ボッテガの件、ありがとうございました!!

色々と調べて下さった方もいらっしゃって、感激しました…笑い泣き有難い…

必ず刻印って訳でもなく、プリントのケースもあるんですね。

頂いたご意見を総括すると…

多分、ホンモノかなキラキラ(ほんとか?笑)

って事にしておきます。

反応してくださり、ありがとうございました気づき



そう!!!ついでに…

今季クールのブラッシュアップライフってドラマめちゃくちゃ面白いんだけど!!!

私と同世代付近の方は内容的に更に楽しめるんじゃないだろうか。(懐かしいもの沢山出てきます)


昨日、一気見しちゃって寝たの2時でしたダッシュ

TVerで全話見逃し配信してるので、ちょっくら見てみてくださいウシシ





最近、当たり前に子持ちの方とのご縁が増えてきましたニコ

そりゃそうだよね、自分の年齢が上がるんだから周りの年齢も上がる=バツイチの方やお子さんのいらっしゃる方も自然と増える訳で。




今だから思うこと。









子持ちの男性…

私にとっては楽かもしれん真顔




婚活を始めた当初。

「子持ち」の男性はよっぽどの事がない限り、見ていませんでした。申し込む・申し込まれた際にも弾いてしまう事が多かった。




今でも「子供がいる男性が良い」とまでは思わないんだけど、同世代以上の初婚の男性とバツイチで子供がいらっしゃる方。

後者の方が一緒にいて、考え方や存在が私にとっては楽だな、と感じる率が高くなってきました。

もう「子供は何人」とか「こういう家庭に憧れる」とかそういう話にちょっとついていけなくなっちゃってる感じ…笑い泣き

ノン社長には「バツイチ子持ちなんか色々あり得ん!」と言われたけどね滝汗

自分だってそうなくせにね。笑




まず、子供が既にいらっしゃる方って、こちらを生殖機能がうんちゃら…みたいな見方をあんまりしてこない。笑(言い方が難しいけど)

やはり自身に子供がおらず、これから絶対に欲しいと思っている方ほど言動がシビアに感じる。

ご自身が私より歳上であってもね…真顔




その点、バツイチないしはお子さんがいらっしゃる方って、既に色んな経験をされているからか、こちらサイドに求められる事って初婚の男性よりやはり少ない印象です。(あくまで私調べだが)




だって歳下のガンちゃんですら、



「選んでもらうのは自分の方だ」



って事をずーっと仰っていましたから汗




昨年の話ですがこじるりちゃんとランチをしまして。彼女、バツイチでお子さんのいる同世代男性と結婚をしましたニコ

こじるりも私と同い年&初婚で…

実は顔合わせの前に、



反対とかされたらどうしようね…



みたいな話を聞いていたんです

やっぱりなんやかんや言って、年齢が足枷となって向こうのご両親や親戚、友達に、



がっかり



って思われたらすごく悲しいし、どこかで申し訳なく思います笑い泣き

こじるりも、私だって笑い泣き

怖いですし、こじるりが不安に思う気持ち、なんか分かりました…




でも、実際の所、すごく歓迎してもらって、想像と違って驚いたという話を聞きました。




大切に育ててきた息子や娘のお相手。

年齢だけじゃ無く、


「本当はこういうお相手が良かった」

「こういうお相手であって欲しい」


みたいな願いや希望ってある気がしていて。

その中でも「孫の存在を望むご両親」ってやはり多いように思うんです。



例えば私と同い年の初婚の男性とご縁があったとして。

本来なら同い年なので、お互い様なはずなのに、自分の息子の事はさておき、もっと若い女性が良かった…孫が…みたいな事を思われるんかな、とかさ。ちょっと思いますよね汗

なんやかんや言って、産むのは女性な訳ですから。



お互いに初婚の場合、一体どうだったんだろう…また対応が違ったりしたのかなぁ…って話を、こじるりと後日談として話しました。

(一方でYちゃんがまさしく同世代同士の初婚でしたが、向こうのご両親が結婚式で泣いて喜ばれていて…男性側のご家族からも、とても歓迎されているように感じて、そこも私は嬉しかったです)




今まで生きてきて、20代〜30ちょいまで。

誰かに自分が反対されるかも、自分の存在を受け入れてもらえないかも…なんていう心配、本当に一度もした事が無かった…笑い泣きあせる

誰かと結婚するってなったら、向こうのご家族やその周りからも当たり前に受け入れてもらえるものなんだとか思っちゃってた笑い泣き



ガンガン温室育ちで生きてきてしまったので、きっと私はこれからさらに色んな事に対して頭を打つ事になるんでしょうね。

既に婚活で万年頭痛がするくらい頭打ちまくっているし、←終わってる

全く甘くない現実を垣間見ちゃっていますが、さらに残骸になるんでしょう…




って考えると、




バツイチの方や既に子供がいらっしゃる方の発言って私にとってはちょっと楽に感じる笑い泣き

結婚そのものや将来・未来の子供なんかの事に対してもサッパリしている事が多くて。

(みんながみんなそうではないけどね)



ただ現実的に、お子さんがいるって事は亡くなる時、亡くなった後まで関係が続く訳だから、それもそれで色んな問題や悩みがあるのかなとは思うけど。(その話もこじるりとしたので、また時期を見てあげます)




結果…

今から結婚するってやっぱりちょっと大変笑い泣き

色々自信も無くなってくるし、「結婚したいな」とは思うけど、心のどこかで億劫に感じる気持ちもあったりします汗




楽天お買い物マラソン開催中…

 


口コミ評価が良い+自分の知人からの評価も良かったワイン。

美味しいワイン・お高いワインって多分沢山あると思うんですけど…




リピーター率50%以上ハッ

コストパフォーマンスが良いんだと思います電球

友達も「この味でこのお値段は凄い!」と満足してくれていましたニコニコ


1つ1つにワインの説明書が付いていたり、



こういう気遣いがなんとも嬉しいです…ラブ

素人にもオススメワインが分かるので、ちょっとした差し入れにすごく助かりました。

↓↓



赤白混在もあります!



今日までmoz、全品40%OFFですパー

大人用もありますが、子ども用がめっちゃ可愛い…目がハートお揃いコーデとかも出来るようです。





楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎