最近めっちゃニュースで見ません?

 

 

蛙化現象の話。

 

 

蛙化現象に悩んでいる若者が急上昇中とかなんとかって話なんですが…

そもそも蛙化現象とは何ぞや?ってお話。

 

 

 

【蛙化現象】

好きだった人が振り向いてくれた瞬間に相手に嫌悪感を抱いてしまう現象を指す。

 

 

両思いになった瞬間、気持ちが冷める

連絡を取るのが嫌になる

気持ちの温度差に耐えられなくなる

スキンシップが辛くなる

理想と異なる現象に幻滅する  …etc

 

 

そういう事らしいんだけど…

具体的なエピソードとして、

 

 

サムネイル

絡まった充電コードを外そうとしている姿に幻滅

 

サムネイル
 

キスする為にマスクを外す姿が受け付けない

 

サムネイル

全力で走っている姿がキモい

 

サムネイル
 

フードコートで自分の席がどこか分からなくなってる姿に萎える

 

 

 

 

酷くないかぃ!?笑

 

というか…

 

 

 

 

 

 

 

それ好きじゃなくない!?

 

 

って思ってまうんですけど、どういう状態なんでしょうね!?

 

 

私も身に覚えはあるんですよ凝視

 

 

大学に入学したばかりの時、一緒にご飯を食べた男性が目の前で

 

「…痒い」

 

って蚊に刺された腕をボリボリ掻き出した瞬間、

 

 

 

 

…キモい…

 

 

 

 

と思った記憶がある!!!爆

 

 

あとは、これも学生の時だけど居酒屋さんで、

 

 

俺は、生中の小で

 

 

ってちょっと格好つけて注文した人がいて、

 

 

 

…生中の小ってなんやねん!

生小なっ!!!

 

 

 

って言い間違いをキモく感じたり。笑

 

 

 

自分もする可能性のある生理現象、言い間違いなんですけど、なんか無理やわ、それー!って理不尽になる時が確かにあった!!!

なんか分かる気がする!!

分かるけど、そういう理不尽な感情って、そもそも興味ない異性か無理やり好きになろうとしている段階の異性に対して私の場合は起こる。

でも、今回若者たちが言ってるのは「好きな人に対して」って話らしいんですよねキョロキョロ

 

 

たまたま昨日、電車で横だった若い女性2人組がこの蛙化現象について話しててさ。

 

 

「そんなん言ってたら彼氏出来んくない?

完全な蛙化現象やん。」

 

「けどほんまに無理やねん。キモいねん。」

 

 

その子がキモいって言ってた内容が、

 

 

 

彼氏がポイントカードを出して、ポイントを貯めようとしてる姿にドン引きした

 

 

 

っていう、また誰もが普通にする行動で、

 

 

 

 

 

 

鬼すぎひん…!?無気力

 

 

 

 

って思ったよね無気力無気力無気力

大丈夫か…日本…

このままいくと、婚姻歴ダダ下がりの一方よ…

 

 

どんどん恋愛に不器用になっていっているのか何なのか…

ポイントカード貯めたくらいで引かれるなんて、多少誇張か話のネタであって欲しいくらいだけどね泣き笑い

そのレベルでドン引きされようものなら、もうあたしゃ生きていけないレベルな事してるよ…魂

 

 

皆さんは蛙化現象どうですか?

「好きなはずの人に対して一気に冷める」みたい言動行動。



あ。そういや、私も先日三浦さんに、



萎える



って言われたばかりでした泣き笑い

明日からその話を書きますね…汗

 



楽天お買い物マラソンスタート




本日20時〜楽天お買い物マラソンスタート照れ

開始2時間のお得なアイテムpickしておきますパー


ジョイフルが安い!!楽天にあるの知らなかったキョロキョロお子さん喜びそう!1万円以上で2時間のみ49%OFFです。


reca、2時間のみ4,000円以上で20%OFFです。先着400名なのでお早めに電球
透け感が下品にならず、同世代の方でも合わせやすいと思います◎二の腕もばっちり隠れますラブ


アンドミー、24時間限定3点で30%となります。

新作も含みます!まとめ買いは絶対にお得…気づき

↑ワンマイルコーデに抜群。

めっちゃ楽!ノンストレスなトップスラブ

ちょっとしたお出かけの時に重宝しています。



このお値段で、ポーチ付きはありがたいラブラブ

しかも持ち手が2way。

めちゃくちゃ助かります!!


(軽い+洗えるので旅行の時にも大活躍!)





楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎