珍しく朝からモーニング気づき

注文もお会計もテキパキしてくれました。

(事前精算)




さて。改めてご対面。

なーんかやっぱり少し記憶の中の高校教師さんのイメージとは違う気がする。

やはり5分の記憶なんかあてにならんな。



ただ話して5分ほどで、








あ。自分がこの人を第三希望にいれた理由…分かったわ!



と結構早くに気付きました。

ってのが、この方、高校の数学担当で。

見た目は割と清潔感ある感じなんだけど、ちょっと気難しそうに見える。

でも、話し出すと想像より、かなりフランク。

第一印象と実際がすごいギャップなんです電球



「普段、休みの日とか何をされていますか?

映画とか見られるんでしたっけ?」


「ですね。洋画・邦画問わず何でも見ます。

高校教師さんは?」


「僕はあまり映画館で見る事はなくて、大体アマプラとかなんですが…あ、でも最近、1つだけ人気だった映画を映画館に観に行きました。」


「洋画ですか?トップガンとか?」


「…や、洋画とかでは無いんですけど…」




と、ややごにょっとされた言い方をしてきて。

そういえばLINEでチラッと映画の話をした時も、ごにょっとした感じだったんですよね。



「…アニメとか見られますか?」


「見ますよにっこり君の名は、とかジブリ系とかも好きだし。」


「あー!例えばワンピースとか呪術廻戦とか。

最近映画館で見たのはワンピースなんですけど、すごい良くて。評判も良いんですよ!」





。。。そういえば、

荒井さんもワンピースの映画が良かったって言ってた気がするんだけど、結構、大人の男性でもワンピースの映画とか観に行ったりするのね…キョロキョロ

そういう私もコナンの映画とかたまに行くけど。笑



元々小さい時にジャンプを購入していて今更辞められなくて、今も惰性で買い続けている、って仰ったので、そこはめちゃくちゃ共感しました真顔



そこからババっとアニメの話になりました。



「一番好きなのはエヴァなんです。」



って言われて。

エヴァ、めちゃくちゃ人気ですよね。

美大出身の後輩が、大学の授業でエヴァを題材に…っみたいな事を昔言っていて、専門的に見ても奥深い何かがあるのかなぁ…?みたいな。




一通り見た事があるんですが、一言で、










意味不明

理解不能


という感想しか抱けなかった凡人のワシ。

一方で高校教師さん、すごーい好き+何回もリピートしまくっているらしく名シーンとか覚えていて…驚き



なんかちょっと途中からついていけず、


「え、そうなんですね!」

「そうなんですか!?」


しか言ってないかも…泣くうさぎ

先生、めっちゃ説明してくれる!!!

エヴァについて少し詳しくなりました。←いらん




続いて、ちょっとアニメの話はお腹いっぱいかなぁ…と思い、



「お休みってカレンダー通りとかでは無いですよね?高校って部活とかありましたよね?」



って聞いてみると顧問をしていて、土日、試合に同行したり練習に顔を出したりしなければならず丸々休みで無い日もある、との事でした。



「何の顧問をされているんですか?」


「サッカーです。

でも僕全くサッカーやってなくてよく分かんないんですけどね…観戦するのは好きだけど…

プロレス部とかがあれば率先して顧問受け持ちたいんですけど。」


「プロレスお好きなんですか?」


「はいにっこり

キン肉マンの影響で大好きです!

知ってますか?」


「少しだけ知ってますにっこり(パチンコより)

夢の超人タッグとかですよね?」


「そうです、そうです!」




そこから今度はキン肉マンの話になって、そんなにアニメが好きだとかパーティーの時もLINEでも言って無かったじゃーん!って思いつつ…




若干、違和感も感じていました。




→続く




楽天ブラックフライデー開催中



楽天ブラックフライデー今日までなので買い忘れのない様にパー

本日21時から半額になるお得なアイテムpickしておきますにっこり






スマホポシェットが今日まで10%OFFです気づき

長財布は入らないけど最小限の持ち物で済ませたい時にめちゃくちゃ便利です◎



なんと18カラーハッ

牛革で安っぽく見えないので、年齢層問わずギフトにも素敵かなと思います。

↓↓↓



持つと小ぶりで可愛いんだけど、



ばっちり収納は出来ますラブ




楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎