直島に来ています。

さて、昼食を食べに「あいすなお」に行ってみましたにっこり

築約90年の古民家を改装している、オーガニック料理中心のお店です。




肉・魚を一切使っていないので、ベジタリアンやヴィーガンの方にもオススメOK


大誤算その④

突然の停電…滝汗(島全体)



んでビックリしたのが、昼食中、突然真っ暗になりまして…

この日、終日、電気使えず滝汗

自販機で飲みものが買えない、トイレで手が洗えない…お昼ご飯も真っ暗な店内で食べました。

でも、そんな事より、



展示施設に入れない滝汗

電気を使用している展示施設が全部閉まってしまいましたが、それ以外の所でも面白い場所が色々とありました。



THE Naoshima Plan 「水」






家プロジェクト「はいしゃ」







I♡ 湯


可愛かったーーラブラブ

銭湯なんだけど、停電に伴い、お風呂は入れないと言われ。中の見学をさせて頂きましたニコニコ

(通常13時〜15時50分までは鑑賞のみ。16時以降が入浴となります。)





「おかしとコーヒー」

可愛いお店…花自家焙煎のコーヒーと自家製チャイがオススメらしいんだけど、


やっぱり停電…笑い泣き

コーヒー類、飲めず。



自家製レモネードとオートミールの手作りクッキーにしましたラブラブこのクッキー、持って帰りたいくらい美味しかった!!



そんな感じで想定外の事も色々でしたが、

一日じゃ全然足りないくらい、がっつり楽しんできました。



大誤算その⑤

一鶴、舐めてた…



香川といえば「一鶴」。

うん、余裕で2時間待ち…ニヤニヤ

なんで予約しないで普通に入店出来ると思っていたんだろうか。



チャリ爆速でもはやヨボヨボ過ぎて、2時間も待てなかったので、



一鶴っぽい骨付鳥食べました。

美味しかったけど、骨付鳥の本場で食べてみたかったーー笑い泣き



ちなみにホテルは、



フェリー乗り場まで徒歩5分ほどの、

JRクレメントイン高松


出来てまだ数年。綺麗かったです。

GW中、出発の2日前に素泊まり約6,000円ほどで予約出来ましたパー

横に「JRクレメント高松」というシティホテルがあってお値段や格式はクレメント高松の方が高くて良かったんだけど、



JRクレメントイン高松には、

展望大浴場があります!!←これが決め手



大満足でした…お願い

(この綺麗さでフェリーやJRにも近く、GW価格で6,000円は明らかにお買い得だと思ったけどな)




あー、今日で終わらせたかったんだけどまた写真枚数が来てしまった驚き

明日、こんぴらさんの記事あげます。




→続く




大人気のシャツワンピ…♡



再入荷の人気アイテムパー
こういうの私が着ていたら友達に「…キャラ変?」って言われそうなのですが…滝汗


抜け感と色合いがすごく可愛い…ラブラブ
HPみたいにパンツがレギンス合わせたら良さそうです◎袖口がゴムでしっかり捲し上げられるので、作業したり子供と遊ぶ時にもオススメ。
妊婦さんやぽっちゃりさんにも好評じゃないかなと思いますにっこり

↓↓↓


靴はこちら。
⭐︎4.6の通り、履きやすかったです。

生地感も柔らかいので、靴ずれもしづらいんじゃ無いかなと思います。
(私は靴擦れ、全くしませんでした)
オリジナル巾着袋も付いていたので、持ち運びも出来ますよーパー


こういうキャンペーン中なので、履き比べて合うものを購入も出来ます。


↓↓↓

今日まで1,980円です↓



楽天ROOM始めました♡


フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎


ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎