私も分かってはいましたが、三浦さんに言われて確かに!!!と思った事。

真逆だなーって思います。



好きな食べ物、先に食べる派ですか?

あとで食べる派ですか??



みたいな話なんだけど。



「りおなって、買い物で買ったの、すぐ使わないよなー?」



と言われました。

そうなんですーーー笑い泣き

自分にとって大切なもの。

買い物で買った、自分にとっては少し高いもの。

誰かに頂いたプレゼント。

「勿体無い」「大事にしたい」みたいな気持ちが先行して、なかなか使えない笑い泣き



実はちょいお恥ずかしい話なんだけど、少し前にあるTシャツを、お揃いで購入したんです

あ、あれですよ、めちゃくちゃシンプルなデザインなのでよくよく見ないとお揃いだとは分からないレベルかと思うんですけど。




1着まぁまぁしまして、ですね泣き笑い

(私にとっては高級なTシャツです…泣)




彼は購入した翌週に、全然なんでも無い日に普通に着ていましたけど…

私が全く着ている素振りが無いから、






いつも違うTシャツばっかり着てる。

あれ、いつ着るの!?





って言われた笑い泣き

そして、





言ってる間に夏終わるぞ?



分かってるーーー!!!

分かってるのよ!!!着てなんぼなのは分かってるーーー笑い泣き

でも!なんかここぞという時に着たいの!!!



って言ったら、




「白Tやで?笑

Tシャツでここぞな場面とかある?」



って言われた。笑

ですよねーーーー笑い泣き笑い泣き



なんだろう、多分普通に貧乏性なんだろうね。笑

Tシャツでこれだもん…

ほんとハイブランドとか持っちゃいけないタイプなんだと思うわ、自分滝汗

汚したく無い、傷つけたくないからあんまり使わずに「ここぞ」って時しか使わないもんね。

箱や保存袋に入れて保管しているものいくつかあるもん…魂



かたや、三浦さんは完全逆タイプ。

自分で購入したもの、誰かにギフトされたもの、その場から付けたくなるタイプ。



「物は使ってこそ価値があるんやで。」




分かってる!!!

もう、着ないならそもそも買うなって話ですけど、めちゃくちゃ着る気&使う気だし、いずれ絶対に使うのよ。

遅かれ早かれの話だし、ショッピングする事に目的意識を持ってる訳ではなく、間違いなく着る為に購入してるんだけどね。

このTシャツに関しては、購入直後にどこかしらに旅行とか行く予定だったら、すぐ使ったとは思う。

私の「ここぞ」ってそんな感じ。爆



洋服やバッグもだし、特に靴がねー笑い泣き

すり減らしたくないから、なかなか使えないこの貧乏具合笑い泣き

私にとっては頻繁に買えるものじゃないからこそ大切に温存してしまう滝汗

悩んで悩んで決めた、お気に入りのものばかりなのに。一体、自分、何してるんだろう。





会社の先輩が異動される時にDIORのめちゃくちゃ可愛いアロマキャンドルをプレゼントしてくれたんですラブラブ

これも可愛くて可愛くて「ここぞ」の時に絶対に使いたいー!!!と思って、数ヶ月…




でもこれ…今に始まった事じゃないんです。

ちょっと見てください、こちら。




マーマレードボーイのシール



今でも覚えてる。

リボンの付録に付いていたシールです、これ。

当時、こちらの漫画が女子の間で流行りまして、私も大好きで。

このシールが嬉しくて嬉しくて、「ここぞ」の時の為に大切に取っておいた結果…









もう今、私、何歳よこれ凝視



こーーんなに沢山シールがあるのに、




使うんそんなにちっちゃいやつなんかーい!って自分に突っ込みました。笑

お金持ちの家庭で育ったとは一切思わないけど、何不自由なく小さい時からお金に苦労した記憶なんて特にないんだけどね…

なんでこんな感じなんだろ無気力




冒頭で書いた、



好きな食べ物、先に食べる派ですか?

あとで食べる派ですか??



これ、私、あとで食べる派。

最後のお楽しみ。

でも三浦さんは絶対に「先」派ですねニコ




皆さんはどちら?




買ったTシャツと靴下ろししていないシューズは近い内に履こうかなとは思います気づき

使ってなんぼだからね。

今月中には必ず。



MAX88%OFFしてるってよ!



pierrot、どした!?

MAX88%OFFSALEしているみたいびっくり売り尽くしなんですかね!!お買い得すぎる!




梅雨の季節に…
21日までクーポン出ているのでスーパーSALEの時と同じ価格で購入できます気づき



めちゃくちゃ楽なんだよね。

毎年、買い替えているプチプラサンダルですラブラブ




楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎