はい。

最近あった飲み会のお話です真顔

今回は元同期周りではなく、久しぶりのHちゃんからのお声がけ。



確か前にもHちゃん主催のコンパあったよなと思ったら、この記事です↓




「ごめんね泣くうさぎ興味なかったら全然断っちゃって欲しいんだけど、○○○会社との飲み会とか興味ある?」



私、Hちゃんのコンパ断った事が無いです真顔

下衆的発言ですが、しっかりとスクリーニングされている事が多い。昔から変なコンパが少ない。



なので、結果を書くと、コンパ内容自体はすごく普通&来られた方々も全くもってネタに出来ない程、まともで良き方々でしたし、一人、連絡を取り合ってる方がいるので、またそちらも追って書きます。



「行くー!」


「良かった。3対3なので、ユリちゃんを誘うつもりなんだけど大丈夫かな?あせる



今回、めちゃくちゃ久しぶりに面識の無い女性と一緒に参加することにパー

「ユリちゃん」。

面識は無いんですけど、話にはよく聞いていて。

Hちゃんの職場の後輩で、30ちょい。

営業職をしていて、話を聞く限り、快活な印象があるパー



「全然大丈夫!明るい子だったよね?」


「すごい気さくな子だからすぐ仲良くなれるよ。なんかね…」




今回のコンパ。

ユリちゃんと、とある男性を引き合わせるための会合らしい。



【とある男性】

Hちゃんの取引先の男性。

Hちゃんの担当。

よく商談でHちゃんの会社に来社されるらしいんだけど、この男性のことをユリちゃんが前々からタイプと言っていたらしくにっこり



話の成り行きで飲み会しましょう!みたいな話になって、それなら是非ユリちゃんを誘おう、と今回決行に踏み切ったらしい。




おけおけ、全然オッケー電球

いやもう飲み会の理由やきっかけなんか何でも良い!!

まず顔を出す事・出会いを増やす事が重要!!

こういう場に声をかけてもらえるだけでも有り難い話だよ…




当日。

コンパ前に、「ユリちゃん」と軽く顔合わせをしました。

久しぶりに、はじめましての同性と会うので、少しソワソワ…



「はじめましてにっこり



内田有紀さんみたいに目鼻立ちがはっきりしていて、少しボーイッシュな雰囲気。

春夏秋冬で表すなら、断然、夏のイメージ。

元々私が想定していたユリちゃん像と大きく違わなかったですニコニコ



「ユリちゃんは今、彼氏いないんですか?」


「いないんです汗

Hさんがせっかく飲み会を開いてくれたので、絶対、今日○○○さんと仲良くなります照れ




やー!意気込み最高だね!!

とある男性と仲良くなりたい意気込みがダイレクトに伝わってきて、なんか懐かしいなぁって思ったり照れそいや、私も昔、「絶対どうこうなる!」みたいな事言ってたなぁ…とか。

最近、そこまでの確固たる決意が無いわぃ…歳取ったな、ほんと汗



通された個室に入ると、一番、奥に座っていた方が、我々一人ずつに向かって



「こんばんはニコ



と丁寧に挨拶してきました。

塩顔で、ちょっとロンブーの淳さんに似ていて、あ。この人が幹事の方だな、と。



真ん中には明らかに高身長だと分かる羽生結弦さん。一番端が、ややぽちゃっとされた山本圭壱さん似の方が座られていました。




「お疲れ様です。ここ、場所分かりました?」



と山本さんがHちゃんに声をかける。



「はい。分かりました。

すいません、ちょっと遅れましたあせる


「いえいえ。

今日、特にコースとか頼んでなくて。適当に頼む感じでも大丈夫ですか?」




何故かぽっちゃり山本さんが仕切り出して…







…あれ?

幹事って…こちらの山本さんなの?キョロキョロ





と一瞬、思考が追いつきませんでした。





→続く




楽天大感謝祭、スタート!


明日20時から今年最後の大型イベントです飛び出すハート

クリスマス〜年末年始に必要なものの買い忘れは無いですか?

20時から2時間限りのお得なアイテムpickしておきます。


ワンピスターさん、2時間のみ50%OFF電球

全品一着から対象です。


久しぶりのマイニアさん!SALE対象なってる!

7,000円以上で全品半額ハッこれは嬉しい!!


SAISON DE PAPILLON、2時間のみ1万円以上で半額です。先着400名なのでお早めに注意


pierrot、2時間のみ全品21%OFF
気づき
私もこのタイミングで買い足しますにっこり

私はとりあえずSOWANを色々買い足します目がハート

良い!冷え性の方にもオススメ飛び出すハート



LINE登録したらお買い物1回につき20%OFFになるらしいキラキラ複数回こまめに買うより、一回のお買い物で一気に購入するのがお得かも↓


これも買うつもり↓



楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎