今日は最近思う三浦さんの素敵な所。

沢山ありますが、ピックアップしてみましたOK

  

 

 

その①

私の好きな事・人を好きでいようとしてくれる

 

これは婚活の時からずーっと自分の中で重要視してきたことです。

私も相手が大切にしている人・好きな事、悪く言ったり貶したりはしないと決めていて。

同じような意識な方だと嬉しいとずーっと思ってきましたにっこり

 

 

私の親友、家族や妹家族、大切な同僚の悪口やマイナスな事を絶対に言いません。

全然好きじゃないだろうのに、文句1つ言わず、観劇、ゲーム、TWICE、恋愛バラエティ…付き合ってくれます。

甥っ子のおもちゃ、真剣に一緒に選んでくれます。

私が食べたいもの、行きたい所、極力いけるように調整してくれます。

 

 

 

 

もうこれだけで私にとっては十分に嬉しい事。

最初、もっともっともーっと自己中だろう、言っても色々と私が合わせる形になるんだろうな…と思っていたので、一番見方が変わった三浦さんの好きな所です。

 

 

その②

人当たりが良い

 

これも本当に好きな所の1つ。

粗相をしたり、嫌われる行動をしないと信頼しているので自信を持って知人に会ってもらえます。

やっぱり私は表情豊かで物腰柔らかく、誰とでも気さくに話せる男性が好きみたいです。

 

 

その③

割とはっきりしてる

 

元々、意思がはっきりしてる人、喜怒哀楽が分かりやすい人好きです。

見ていて状況が分かりやすいから。

あれこれ推測したり裏を考えなくて良いから楽。

 

 

ファッション1つでも迷った時には割とはっきり言ってくれるから私には楽に感じますし、(私が特に迷っていない時は基本同調してきます)きっと今後、私が絶対的にダメな事をしてしまった時には、「それはダメな事だよ」ってしっかりと教えてくれる人に思います。

 

 

 

その④

地頭が良い

 

これもめっちゃ思う…

勉強が出来る頭の良さというより(それもそうだとは思うけど)、読解能力が私の倍は良い気がする。

 

映画一つ一緒に見ても思います。

 

 

感想が…

 

 

 

なんか頭良い。

(いや、単に私が抜けてるだけかもしれんが)

 

 

「頭が良い」=勉学に励み学力が高い

「地頭が良い」=理解力や柔軟力が高く、柔軟な思考を持っている

 

 

らしく、後者の意味合いが強いですキョロキョロ

(というかなかなかダイレクトに前者を感じられる経験がそんなに無いかも…英語は私の10倍出来そうだけど)

 

 

同じものを見ているはずなのに、「よくそんな所まで見てるなぁ」といつも驚きますし、嫌な想いをする事が少ないので柔軟性は言うまでもないです。

 

 

 

その⑤

案外、情深い部分がある

 

「しらんがな」とかすぐ言いそうなドライな面してるのに、よく感情移入しています。

映画を見て泣いたり、幼児虐待や劣悪な環境で生きる動物のニュースに傷付いたり。

仕事の話を聞く中でも、目線が権力者側ではなく、目下側に対して、きちんと向いているのがわかります。

 

 

人間味がある人で良かった。

弱い立場の人を気にかけたり、人の心の痛みを分かろうとする人で良かったな…と。

 

 

付き合ってから自分が深く傷付いたり、泣いてしまうほど辛い出来事ってまだないけど、きっと三浦さんなら、ある程度、気持ちを考えて行動してくれるだろうな…と期待してしまいます。

 

 

 

婚活でもよく使われる言葉だけど、率直に、

 

「良い人」だと思う。

 

でも、良い人止まりにならない良い人。

私にとっては。

付き合ってみて良かったなって思っています。

 

 

1ヶ月、2ヶ月後に別れてる想定が自分の中で出来ておらず、また自分が振ってる姿も振られてる姿も今はイマイチ想像が出来ない。

とは言え、恋愛なんかいつどうなるか分かんないものではあるけども…凝視

 

 

不思議なんですけど…

結婚願望が高そうな男性と会う事を繰り返してしていた時より、今年に入ってからの方が楽に生きられている自分がいるのも確かなんですよね…

結婚という形式からはひょっとすると遠ざかってしまっているかもしれないけど、当初書いていた、

 

 

付き合っても後悔しそう

 

 

という風には今は思っていないです。

この半年間が無駄だと感じた瞬間が無いし、概ね、三浦さんには感謝しています。

ひとまずまずは半年間、ありがとう!と言いたいです。

 

 


本日より楽天お買い物マラソン

 


今日20時から楽天お買い物マラソン開始です照れエントリーまだの方はお忘れ無く電球

開始2時間限りのお得なアイテムpickしておきます。


2時間のみオール半額。これ買えたらめっちゃラッキー♡

先着100名のみなので今のうちにお気に入りに…


安定のpierrot。全品21%OFFです☻
百貨店でポップアップストア出しているくらいなのでプチプラだけと、チープ過ぎないと思います。


え。アクアガレージ半額SALEしてるの珍しい飛び出すハート
1万円以上で50%OFF、先着100名のみです!


オルナオーガニック、9,999円以上50%OFF
照れ限定500名のみ。お早めに電球

アンドミー、24時間限定3点で30%となります。

まとめ買いは絶対にお得…気づき




 

楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎