ひっさびさに、

 

 

ブサイク

 

と面と向かって言われて泣けた話。

 

 

ずーっと通っていたネイルサロンが閉店し、どうしようか迷っていた私。

実は楽天でセルフネイルキットをトータル15,000円ほど出して揃えたりしていましたチョキ

ま、なんとなくのやり方は分かるし、シンプルなジェルネイルなら出来るんじゃないかキラキラと思いチャレンジした結果…

 

 

 

 

 

 

結局1回で辞めんぴ。

 

 

無理!!!とりあえずめ、ん、ど、い!!!

こんなん毎月毎月やってられるか!!!

 (オフするだけで1時間半。キツイ)

 

 

ズボラの私にセルフはちょっと全く向いていませんでした…

 

 

そいで、新規のネイルサロンに行く事にしたんですけど、そこでの話。

ざっくり40代半ばくらいの女性が担当してくださいました。

 

「オフは自分でしました?」

 

「はい。市販のキットを使って。

初めてで利き手と逆が上手く出来ず…」

 

「結構、まだ残ってますよね。」

 

 

きょえーーー!!!

下手くそですんません!!!

 

 

「この辺、削り過ぎてますし。」

 

「すいません。自分でオフしたの初めてで。」

 

「サロンに来られるの、久しぶりって訳ではないんですか?」

 

「2ヶ月くらい前にお店でしたのが最後です。

その後1回セルフでして、今なので久しぶりってほどではないです。」

 

「…そうですか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日、オーロラかミラーのプラン申し込まれてますけど。」

 

「あ、はい。」

 

「オーロラとかミラーの意味は分かります?」

 

「こういうデザインですよね?(近くにあったデザインを指差す)」

 

「そうですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんか…ちょっと言い方、怖くね?笑

 

 

 

って既に思っていたんですけど。

施術途中に一言、

 

 

「普段、しっかり保湿はされてます?」

 

 

これとかも【保湿してないように見えるけど】っていう枕詞が聞こえてきましたよね。笑

 

 

「はい。オイル塗っています。」

 

「後ろからもやってます?」

 

「…後ろ…?

全面の爪周りしかやってないです。」

 

 

って言ったら、

 

 

「今、トレーンの長さ(爪がピンク色の、いわゆる自爪の長さ)、バラバラじゃないですか。

人差し指と薬指の爪の長さが同じくらいじゃないと、

 

ブサイクに見えるんですよね。

 

 

ネイルやってる側からすると。」

 

「…確かに全然違いますね。」

 

「自分では気にならないです?」

 

「そうですね…そこまでは。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言い方、酷くない!?笑

お主、めちゃくちゃ辛口やーーん!!!

 


 

私、爪って割と自分の好きな部位だったんです爆笑ネイルに行くと、

 

 

「トレーンが長いから塗りやすい」

 

 

って褒めてもらえる。

長さ出ししなくても、それなりに長さが出るから楽だな〜って自分では思ってたんだけど、

 

 

 

爪、ブサイクって言われた!!!笑

結構凹むんやけど!!!

 

 

「人差し指、よく割れません?」

 

「あー、確かに日頃キーボード触るんで、一番割れてしまう指かもしれません。」

 

「割れやすい指は、段々とトレーンが短くなるんで。短い爪だけ裏側からもオイルを流し込んでください。」

 

「裏…ですか?」

 

「そうしたらトレーン(ピンクの部分)が育つんで。逆に薬指や親指はもう長いんで、そこは前面だけオイルを塗る形で良いです。」

 

 

 

しっかりと対策は教えてくれました。

 

 

 

トレーンが短い指だけ、爪の裏側からもオイルを流し込みましょう!!!

 

 

 

 

 

 

え、知ってる…?真顔

 

 

 

 

私は知らんかったわ!!!笑

 

 

 

良い事を教えてはもらえましたが…

なんだかなーー…

一言で「コワス」。笑

なんか怖かったっす魂が抜ける

 

 

あと、姑ばりに細かい事言うとだねぇ…

私が通っていたネイルサロンの担当者は

 

 

「爪」じゃなく「お爪」って言ってくれたけどな!!!

 

 

とかそういう事も、ちと思ってもた泣き笑い

 

 

 

お気に入りのお店、お気に入りの担当者と出会えるってのも、これ1つのご縁だねぇ…

 

 

 

※ネイルサロン、何名かの読者さんが紹介してくださっているのですが、そちらでの出来事では無く、自分で探したサロンの話なのでそこはほんとご安心をパー

自分の活動圏のサロン情報を頂きましたので、今度、そちらのサロンの1つに伺ってみようと思っています! 


 


1,000円ぽっきりお得セット

 


タカミスキンピール、まだの方、お早めに電球

化粧水ではなく、普段使っている化粧水の浸透を良くするアイテムですパー

基礎化粧品を見直す事なく、プラスオンするだけ。




数量限定。無くなり次第、終了です!

オマケの角質美容マスクだけで930円相当なので、普通にめっちゃお得かと思いますハート


次、いつこのキャンペーンがあるか分かんないのでまだの方はよろしければ。

↓↓


 


ノアル、新作が20%になるみたいラブ

初秋にも着れそうだよね!