少し前に書きました、中途で入社が決まっていた元スポーツトレーナーの男性。

↓↓

 

 

 

 

 

部長が何を思ったのか、

 

 

「なかなかハンサムだぞ」

「顔が整ってる」

「イケメンというやつだ」

 

 

 

 

 

前評判を流す流す…

 

 

我々女性だけでなく、男性陣からも、

 

「今度入ってくる予定の中途採用の人、格好良いらしいやん?」

 

 

ガンガンのガンガンにみなの期待値が上がりまくっておりました。

 

 

 

ある日、会社に出勤し、PCを立ち上げると既に出社していた、ななちゃん(後輩)から社内のチャットが届きました。

 

 

「おはようございます。」

 

「おはよう!」

 

「…泣き笑い

 

 

泣きの絵文字だけ送られてきて、最初、意味が分からなくて、

 

 

「なんかあった?」

 

 

って聞くと、

 

 

「…イケメン…泣き笑い?」

 

 

え、イケメン!?あ、例の中途採用!?忘れてたわ…今日からだっけ!?と思って周りを見渡したんですけど、既に研修会か何かの為に離席しており、別フロアに移動して、いませんでした。

(ななちゃんは背中を向けて座っていたのでそれに気付かなかったみたい)

 

 

「違った?笑

 

 

って聞くと、

 

 

「別に全然不細工とは思わないですけどイケメンでは多分無いです泣き笑い

 

 

そこから、同じ職場の女性陣数人で朝からこっそりレディーストークが開催される。

私、出社が一番遅くて、私だけがまだ答えを知らない状態…真顔

 

 

「別に格好良くない訳じゃないんですよ…

でも、部長、顔が整ってるって言ってたじゃないですか!」

 

「言ってたね。」

 

「それは違うんじゃない?って話です。でも良い人そうではありました!

 

「え、同じフロアで言うなら例えば、誰よ。」

 

「えー、◯◯◯さんとか▲▲▲さんあたり?」

 

「…え、え、…それは…イケメンかと言われるとちょっと複雑な気持ちにはなるね…」

 

「ですよね!?部長の言う、ハンサムってどういう基準なんですか?あ。◎◎◎さん!」

 

「ん?」

 

「新しく来られた方、もう見られました?」

 

「みたみた。朝、挨拶したよ。」

 

「イケメンでした?」

 

「イケメンでは無かったな。笑

でも感じは良さそうだったけど。ラグビー部って感じだったよな。分厚い感じ。」

 

「あ、確かにラグビー選手に似ていましたよねー!?誰でしたっけ、ちょっと前に流行った選手…」

 

 

 

 

あー、はいはいはい。

 

 

「五郎丸ね!!!

普通にイケメンじゃん!!!」

 

 

 

って言ったら、秒で、

 

 

「多分違う。斎藤(女の後輩)が言ってるのは、稲垣選手の事だろ?」

 

「稲垣でしたっけ?笑わない男って言われていた人です。ちょっと無愛想な人。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲垣選手で確定

 

 

 

 

新しい方の正体が結果、私は、分からないまま午前が過ぎ…お昼休憩。

稲垣選手、席に戻ってきました。

社員証を持って近づく。

 

 

「ご挨拶、遅れました。

りおなと言います。あそこの席で仕事をしていますので、業務面で分からない事あれば何でも聞いてください。」

 

「こちらこそ遅れて申し訳ございません。

今日から配属になりました●●●と言います。よろしくお願いします!」

 

 

 

 

そして、自分の席につく。

 

 

 

あのねーー…言っても良いかい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部長が悪い。

 

 

 

これは100、部長がやっちまってる!!!!絶望絶望

 

 

 

前情報が特に無く、パッと今日初めて挨拶を交わしていたら、

 

 

「ハキハキしてるなー。畑違いの職種だけど、持ち前の愛嬌とフットワークの軽さで、この方ならどうにかこれから順応出来るのかもしれない。」

 

 

って多分思ってた!!!

ほんとね、無駄に前評判が高いのって、これ結構キツイやつよね!!!

勝手にハードル上げられちゃったやつ!!笑い泣き

 

 

そこまで年齢変わらないだろうに若く見えるし、明るそうでめちゃくちゃ好印象ではあったけど…

 

 

 

ハンサム!イケメン!端正!って言われると…

ちょっと…どうなのかな〜…泣(ごにょ)

 

 

 

そもそも…

本来、職場の人にイケメンかどうかなんか別に求めた事無かったけど、「イケメンが来る!どうやらハンサムらしい!」みたいな噂が流れると、人間心理として、やっぱり気にはなるからね。笑

 

 

とりあえず、一昔前の世代が言う「ハンサム」は、ちょっと違うこともあるみたいね、という話で今回は落ち着きました真顔

(端正って言われると、私にとっては、目元がはっきりしていて鼻筋が通っていて、小顔で…みたいなイメージだけど、まぁ人により違うって事で)

 




この辺、気になってる↓

こういうの似合う人憧れるわ…

ほんっと自分が着ると、変になるんよね泣き笑い




トラジの焼肉、楽天で売ってるの!?

え。これ次のイベントの時に買ってみようかな…知らんかったー!トラジ、好きなんだよねラブ




 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎