今日はそれぞれの恋愛感なども話し合ったりしたんですけど、ベンベン、







やっぱり、

メンヘラやーん


3人でメンヘラチェックをしたんです。

そもそもメンヘラって何ですか?って話ですが、

例えば、


①かまってアピール

「会いたい」「寂しい」「眠れない」など高頻度で連絡が来る。


②何かにつけてネガティブ

自己肯定感が低く、心配してもらえる言葉をあえて言ったりして、周囲や交際相手の気を引く。


③恋愛で駆け引きする

相手にあえて嫉妬心をかき立てたり、異性から人気がある事をアピールしたりする。


④人の予定を事細かく知りたがる

「何をしてるの?」「誰といるの?」「今どこ?」といった内容の連絡を頻繁に取り、連絡がとれないとイライラしたり不安定になる。



⑤感情のコントロールが出来ない

さっきまで笑っていたのに急に怒り出したり、感情の起伏が激しい。



他にも色々あるみたいなのですが、



「全部当てはまってるから!」



とAにズバリ指摘されるベンベン。

ベンベン自身も自覚があるようで、笑っていましたキョロキョロ


「でも、話していると、全然そんな風に見えなくない?むしろかなりコミュ力高くて周りに合わせられる人に見えるけどね。」


「パッと見はね。

だからベンベンは昔からモテるのはモテる…よね?」


「だろうね?玉木宏だもんね。」


「俺、構ってちゃんやと思う!

メンヘラって幼少期と結構リンクするんだって。

りおなちゃんは自己愛強いタイプ?

Aは確定やけどな。笑」


「私は確定ってどういう事?笑

間違ってないけどニヤニヤ


「私も自分大好きやわ!笑

自分好きすぎてプライド高いやつやんな?笑

それはそれでやばいやつ…アセアセ


「や。全然悪い意味じゃないよニコ

きっかけ無く自己愛は高まらへんから、それだけ親とか周りとかから愛されてきたって事なんちゃうかな?ニコ

俺は寂しい幼少期やったからさ…こんなに構ってちゃんになってしまった笑い泣き



Aは、勿論ベンベンの幼少期の事は知っていて、私も軽く教えてもらいました。

細かくは書かないけれど、裕福な家でも色々あるんだなぁ、と。



「俺子供いるやん?

正直、どう接したら良いか全然分からんくって。

父親とか夫婦がどういう感じでいるのが普通なのかイメージが全く湧かなくてさ…

そんな感じやから別れてしまったんやけどねあせる


こういう生い立ちの話をしている時なんかも、

始終笑顔でハキハキ受け答えしてくれるので、私から見ると、やっぱり全然「構ってちゃん」とは程遠い印象でしたぶー



「りおなちゃんは、そういうタイプと付き合った事ある?」


「あー、ちょい前に、初めて自己肯定感が低い男性と付き合った事あるけど、全然うまくいかんかった…汗(ノン社長さん)」


「付き合ってみてどう思った?面倒くせーって感じやった?」


「うん…真顔

面倒くせーと言うよりは、難しく感じたかな。笑

何に傷付いたり、不安に思ったり、引け目に感じたり劣に感じるのか結局よく分からんかった。

繊細すぎるって!笑」



って素直に答えたら、



「そやねーん、傷付きやすいし繊細やねんえーん

仕事して、仕事して、仕事してもまだまだ全然自分に自信持てない…あせる




いやいやいやいや、

職業的にも容姿にも恵まれているベンベンがそんな事言っちゃ…ワテどないなるん笑い泣きって思う。

家庭環境との因果関係は全然分からないですけど、でも、色んな事が原因で五拍子揃おうが、七拍子揃おうが、なんとなく自分に全然自信が持てない方ってひょっとすると一定数いるのかもしれないですね。

(ノン社長さんも普通に格好良かったし、年収も良かったし、お仕事頑張っていたけど…同じように家庭環境が若干複雑だったんですよねぇ…)




→続く




  今日20時〜楽天スーパーSALE


今日20時から楽天スーパーSALE開催パー

開始2時間のお得なアイテムpickしておきます!!今週は1週間早いぞダッシュ


DEAN&DELUCA、2時間限定 4,000円以上購入で30%OFFラブラブお友達へのギフトにも◎

↓↓↓

↑このベジタブルチップスめちゃくちゃ気になってる…

2時間のみ全品半額☻

ナチュラルテイストなブランドなのでワンマイルウェアにもぴったりにっこり

↓↓↓


reca、4,000円以上20%OFFです。

先着400名。お早めにダッシュ

↓↓↓

↑このレースパンツ多分買う。



マイニア、2時間のみ3,000円以上30%OFF。

ブロガーさんとのコラボが多いので可愛いのも多い印象花

↓↓↓



pierrot、2時間のみ全品20%OFFニコ

1着から割引対象です。新作も色々と出ています。

↓↓↓