って事で、リアルタイムとは少し時間差はあるんですけど、三浦さんと別で過ごす1ヶ月。

そんなに新しい話題やネタも無いんで、ずっと書いてみたかった事について書こうかなー照れ

 

 

そろそろ海外旅行を解禁にされる方も増えてきそうなので…

私がオススメする海外の旅行先について書こうかな、なーんて思いますニコ

かなり偏っていますし、王道の所ばかりなのですが、私と一緒で、海外旅行好きよ!って方がいらっしゃれば暇潰し程度に読んで頂けると嬉しいですパー

ニーズは低いと思っているけど、オススメ旅行先10選とかのブログがあれば私は絶対に読んでるわ。笑

 

 

10位まで決めました!!!

今日は10位〜6位まで。またそれ以降は、改めて書きますお願い

他に「ここ良かった!オススメ!」って所があれば私にも教えて欲しいです。

 

 

星10位星スペイン

大学の第二外国語でスペインを専攻していたので行ってみたかった。

 

 

自分の中のメインはサグラダ・ファミリア。

だったけどここが期待値超えてこなかった〜泣き笑い

上まで登って景色が見れるよって話だったんだけど、なんで高所恐怖症なくせに登ったんだろうね…外が見れなくて全く覚えてない。笑

 

 

ガウディが作ったグエル公園の方がよっぽど覚えてるラブカラフルでめちゃくちゃ綺麗かった!!
今、携帯で撮ったら映えるんだろうなぁ…ラブラブ
 
スペインで良かったのは建築物というより←おい
目の前で見られたフラメンコとパエリアが抜群に美味しかった事と、ロエベ本店で日本にはまだ出ていない最新作の財布を確か7万〜8万ちょいで買えたことチョキ
 
私が訪れた国で一番、同性カップルが多い&オープンな国でもありました。
ごく自然に同性同士のパートナーが存在している。2010年でそれでしたので、日本ってやっぱり遅れてるな〜って思った記憶があります。
 
 

 

{emoji:char3/089.png.星}9位{emoji:char3/089.png.星} 台湾

近いし、フリーで行ってもどうにかなるし、3日あれば主要ポイントは回れるのでオススメパー

 

 

 

一番のオススメは千と千尋の神隠しの舞台になった九份(きゅうふん)。

ここは絶対!!!台湾式のお茶(カフェ)や屋台もあって夜遅くまで遊べるのに、すこぶる治安が良かった電球

 

あと、本場足ツボマッサージと女性同士でまだお若い世代なら写真館に行ってみて欲しい。

 


(なっつかし〜、ウケるw)

 

台湾って変身写真館めっちゃ多いんです。

今でこそ、日本でもセットと衣装を借りて、似たような写真館が流行っていたりするけど、お値段が日本とは全然違いましたパー

台湾は短い期間で、お安くお手軽に行ける旅行先としてオススメです。

 

 

{emoji:char3/089.png.星}7位{emoji:char3/089.png.星}シンガポール

旅行慣れしていない方と一緒に行くのにオススメの国。天候も比較的良好だし綺麗で治安良し!多国籍なので料理に困る事も無し。3日〜5日あれば十分なのも嬉しい!3回行っています。

 

 

 

 

今のシンガポールって本当に近代国家って感じ。

もうマーライオンだけじゃないんだよね。

 

 

 

オススメはセントーサ島。

巨大なウォーターパークやジップライン、リュージュという乗り物とかあってアクティビティの島って感じで1日遊べちゃうパー

ご家族やカップル、お友達とぜひ行って頂きたい場所です。

 

 

 

{emoji:char3/089.png.星}8位{emoji:char3/089.png.星}カンボジア

やっぱりアンコールワットでしょうか。

人生で一度は見たいと思っていたので感動しました。

 

 

確かカンボジアってツアー客1組に対してドライバーとガイドを付けないとダメ(?)とかで、ずっと付きっきりで行きたい所に連れていってくれました。

 

 

アンコールワットに近いシェムリアップって観光客向けの街でもあるのでレストランもお土産も普通に高い。(クッキー1箱2,000円しましたよ)

ただ、だからこそホテルには観光客相手の夜の女性が沢山いましたし、物乞いをしている5歳未満の子供が圧倒的に多かった。

 


自分が訪れた中で、最も目に見えて貧困を感じた国です。すごく記憶に残っています。

 


ちなみにカンボジアの前に訪れたベトナムで何かの料理にあたり、この国の途中から猛烈な下痢と吐き気に襲われ、総合病院が無いが故に、タイに輸送される寸前でした爆笑



ガイドさんに「彼女たちは凄くエリート。写真撮りたいですか?」と言われてYESと答えたらすごい人数が写ってくれました爆笑


楽しそうにやってますが、この日の夜に猛烈な腹痛に襲われる事をこの時はまだ知らず…


何に当たったのか…

今でも謎です無気力


 

{emoji:char3/089.png.星}6位{emoji:char3/089.png.星}マルタ島

ほんとに最高だった!!!

直行便がなく乗り換え2回くらいしないとダメだったので6位にしたけど、すぐ行けるなら何回でも行きたい!!!

 

 

 

 

どの風景も絵になるもんなぁ…ラブラブ

治安ももちろん良く、人が温和です。よく話しかけてくれましたラブ

 

 

ウサギ…よく食べられているのよね。

しかも確か牛肉とかよりお高くて、一皿3,000円ほどしたような泣き笑い

 

M&Sっていう日本の無印良品的お店があるんだけどそこのクッキーがめちゃくちゃ美味しくて。

一袋400円とかそんなんだったと思うんだけど楽天で買おうと思ったら4,577円とかしていて笑ったわ…

M&Sって多分ヨーロッパに点在しているお店ぽいので、今度どこかの国で見かけたら買いまくろうと思ってるチョキ

 

 

住めるものなら老後に住みたい国。

行ける事ならもう一度行ってみたい国。

また行けたらなぁ…

 

 

 

てな感じの6位まででしたパー

また記事ができ次第、続きアップしまーす!

 



ワンピースフェア中…



pierrotさんでワンピースフェアしています照れ

しかもちょっとお安い!!

綺麗目もあるし、家でゆるーく着れるものもある。どれか買おうかなと検討中…キラキラ



こちらのマキシスカート、クーポンで1,000円台になります
気づき

今日限り、マスクお安いです電球

ここの可愛いですよ!小顔に見えるし…♡




楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎