「おそらくですが…





























…乾燥かな?」








…はい???



え!!これ乾燥なの!?笑

乾燥でこんな事になるか!?絶望




「…乾燥ですか?絶望

割と保湿しているつもりでした…」


「乾燥かもしれないし、髪は普段も内巻きですか?首にあたる感じだしねぇ…擦れて発疹もあるし、目の周りも髪の毛に触れる事があるでしょ。

それでよく同じようになる人はいますよ。」


「そうなんですね…

え、乾燥でも瞼が腫れたりするものですか?」


「あり得ます。気になるようならパッチテストも出来るんだけど、かなり手間な上に、値段も高いんですよね…

ひとまず薬出すから、それで治らなかったら一度パッチテストやってみましょうか。」








結局、塗り薬を処方されました泣くうさぎ

乾燥ってこんな事になるの!?目が腫れたり、殴られたみたいに赤くなったり…

嘘だろ…

乾燥なんかただの乾燥なんじゃないの!?



なんかイマイチ納得がいかなくて病院の帰りに調べてみたら、



【ドライまぶた】

まぶたがカサカサしたり、赤くなったり、かゆみ、皮剥け、腫れが出たりするのがドライまぶたのサインです。







本当だったわ…

なんか疑ってごめんなさい…

やっぱただの乾燥でそんな事なるのね!?絶望

ただお医者さんにも伝えたけど、私、顔からデコルテにかけて結構マメに保湿してるつもりなんだけど…

まだ水分、欲してる感じ!?滝汗滝汗滝汗

どんだけー




乾燥が原因で瞼ががっつり一重になるほど腫れたり、コテで焼いたくらいの明らかに目立つアザみたいなのが気付いたら出来る方っていらっしゃいますか!?

しかもそれが一ヶ月も治らなかった方とかいらっしゃいますか!?



とりあえず塗る薬で数週間、試してみるけどさぁ…やっぱりどこかで釈然としない気もする…

目が腫れる、目の周りがただれるって…ほんと人生でそんなに無かったよ…?



んでこれが4日ほど治らなくて絶望

片目なら眼帯して出勤する所、両目ともなら無理だろーー絶望

正直なところ…

会社の人や友達には、100パーの率で



「…目の周り、ほんとヤバいね…」

「…いつもと全然顔違うね…」

「…大丈夫?めちゃくちゃ痒そうだけど…」

「両目とも、ものもらい!?珍しいね…」



のどれかを言われました絶望

今、もし婚活をしていて新規の方とのお茶やお見合いが控えていたら、綺麗事抜きに、査定が全く違ってくるだろうなって顔をしてる自覚がある…




染料アレルギーも染料アレルギーですごく大変みたいで、カラー剤が制限されるから、今までと同じようにカラーを楽しめるのかどうか…

私にとっては致命的です笑い泣き



でも、乾燥が原因っていうアンサーも、毎年秋〜春までいつこうなるか分からないの結構辛い泣くうさぎ 赤みはまだしも、急にガチガチに瞼が腫れて顔が変わってしまうとかほんっとにまじで勘弁してほしい…




今月末の旅行までにカラーしたかったんだけど、なんとなく若干アレルギーも引っかかるから、塗り薬で効果が出るか分かるまではカラーはやめよう泣き笑い今月の美容院はキャンセル入れました…

マツエクも治らなかったらキャンセルだな…




もし塗り薬で治ってくれなかったら、パッチテストをやりますが…






確かに面倒そう…

判定まで約1週間の間に、立て続けに計4回も病院に行かないとダメだ笑い泣き

(血液検査みたいに即日分かるかと思ってた…)

そんなに仕事の融通効かないよ〜笑い泣き笑い泣き



しかも背中を濡らせられないからお風呂に入れないって言われた。冬に地獄やな…魂

※特定のパッチテストが出来ないらしく、24項目くらい一気に検査するので、費用は検査代だけで5,000円って言ってたような気がします。




もうこれも老化の一種なのかもしれないけど、共に保湿、頑張りましょ〜笑い泣き

乾燥って本当に侮れないみたいです…




楽天買い回りキャンペーン中…



and Me…一部アイテム50%OFF中。

春に使えそうなお洋服中心でpickします気づき




ここのノーカラー本当にオススメラブ
もう2年くらい前から秋や春に着ているのですが、外から見る分には高見えする電球
かなり綺麗目に仕上がります。

しかも軽い!!
プチプラの中で大好きなお洋服の1つです。

ごついかなぁ…と思ったら案外可愛かった
目がハート
ヒールも3cmだし、見た目より軽い!!