

…しまった…

 

 

 

 

 

と思いました。

私を見て、

 

 

 

「りおな。」

 

 

 

と呼んできて、

今この場所で平然と名前を出さないで!!

苗字で呼ばんかいピリピリと心で舌打ち。

 

 

 

この会場のドアを隔てた所に沢山社内の人がいるんだよ?

誰か社内の人がたまたま、今、この会場から出てきたら、私とあなたに鉢合わせる訳で。

名前なんかで呼ばれている所を聞かれたら、どうするん!!!泣き笑い←えぐい保身。笑

 

 

 

「いると思わなかった。ビックリした。」

 

 

 

だとしても、個人的に話しかけないで〜という気持ちでいっぱい泣き笑い

待ち伏せみたいな事しないで!!!泣き笑い

 

 

 

「…私もです、はい。

会場に戻りますか?今からトイレ?」

 

「戻るところ。」

 

「戻りましょう。」

 

 

 

他にも何か話したそうな感じでしたが、強制シャットダウン…泣き笑い

そそくさと自分の席に戻りました。

 

 

 

久しぶりの元彼には少しで良いから話がしたくて自分からコンタクトを取るくらいなのに。

って思うと、元仮彼氏もこの時の私と同じ想いで久しぶりにちょっと私と話したいと思ってくれただけなのかもしれないけど…

 

 

 

会場で待ち伏せ+誰かいるかもしれないのに「りおな」と名前で呼ばれた事に、イラついてしまいました滝汗

 

 

 

→続く

 

 

 

​きちんと感有りの秋ものがSALE



婚活やデート、お出かけ、旅行で「今日はプチプラじゃない日」のお洋服。

きちんと感有り、かつ有名ブランド、更には秋ものなのにちょっとお安くなっているものpickしておきますラブ



私、こういうの好き…


お安いですラブカラーもたくさん↓



 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎