前にちょろっと書いていた件気づき

久しぶりに東京旅行してきましたーーラブ



今回は元々友達+おハゲさん(会社の先輩)に会う為に1人でちょろっと日帰りか余裕を持って1泊2日で帰る予定だったんですけど…

三浦さんが便乗してきて、2人でがっつり3泊4日してきました。笑

何年ぶり!?10年ぶりくらいのディズニーにも行ける事になり。



ちょっと長くなるんですけど4日間に渡り、簡単に旅行記書いちゃおうと思いますのでお暇な方だけお付き合い頂ければと思います照れ



1日目。

初日からディズニーリゾートへラブラブ

読者さんから「9時開園だけど1時間くらい前には開くから早めに行った方が良い」と教えて頂いたので、前日から東京に前乗りする事に。



個人的にはランドに新しく出来た美女と野獣に行ってみたかったんですけど…



三浦さんは、シーに行った事が無いらしく。どっちかっていうならシーかなと。



でも私もシーでも良いし、三浦さんもランドでも良いとか言い出して…

最終、あみだで決めましたチョキ



って事で…























来たぜぃぁぁキラキラ

ディズニーシー!!!


美女と野獣はまた次の機会に来ますパー




早速ですが、ちょっとちょっとー!

しらん間にディズニーのシステムが変わりすぎていて、おったまげましたよ爆笑

前回、意外とユニバのプチ情報が役に立ったとメッセージも頂きましたので、今回も感想&プチ攻略法も簡単に載せておこう!!!(まじの浅めレベル。笑)



POINT①

営業時間の30分〜1時間前に開く可能性有り。


ユニバと一緒の仕組み。

「9時開園だから9時に行こー!」だと痛い目みるやつ。だから私も気持ち早めに行ったんです。



え?何のアトラクションって?


入場する為の手荷物検査待ち…ラブラブ

ユニバは係の方の目視による荷物チェックだけだったけど、こちら金属探知機、使ってたからね。


8時30分過ぎに着いてコレでした…

入場するまでに45分ほど並んだかと思います。

ほんと夢の国を舐めてた魂

起きられるならもっと早く行ったほうが良いね、多分、コレ…




POINT②

ディズニーアプリは必須!!!


時代は変わりました。

もう携帯が無いと無理なやつ!!!笑

予約系やアトラクションの待ち時間の把握、チケットの手配。全部、こちらのアプリがあれば便利です↓


祝日ではない金曜日9時15分の段階で、




ソアリン80分待ち。

トイストーリーマニア100分待ちって感じ。




POINT③

ファストパスとかもう無い!!!

老体は課金に頼るのみ。


はい、そしてひと昔前のディズニーには存在していた超有難いシステム、ファストパス。


あの制度、終了してます…真顔


「人気アトラクションに関しては待ち時間を短縮出来るチケットを別に買ってくださーい!

あ。お一人様2,000円前後になりますけど」



に変わっとります凝視

鬼か!!!




買いましたけどね!?


これ、ユニバと違って事前購入出来ないんですよ。当日、パーク内に入ってからじゃないと購入出来ない。

なので、少し入園時間が遅れたり、購入するか迷っている間に完売して、プレミアアクセス(旧ファストパス)チケットを買いたくても、どうにもこうにも…とかあるらしい滝汗

平日金曜日、朝9時半の時点で、15時以降くらいの時間帯ならまだチケット買えましたチョキ



結果として、

絶対に買った方が良いと私は思った。

だってパーク内で何回も待ち時間を確認するタイミングがありましたけど、平日で、トイストーリーマニア130分、ソアリン160分まで待ち時間伸びてましたから…魂

160分待ちを2,000円で買えるなら私は安いと思います。




POINT④

アラビアンコーストがガラ空きの謎。



どなたかのブログで見た。

「入園してすぐはパークの手前のアトラクションに集中するから奥から攻めろ」と。



って事で入園して一番最初に、



インディ・ジョーンズに行ってみた飛び出すハート



65分待ちでしたけどね!?笑


建物があんなに遠くに見える場所から並ばされたわ…泣き笑い

その後、近くのアラビアンコーストエリア(比較的パークの奥の方)に行ってみました。




あーー!懐かしい!!!

ここ、私、ロケーション好きなんですラブラブ



が、、、





結構、空いてる謎。




所要時間5分で乗れた。




待ち時間10分弱。


なんかよく分かんないけど、全体的に空いていたのでお昼もここで食べたよ。




カスバ・フードコートってところ。

店内もかなり広かったです。

11時台だと購入にも並ばなかったし、席もある程度選べましたよ照れ


パーク内で1,000円前後はかなり良心的かなとは思います。



【今日の一言メモ】



本物かなと思ったクオリティラブ




→続く




甥っ子にヘルメットをご提供頂きました照れ

持ってビックリ!!



めちゃくちゃ軽い…びっくり

スマホとほぼ同じくらいの重さしかありません。

マグネットバックルで近づけるだけでピタっと閉まるので指を挟む心配も無いです。



くすみカラーで見た目も可愛かったです照れ

返品交換保証付き、安心のSGマーク付きなので、良ければチェックしてみてくださいパー

↓↓



今日から2日間、ポイント20倍です電球

1万円切ります!!



この辺は4,000Pも戻ってくるびっくり





楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎