昨日はコメントありがとうございましたラブ


一点、気になったのが、、、、


いくつかコメント消えたかも…無気力

ソンバーユの馬湯石鹸をオススメしてくださっているコメントとか見たと思うんだけど…

どこいったんだろう笑い泣き


送ってくださったのにコメント反映されていない方がいらっしゃったら本当にごめんなさい。

(意図的に消したものはないんです)

システムのバクなのか何なのか…


参考にさせて頂きます。

同じ感じの悩みを持たれている方も出来るレベルで順番にお試ししてみてくださいパー






「みんながやっている」と書きましたが…

 

 

 

 

韓国では皆がやっているらしい性格診断「MBTI」。

 

 

私…?

私は勿論知らないしやった事なかったです。笑

会社の後輩(韓国アイドル好き)に教えてもらいました真顔キラキラ

 

 

ここ数年で流行ったものらしいです。

もう韓国では自己紹介のタイミングで「私のMBTIはこれです」って伝えるレベルのものらしい。就職の募集などでも、

 

「MBTIが◯◯◯の人はお断り」

 

とか。

それくらい浸透している性格診断なんですってキョロキョロただwikiで調べると「韓国で流行った」だけで韓国の性格診断では無かったです。

 

 

 

元々、第二次世界大戦時、多くの男性が戦力として徴兵された影響で女性も働きにでなければならず、その時に適性を見るために作られたものなんですって電球

 

 

15分あれば出来ると思います。

診断も無料パー

 

 

 

 

自分に当てはまるものをポチポチ選んでいくだけでした。

その結果、

 

 

 

16タイプに分かれます気づき

 

 

私は…

 

 

 

 

 

擁護者ってやつやった!!!

なんか冴えない画像…泣き笑い

 

 

ただ、めっちゃ当たっていて笑ってしまいました笑い泣き笑い泣き

 

 

勤勉型 

コツコツ大好き。しっかり学びの時間を設ける。

 

●お人よし

目の前で困っている人がいたら「どうしたの?」と言っちゃうタイプ。

 

●個人的な価値観がはっきりしている

価値観ははっきりしているが、その価値観を他人に押し付けない。他人との調和を保つ為にふるまう。

 

社会的習慣や伝統を重んじる

保守的。確立されたものを大切にする傾向。

うがった見方をすれば「変わりたくない・変わろうとしない」。

 

●我慢に我慢を重ねる

調和を大切にするあまり、波風を立てない生活を好む。

 

 

結婚相手選びは超慎重派

「石橋を叩きすぎて割ってしまう」ほど慎重。

優柔不断な性格ではなく、元々保守的な性格なので、自分の価値観や古くからの伝統にがんじらかめになり、新しい生活に飛び込みづらい。

 

 

 

かなり分かるわぁ〜笑い泣き笑い泣き

 

 

唯一違うと思ったのが、

 

 

恋愛は受け身

 

かな?

「遠くから眺めているだけで満足してしまう」って書いてあったけど、それは無いな真顔

眺めて終わらせない、絶対に自分から接触を図るけどなぁ…ぶー

 

 

ちなみに、日本人で一番多い結果が、

 

 

 

 

 

 

 

 

この擁護者タイプなんだって。

 

 

 

お暇な方はぜひともにっこり

心理テストとかお好きな方は面白いと思います。

 



pierrotの新作ブラウス。

程よい透け感があって可愛かったです…ラブ


(上品な透け感で出勤にも使えます!)


この辺の最新作も可愛い…



夏でもさらっと着れるニットベスト気づき

とは言え、真夏には少し暑いかな魂袖付きニットって結構珍しい気がする。



下にインナーやTシャツを重ねたら肌寒い日や秋にも着れると思います。
↓↓



for/c、明日まで全品20%OFFです照れ


楽天ROOM始めました♡

 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎