短い付き合いですが思いました。



わし、多分、全然、

期待されていないんです。爆




婚活を経て「自分に期待される」のも結構しんどいなぁと思っていました。

帰宅したら当たり前に美味しい手料理が出来上がっている家庭を想像されている男性とか、自分のお母さんみたいに身の回りの全てをやってくれる配偶者を想定している男性とか。



そりゃ生きる上で必要な最低限の家事、切ったり焼いたり煮たり…くらいの料理なら出来ますが…

得意じゃないです笑い泣き

率先して披露できる程の特技じゃ全く無い。

「仕事だけをする」か「家事を専業でする」かなら、私だって前者を取りたいくらいのレベルです笑い泣き付き合う前から、



りおなちゃんの手料理食べてみたいなぁ…

今度のお花見、お弁当作ってきてほしいなぁ…

綺麗好きそうやんね、部屋、すごい綺麗そう。



とか言われると、内心、重荷に感じたりしていました。期待に添えないだろうなと思うから笑い泣き



それがさ、こと三浦さんに関しては、




「頑張らなくて良い」

「無理しなくて良い」










多分5回は言われてる気がします笑い泣き



洗濯物を取り込んだり、お風呂を入れたり、食器を洗ったり、車で迎えに行ったり…

今までの彼氏なら、



「ありがとう!」


ってなる所が、



「構わないから。

俺するから、大丈夫だから。」




そういう事、しなくて良いと言われる真顔

なので、勝手に自分の家のものを触ったり使われたくないタイプなのかなぁ…と思って聞いてみたら、


「違う違う。全然自由に使ってもらっていいけど、負担になるような無理はして欲しくない。そんなに俺に対して気遣わなくて良いでニコ




って言われました。

これは、言葉通り、ほんまに何もしなくて、大丈夫なんでしょうか滝汗




今、私も色々「頑張ろう!」と思ってる。

何年も共にした熟年夫婦って訳ではないし、せっかく付き合ったからには、もう少しいろんな面を知ってもらったり、多少は「良いやん!」って思ってもらいたい。

(ただ手料理だけはもうちょっと待ってくれ…と思う…)




確かに気は遣ってるし気を張ってるけど、それは私にとっては窮屈な気遣いでは無く。

自宅のように、だらーんとした部屋着を着て、だらしなくソファーに寝っ転がってお菓子食べてグダグダする…みたいな風には、いずれなるとしても、まだなりたくない。笑



向こうが帰ってきた時、忙しそうな時に、



「洗濯物、取り込んでくれてたの?」

「食器洗ってくれてたの?」

「コーヒー淹れてくれたの?」

「部屋、片付けてくれたの?」



喜んで欲しいじゃないですか。笑

ささいなレベルの事でも少しは自分の有り難み感じてもらえるじゃないですか笑い泣き



けど「気を遣わなくて良い」「何もしなくて大丈夫」「無理はしないで」と素で言われると、これ、どうしたものかと滝汗

良かれと思ってやってる事が、実は多少迷惑に繋がってたりするのかなぁ…とか。

(洗濯物の畳み方とか少し雑いかもですし…汗)



結婚生活が長かった方なので、

本当に相手に無理をさせたくないと思っての配慮なのかなぁ…とか。



ひとまず、



しょーもない点数稼ぎは無用のようです。←笑




悩むってほど、悩んでいる訳じゃ全然ないのですが、キッチンに立って例えばお湯を沸かそうとしただけで、



「俺やるから。座ってて良いから。

何、飲みたい?ニコ



って言われるからさぁ泣き笑い

飲み物くらい自分で入れられるんだけどなぁ…

三浦さんも私にそこまで気を遣わないで欲しいんだけどな、ってなるわ。



自分にいろんな事を期待され過ぎるのも「ごめん、多分添えない笑い泣き」ってなるけど、「無理しないで」と言われるのも、多少は私にも出来るんだけど…そんなに無理してる訳じゃないんだけど…ってなるジレンマ。笑



まぁまだまだこれからですね。

1ヶ月後、3ヶ月後には、



「コーヒー俺の分も淹れてくれない?」

「本当に悪いんだけど洗濯物取り込んでくれてたらめっちゃ助かる」



ってなってる事を少し願いたいです。






シンプルなスカートに合わせたい…♡


CLASSY掲載のカーディガン↓


COACH感が少なくて、可愛い↓



楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎