ご質問を頂きました。
急いでおられるようだったので早めにあげます。
 
 
Q. お見合いは直接お会いしたい派の私が、今回初めてオンラインでコンタクトを希望されています。
りおなさんは婚活で初めましてのお相手の時、どんな事を質問しますか?りおなさんなりの攻略法などがあれば教えて欲しいです。
 
初めてのオンラインで、
しかも失敗したくないお相手なんです笑い泣き
 
 
 
まず、私も俄然、
オンライン < 直接お会いしたい派です。
ご質問者さまと全くの同意見で、実際に会わないと分からない事、しっかりと自分の五感を使って感じたい事が沢山あるので、
 
 
実は私もオンラインでのお見合い経験…
たった1回しかござーません…笑い泣き笑い泣き
 
 
なので最初に申し上げておくと参考になるか分かりません笑い泣き
が。ちょっと私なりに書いてみようと思います。
 
 
私が実際オンラインお見合いをしてみて今後もする機会があるなら気をつけた方が良いな、と思ったのは、
まず画面の使い方です。
 
 
対面なら、実物を晒すしか無い訳ですが、オンラインって画面越しなので、誇張抜きに、
自分の写り方が運命を左右するかも…って思いました。
実物より劣って見える事が絶対にないように注意が必要です注意
 
 
①主に上半身から上、顔が明るく綺麗に見える位置・お洋服で行う。
②背景は意外と目が行くので、最適な場所で行う。
 
 
①は「オンライン 綺麗に写る 方法」などで検索するとめちゃくちゃ情報が出てくるので一度調べて頂きたいな、と思いますウシシ
私も色々と試しましたが、写し方で顔の印象が全然違ってビックリよ…
 
②の背景は大確率でみんな目がいくと思います。私は無難に背景が白壁になるような所で行いましたが、お部屋が綺麗な方は映り込ませたり、共通の話題になりそうなものをさりげなく配置しておくのも有りじゃないかな。
 
実際、この時のお相手のお部屋、センス良くて「おお願い」と思いました。
 
 
あと、初対面の方への質問内容ですが、
私個人としては第1回目で核心にはほとんど触れず、差し障りの無い話をして終わる事が多いです。
本当に個人的な攻略法としては、
 
 
出し切らない事が結構重要かな、と思っています。
 
 
結婚前提での出会いですが、
趣味の話を30分、職場の話を15分、家族の事や食べ物の話を15分…
全然良いと思っていて、最後に、
 
 
「次にもっと色んな話が出来たら良いなぁ…
もっとあんな事も伝えたいし、あんな事も聞いてみたいなぁ。」
 
 
ってお相手に思ってもらえるかどうか。
最初から手の内を100さらけ出す&聞き出そうとすると、「無し」「合わない」と思われる確率も上がるので、初回は特に話す内容はそこまで中身がなくても全然良くて、
 
 
感じが良い女性だなぁスター
 
 
と思ってもらえる受け答えをするだけ。
質問内容もだけど、それ以上にその時の雰囲気や答え方・聞き方などの所作も大事な気がします。
確かに本当に質問したい事とか、本質的に「これは絶対に気になる」って事もあるっちゃあるんだけど、次にさえ繋がればいくらでも聞けるのでね照れ特に決めずにやっているかな。
 
 
「お見合い相手」としてではなく、「職場に転勤してきた初めましての上司・先輩・後輩」くらいのラフさ・感覚でいつもお話します
(質問の数を増やすのではなく、趣味嗜好や仕事の事、生活スタイルのお話などを聞いて、その話を下に掘り下げていくことが多いと思います。
だからお互いの趣味の話だけに30分費やすとか全然あります)
 
 
絶対に外したく無いお相手いらっしゃいますよねスターメッセージを拝見した限りでは、場数も少なくない女性にお見受けしましたし、画面の映り方だけ少し配慮しつつ、対面の時と同じ感じでされたら、きっと大丈夫な気がします。
 
 
私までドキドキしますが、
リラックスして、ぜひ乗り切って頂きたいと思いますニコ
 
 
 
あと少しご質問について書かせてください。
「同じような事で悩まれている方のためにブログの話題で取り上げて欲しい」もしくは「メッセージの見方に自信がなく、返事を見逃したく無いので出来ればブログ内でお返事が欲しい」といった場合は、こういった形でオープンにお返事させて頂いていますが、じゃない場合は個別にお返事しています。
 
 
その中で、例えば、
「おすすめのレストラン/ネイル/映画について」こういったもの。
または、「りおなさんはどうされていますか?」「りおなさんならどうされますか?」
この手のものは答えやすいのですが、
 
 
「こんな男性がいるのですが、彼は何を考えていると思いますか?
私はどうしたら良いと思いますか?」
 
 
これは答えが結構難しい…笑い泣き
何故なら当事者お二人共を私が知らないから。
あくまで「私なら…」なら答えられるけど、お会いした事無い男性の心を分析して、お会いしたことない女性の行動を導き出すのは、う〜ん…ちょいムズイ汗
 
 
そんな質問をしてこないで!って言っている訳ではないです。
仲の良い友達や仲人さん、リアルな世界の人に相談しにくい事は私にもありますので。
全然質問自体は不快に思うとか無いのですが、
 
 
外す可能性が高いから、
責任は取れないっす、ごめん驚き
 
 
って事が言いたい!!笑
私がこうした方が良い、私ならこうするって書いた事をそのまま実行して、良くない方向にいったら本当ごめん!!って事。
 
 
聞かれたら答えるけれど、
何も状況を分かっていない私より、
実際に自分の五感を使って体感されている質問者さんの感覚の方が多分真実に近いから、私の意見は一意見として。
その意見を採用するかしないかは、よーーく吟味されて欲しいなと思いますニコ
 
 
実際に「あんたが言った通りにしてみたけど上手くいかんかったやないか、ボケ!」とか一回も言われた事無いですが、色々とお応えする機会も多くなってきたので、念のための自己防衛です真顔笑←おい
 
 
一生懸命、私なりに一緒に考えるけども…
恋愛相談ってやっぱり悩むし色々と複雑…えーん
もっと答えが分かりやすいものだったら良いのにね。男心も女心もやっかいですね。笑
 
 

そろそろパーカー準備せな…♡

 
春用に。マウンテンパーカー。
HAPTICのパーカー口コミでも多いのが…
 

デザインが可愛い点…お願い
カジュアルテイストなんだけどオシャレに見える不思議…キョロキョロ
腕まくりもしやすくて、簡単にズレ落ちてこないのでお子さんのいらっしゃる方にも◎
 
撥水加工されているので雨の日にも安心です。
5カラーMのみの1サイズですが160cm後半の方も「みじか!」とは全くならない丈感でした。
↓↓↓
トップスもHAPTIC。
丈感短めなのでパンツは勿論、ロングスカートとの相性も良いと思います。

写真で伝わるの良いのですが、バスク生地なのでちょいと厚めです。

HP通り、形的にタイトでは無いのでラフに着たい日に合うと思います↓

 

 

 

キャミワンピを合わせても可愛かったです。
春に向けてカラーが3種類追加になりましたOK

 

 

評価は良いんですけど正直ベースで書くと、どうしても素材的にシワにはなりやすいので、吊るして保管が楽ちんだと思います花
MとLがありますが、違いが着丈のみ。元々横幅広めに作られているので、ほぼMでいけると思います。(私のもMです)
丈を短く…はストラップで調整出来るので小柄な方も安心ですよ〜ニコ
↓↓↓
 
楽天ROOM始めました♡
 
フォロー頂けるととても嬉しいです☻︎
 
ついでにポチっとして頂けると喜びます☻︎